私は銀座カラーに通っておりました。

年末に倒産メールが来て信じられなくて。

迷惑メールだと思ってた。

すると、翌日以降にYahooニュースで倒産の記事が出て…

本当なんだと実感しました。

ミュゼは銀座カラーに通う前にワキと手足の脱毛でお世話になってました。

銀座カラーは乗り換え、ローンで完済してからはのびのびと通い続け、気付けば20回も施術してもらってた。

正直、元はとったと思っていたので、倒産のメールが来たときは潔く諦めなければならないのかな?と思ってて。

脱毛器を買ってそこでメンテしつつ医療脱毛に切り替えていこうかな?と思った矢先でした。

でも、救済措置をして頂けるのなら受けたい。

そう思ってミュゼを検索したらカウンセリングの枠があったので、予約しました。

カウンセリング担当の方、上手いですよね。

これは本当にそう思います。

過去にミュゼにカウンセリングで行った時もそうでした。

何というか…

勧誘と分かってても、乗せ方とか上手い。

今回もホイホイ乗せられた…わけではなく、私に合うコースがあったのと、救済措置の特典なのか契約したコースの金額分の脱毛機器と美容機器をつけるとのことで、実質ほぼ0円に。

↓の2つの機器をつけて下さりました。

ミュゼの脱毛器があったんですね!

私が狙っていた脱毛器よりも安いけど、私が狙っていた脱毛器を買うのと同じぐらいの金額でミュゼに通えるなら通った方が良いという結論でその場で契約しました。

何せ、ミュゼには医療脱毛もあるとのことで、医療脱毛への移行を考えている私も少し安心。

ただ、美容脱毛も医療脱毛も効果の面で見てると変わらないそうです…

ネットでは色んな情報が溢れているので本当に分かりません。

医療脱毛でも生えてくるとカウンセリングの時に言われました。

美容でも妊娠や更年期で生えてくるということも言われました。

私には妊娠の予定はないため、そこは良くても更年期でも変わるのか…と。

私はすでに銀座カラーで20回も通ったのでメンテナンスのつもりで回数の少ないコースを契約しました。

基本、脱毛器で調整し、それでも気になったら通うことにしようと。

驚いたのが、今は小学生でも、小学生の男の子でも通ってるそうですね…

男の子に関しては、将来毛深い男性が好きだという女の子を好きになった時にどうするんだ?!と思いましたよ(笑)

子供に通わせるなんて、どんなお金持ちなんだ?とも思いましたけどね。

過去に私をいじめた女がいたんですが、その子がまさに、胸毛フェチで。

好きになった男の子に、
「胸毛生えてる?」
と聞いてました。

結果的にオーストラリアの人と結婚してそのまま海外で暮らしてます。

旦那さんが外国人なので、その子の好きな胸毛が生えてる可能性は高いですね。

中にはそういった子もいるので、脱毛が必ずしも良いわけではありません。

私は自分が快適に生きていけるために脱毛をするので、今後、脱毛をして良かったと思えるならした方が良いと思います。

私が過去にミュゼに通っていた時は冷たいジェルをぬり、機械を倒した後に冷蔵庫に入れているおしぼりで冷やす…という寒くてたまらない施術でした。

今はジェルすらないそうです。

脱毛も年々進化しておりますので、早ければ良いとも思いません。

岡本夏生さんの時代はかなり痛かったそうです。

そのため、一時期、岡本夏生さんを見るたびに、
「あの人は痛みを耐えて頑張ったんだなぁ」と思うようになってました。

今でも美意識が高いのだと思ってます。

私も一応、コンパニオンなので、脱毛はしてて本当に良かったと思います。

特にワキは。