時給が最低ラインどころか、圏外でした。




GW中、実は占ってもらったんです。


過去にN水先生とN先生に「辞める」という結果が出たことで一致してました。


が、続ける方へ気持ちがあります。


占いが外れたとは思っておらず、これだけ辞める条件が出揃えば私でも「辞める」と占ってたはずです。


N水先生はかなり言葉を濁しておられましたが、簡潔に言うと、

「会社がケチだから」

ということでした。


確かに時給については事務所内にいる人間で決定権を持っている人はいません。


本社が全て権利を持っており、社内の人も会社がケチであるということはよく言っているので、「そうなんだ」とは思っておりましたが、ここまでケチだったなんて…


N水先生も時給が割に合わないことは理解してくださった上で、「続けた方が良い」というアドバイスをくださいました。


彼との関係がこのままでは中途半端になってしまうという私の感は当たっていたようです。


進展する可能性があるからこそ、今は続けた方が良いとのこと。


「玉砕しろ」という結果だったならすんなり辞める道を選んだと思います(笑)


また、仕事のことを考えても、今この時なら引き継いでも業務上色々教えることもありますが、契約満了の時に引き継ぎをしたら…


後任の人が困ることになる上、他に教えてあげられる人が誰もいない環境になります。


そんな状態で辞めてしまうと、私も心残りになるので、良いタイミングを見てそこは見極めたいと思います。



リンパマッサージのお供に↓の古い型のものを愛用中。


5年以上、これと言った出番はありませんでしたが、毎日活躍してくれており、手放さなくて良かったと心から思います❤️