あけましておめでとうございます。


今日はニューイヤー駅伝を見ながらブログを書いています。


ちなみに、私はトヨタ推し✨


ブログを書いている時点では5区の田中秀幸選手がトップを走っております。


このニューイヤー駅伝、箱根駅伝の出場者たちがたくさん出てるので卒業後の活躍が見れるのが嬉しいですね❤️


私は相変わらず、モムチャン。


今年こそは身体に自信が持てるようになりたくて。


休日は最低1時間、モムチャンをすると決めています。


この季節なのに汗が出る。


代謝が上がることも期待しています。


今、下腹を何とかしたくてモムチャンもウエスト周りに重点を置いて組んでいます。


一応、↓のサプリは毎日飲んでます。

気持ちを落ち着かせるために…ですね。

ダイエット系のサプリは効果を実感したことがありませんが、気持ちのために!ですね。

サプリで効くとは思ってはおりませんが、
「サプリでマシにはなる」とは思っています(笑)

「マシ」というのは、何もしないよりは良いということ。

サプリがなかったら痩せにくくなっていただろう…とか、サプリがあるから痩せるスピードが早くなるとか、サプリがあるからそこまで太らずに済んだ…とか…

劇的な効果は求めず…という感じです。

仕事ではストレスばかりなので、そこを「食べる」という行為ではなく、「モムチャン」という行為で発散していくのが今年の目標。

今年はコンパニオンのお仕事も積極的に…とまではいかなくていいので、昨年以上には入れたらなと。

その時に衣装を着てパツパツにならないよう、着こなせる私でありたいです。

節約の面では楽天市場を存分に利用します。

楽天ポイントで月々のスマホ代を0円にできるよう、ポイントが多くつく日を狙ってお買い物をします。

私は毎月サプリやプロテインに1万円ぐらい使いますので。

Yahoo!より楽天市場の方が安いので、今年はYahoo!→楽天に移行し、様子を見ます。

今年は転職もするし、今のお部屋より安くて良さそうなお部屋があれば引越しも考えています。


そんなこんなですでにやるべきことがいくつもありますが、1つずつクリアしていきたいです。

よろしくお願いします😀