今月、キッチン周りの掃除に苦戦し、キッチンマジックリンを使い切りました。


今月は洗剤がなくなる月のようです。


私にとって、今年は洗剤の3月のようです。


この部屋も住んで1年半。


在宅勤務ありと聞かされていた職場に派遣され、デスクが必要だと思い↓のコタツを買おうと意気込んでました。


結果、買わなかったけど。
在宅勤務もさせてもらえなかったし。

仕事において条件が違うと思い知りました。

このコタツ、私が買おうとしていた時はもう少し安かったです。

お給料は上がらないけど物価は上昇。

私、政治家は全く信用しておりません。

自分の生活を死守するのに必死になってます。

コタツが値上げしましたが、「買っておけばよかった」ということは全くありません。

そして他にも買おうと思っていたのは冬用の掛け布団。

これはただ、買い忘れていただけなんですけどね(笑)

買い忘れても冬が去ろうとしている時に思い出すということは私にとって必要ではなかったということです。

その代わり、電気毛布を買いました。

これは正解でコタツの役割も果たしてくれて大活躍。

他にも買わなくて良かったものはいくつもあると思います。

だけど、そこまで思い入れがなく、買わないまま自然消滅していったものもたくさんあるはず。

生活に必要なものって案外安く済むということもあるし、今年も1人暮らしを楽しみたいです。