今月はコンパニオンのお仕事も入れてます。


休日にコンパニオンのお仕事を入れることで、

食べすぎ防止になるから。


夕方には帰れるので、それまで水と午後の紅茶無糖と食べられそうならカロリーメイトで十分。


あとは黒いミンティアかな?


おそらく、副業はまたある時突然、ピタリと止まるかと思いますw


何かが嫌になるんでしょうね(笑)


今は比較的楽そうな現場を探りながら、今後はそこの現場を中心に稼働することにします。


とりあえず、無理をしない


これが私のモットーです。


遠方の現場は喜んで受け入れます。


近場はなるべく入らないようにはしてましたが、通いやすい現場はOKするようにとだんだん緩和していく方向に。


何せ、頑張りすぎると突然虚しくなるので。


泊まりの遠方現場だとそれだけ散財もしていたのはおそらくストレス…


ビジホも当たり外れがあります。


自分のベッドの方が快適なこともあります。


大浴場のあるホテルなら助かりますが、ホテルは事務所か代理店手配のため、こちらで決められないのです…


なので、おかしなことになることもよくあります…


次の日の現場へ新幹線で行かないと間に合わないホテルに宿泊させられたこともあります。


こういうことが積み重なって嫌になるんだろうなぁ…


それでなくても、現場までかなり距離がある上、前泊なしの現場をお願いされることもあるし…


もちろん、お断りしていますが。


というのも、そんなに無理しなくとも、マシなところがあるからです。


それに加えて、もっと近くに住んでいる子がいるというのも確かです。


コンパニオンのお仕事については、

別に私じゃなくても良い

と思うようにしています。


もし、ご指名とか私でないといけない理由でのことなら、喜んで受け入れます。


それはそれでやり甲斐ありますからね。


コンパニオンのお仕事に対しては歳を取ってからもできるものではないので、悔いなくやりたいので。


バイト感覚なんですけどね(笑)


稼げるうちに稼いでおこうという感覚です。



15年ほど使った折り畳み傘のパーツが壊れてしまったので、折り畳み傘の買い替えを検討中です。

今使っている折り畳み傘は可愛すぎるので、もぅ買い替えることは確定。

これからの季節、ゲリラ豪雨が怖いのと紫外線のことも考慮して雨天兼用のものにしたいです。