今年になり、コンパニオンのお仕事に少し積極的になりました。


が!


そろそろペースを落とそうかと思ってます。


というのも、先月、先々月と比べて落ち着いてきたからです。


節約に力を入れていこうかと思うのですが…


月に2回ぐらいなら頑張りたいなーとも。


この辺、揺れてます。


平日の派遣OLのお仕事が楽に感じるようになったのはコンパニオンのお仕事のおかげなのは確か。


コンパニオンとしての立ち振る舞いはたしかにプラスになってるのは分かります。


が…


平日の職場には通じない😱


役に立たない…


だからこそ、事務職中はダラケてしまってます。


それでも仕事が回るから…


真面目にしてたって信用されないんだもの。


職場で切らしている事務用品を注文しただけで色々言われるのは本当にしんどい。


私だけが使うものなら言われるのは仕方ないです。


でも、あなたも使うものですよ?というぐらい使う人が多いもの。


なかったら多くの人が困るものです。


それを発注しただけでこの有様。


そりゃ良いタイミングで辞めたくもなるわよ。


この発注の件に対しては誰かが発注することになるものなので私は間違えてはいません。


ただ、信用されてないんですよね、私。


だからここの職場のためにも私はいない方が良いんだと本気で思って思います。


そんな私…外向型HSPなのでめちゃくちゃ傷つくんですが、コンパニオンという副業のおかげでかなり楽になってます。


コンパニオンというお仕事に救われています。


本当不思議だなぁと思います。


もし、コンパニオンのお仕事をしていなかったら今の派遣先で仕事が続いたのか自信がありません。


副業のペースも引っ越す前の半分だから余裕があるのかもしれない。


半分に減らしたのに収入は同じなのが首都圏だなぁと思います。


副業を増やしたところで出費が増えた気がするので、副業をするならもっと頑張らないといけないと思い知りました。


副業をしない方が出費が少ないなんて皮肉ですね…


3月から出勤日数も平均になるので、しばらくは1人の時間を大切にすることにします。




✴︎


私のお気に入りの香水↓

「人生が変わる」という謳い文句ですが、これはスルーで良いです。

ただ、他のキツイ香りのする香水とは違い、控えめな感じと香りが好きなので使い続けています。

というか、他の香水に興味が持てないほどこの香水にハマりました。

もともと、柑橘系が好きなので柑橘系で気に入ったものが出たらそちらにシフトすると思いますが、それまではこの香水で十分です。