これから梅雨が来る…


折りたたみ傘の出番も増えるだろうと見越し、↓の折りたたみ傘を買いました。



これで少しは雨の日も楽しめるかなぁ?

無理だろうなぁ(笑)

私の気持ちは「雨は嫌だ」です(笑)

テンション下がりますからね…

今回のテーマは「仕事」にしておりますので、仕事にまつわるお話をします。

連休明けてしばらく経った頃、派遣会社に続けるという返事をしました。

本当に悩みました。

続けたい理由も辞めたい理由もあったから。

今辞めると中途半端になってしまうということはもちろんあったけど、
他に紹介できる仕事がないと言われたから😱

これはまずい…

無職になってしまう😱

コンパニオンのお仕事だけでは不安定なので、そんなこと言われたらどうすることもできません。

コンパニオンのお仕事が安定していたとしても、コンパニオンとしていられるのはもぅ本当に長くはない。

なので、それはせず派遣OLを今は続けることにします。

今は紹介してもらえるお仕事がなくても、また求人が出る時期は巡ってくるので、そのタイミングを待つ。

それが今は良いのかなーと。

悩んで悩んだけど、私の気持ちは「辞めたい」ではなかったからですね。

それと同時に、どちらを選んでも悔いは残ると思ってて。

じゃあ、悔いが少ない方を選ぼうということで、続ける道を選びました。

それが間違いだったとしても、最短で秋に辞めたら良い。

それと、引越しはしないとは思いますが、とりあえずその時までコンパニオンのお仕事と節約を併用させながらやりくりはしてみようと思います。

ただし、「無理はしない」。

とても重要です。