彼氏いない歴が気付けば10年近くなってます…


決して理想が高いわけではありません。


もし、私の理想が高いとすれば、世の男性ほぼ全員が浮気をし、自分のパートナーを大切にしなかったり、モラハラだから…ということになります。


さすがに私はそんな絶望的なことは思っておりません。


というのも、女性にも浮気をし、パートナーを大切にしないモラハラ、托卵も平気でする人たちもいるので。


私が彼氏なし、独身の理由に周りの人に傷つけられたことももちろんありますが、私自身に原因がある理由もあります。


まとめると、こんな感じかな?


・今まで付き合った人の本命になれなかった

(「元カノが大事」とか他の女性を好きなのに私で妥協したという感じです。なぜか、それを過去の元彼たちは私に言う…)

・↑の理由から男性に好かれるタイプではないと思う

・10年近くフリーなので、付き合い方が分からない

・身体に自信がない(ダイエットがうまくいかない)

・プレゼント代や交際費がかからなくて良い

(これ、地味に助かってますw)

・持病(偏頭痛と会食恐怖症)がある
(偏頭痛は突然出るし、一時的なものではありますが、人前でご飯が食べられない)
・休日は気の済むまでダラダラし、寝ていたい
・1人で過ごすことに慣れた、平気になった
・婚活してまで結婚したいとは思わない
・婚活鬱がとても辛かった
・金欠

きっとまだあると思いますが、これだけ書き出してみて、環境だけではなく自分自身にも問題があったことになぜかホッとしました。

というか、フリーでいることにメリットもあるので別にパートナーがいなくても幸せになれるんだなーと。

一応、自分磨きはしています。


「一応、自分磨きはしています」と言っているのは、
日々のスキンケアやダイエット、リンパマッサージを苦痛だと全く思わなくて。

めんどくさいとも特にスキンケアに関しては思ったことがありません。

そのため、「頑張ってる」という実感がありません。

むしろ、好きでやってるからなのかなぁ?と。

好きでやってたら綺麗になってたという感じですかね??

まだ綺麗になったとかいう効果は見えてきておりませんが💦

私自身が満足できるような効果が出る日を日々楽しみにし、取り組んでおります。