私が今の職場にいるのはもぅ半年もない。


3、4ヶ月はこのまま動かなくたって良い。


3ヶ月までは迷っていられる。


私の今の希望は今の派遣会社に次の派遣先に長期、正社員登用ありのところを紹介してもらうこと。


派遣会社からであれば行きやすいから。


というか、働いてみないと環境が見えない。


何も知らないところへ飛び込むのではなく、ある程度分かってから決めたい。


それができるのが派遣の強みだと思います。


ここに行き着いた理由は…


他の転職サービスが微妙だったから。


というか、時間の無駄でした。


興味のある仕事を配信してきたので、興味があれば、『興味があります』と連絡してくださいとあったので、その通りにしたのに、そのお仕事の話には全く触れず、仕事の紹介するしようともしなかった。


私の希望(派遣会社に次の派遣先に正社員登用の可能性があるところを紹介してもらうこと)が結局、正しかったから。


何なら、

・事務職は派遣ばかりで正社員の募集はない

・あなたの場合、派遣で生きていくのがベストです

・事務職の相場は手取り16万〜18万

・あなたはコールセンターの方が良いと思います


そんなことを言われたから。


コールセンター?!


1番避けたい業種で鬱になって辞めた業種ですが?!


1番嫌な業種を勧めるなんて😱


ここの転職サービスはコールセンターの仕事しか持ってないの?とすら思いました。


興味があった仕事について話を聞きたかったのに。


後で口コミを調べてみたら…


まさかの星1つが多い。


星5の書き込みもありましたが、内部が書いたような内容で…


こりゃダメだ…と思いました。


他の口コミサイトにも期待できないとあり、転職のHPには良い案件がないので、他と併用をお勧めと書かれていたほど。


もぅ、今の派遣会社長いし良くしてもらえてるから、このまま頼ろうと決めました。


それと同時に1人で生きていくのは難しいどころか不可能だと思いました。


良いご縁があればなぁ…


そんなこと思いながらも男の人を信用できない私です…



✴︎


↓のまるでこたつソックス。


私もこの冬、デビューしました。

コタツみたいだ❤️とは思いませんが、この冬大活躍しています。

来年もお世話になります。