私は月 1のペースでネイルサロンへ行きます。

いつも行っているサロンが高くて💦

薄給の私は高いと感じていても、このエリアでは安い方ではあります。

コースも上げたんですが、2時間近く座っているのが辛くて。

せいぜい 1時間半ぐらいが限界かも…ということに気付きまして。

先月、免許の更新もあり、帰省したので実家の近くのサロンを予約しました。

しかし、これが間違いでした。

ネイリストのお姉さんが暗い…

というか、機嫌悪いの?というぐらい。

何かと、NOの反応で黙っていてもいい気はしませんでした。

いつも行っているサロンより安い料金設定なのですが、ネイリストの方が…と残念な気持ちに。

少し高くても節約していつものサロンに行く方がいいなと。

他のサロンないかなーと探しても見つかりません。

ということは、今はこのままいつものサロンにお世話になることがベストなんだと思います。

ネイルをやめるという選択肢がないので。