連休明けの朝、キッチンの排水口が詰まりました😱


とりあえず、サラッとネットで業者を調べましたが、ボッタクリが多くて…


今まで住んでいたところは管理会社に連絡したら業者の手配はもちろん、故意でなければ大家もちでした。


その甲斐あって、少しでも違和感を感じたら管理会社は連絡してました。


それが、今の管理会社はとても不親切で…


不親切というか、意地悪。


事情を説明し、良心的な業者を紹介してもらおうと思ったけど、


自分で探してください。

ぼったくりの業者が多いですけどねぇ〜ははは(笑)


困ってるから電話したのに、笑うことではないと思います。


なんか、この管理会社の対応を目の当たりにして、退去時、ぼったくられるのでは?と感じました。


前の部屋に戻りたくなりましたよ…😭


全く信用ならない管理会社だなーと思い、引っ越したくなりましたね。


本気で前の部屋に戻ることを考えちゃいました。


関東に同じ会社の物件があればすぐにでも引越したいぐらいです。


さて、本題に戻りまして…


すぐにググって業務用洗剤を調べました。


動画もたくさん見たけど、排水管を揺らすやり方もダメだったので、直接働きかけることにします!


↓のピーピースルーとピーピースカットを試します!



近所のドラッグストアにはなかったので、「明日つく」対応のショップで買いました。

2つ買った理由は、片方がダメだった時にもう片方を試せるから。

とりあえず、試してみてそれでもダメなら諦めて業者にお願いしようと思います。