なかなかダイエットが上手くいかなくて困っております。


今まで通り、リンパマッサージを40分以上毎日やります。


これは私にとって『癒し』でもあるのでやめられません。


あと、動画を見ながらの筋トレとエクササイズを短いものに変え、余った時間は短時間の動画でヨガをすることに変えました。


トータルで1時間半ぐらい、リンパマッサージと運動に費やしております。


その生活習慣は続けられているのですが痩せない。


そう、私に足りないのは健康な生活習慣と食事です。


未だに何を食べたら良いのか分からないので、少し前に買った本を再び読むことにしました。




楽天でも売ってます↓


プロの言うこと…


ましてや世界でご活躍されているモデルの冨永愛さんの仰ることが間違いなはずがない!


そんな思いで読んでおります。


けっこう気付かされることが多くて読んで良かったと思いました。


もちろん、すでにできていることもいくつかありましたよ。


例えば、朝の食事。


冨永愛さんは朝食は固形物を口にしないそう。


晩御飯は19時までに済ませ、そこから16時間は固形物を口にしないそう。


私と共通しているのは、

・19時までに食事を済ませる

・朝は白湯からスタート

・睡眠時間は7時間

・起床時間

・ソイプロテインを飲む

この5つは共通してました。


それだけでもなんか自分のしてきたことが正しかったという気がして嬉しかったです。


そして、疑問に思っていたのが…


朝食をとるのがしんどい。

あまり食べられない。


朝食についてあまり乗り気じゃなかった私。


だけど、冨永愛さんの朝は飲み物で済ませるというのを読んで早速、完全にではありませんが取り入れました!


私の場合、飲み物というか味噌汁とソイプロテイン、そして腸のことを思い、ヨーグルトにしたんです。


毎朝の定番だった納豆ご飯とキムチ。


これを夜に持ってくるようにしました。


すると、朝が楽に♪


いつの間にか、食生活の改善よりも生活習慣の改善に重点を置いてました。


でも、生活習慣を意識すると、自然と食事にも気を遣えるようになってて。


自炊を頑張る!までにはなってませんが。


というか、そこまで食べなくても良いのかと思えたんですよね。


だけど、せっかく生活習慣を整えてきてるのですから、少なくとも本に書かれているお料理1品はやりたいところ。


これは私の考えなのですが、本は一気に読んでしまわないようにしています。


それは、「確実に知識を吸収するため」です。


本に書かれていることを確実に1つできるようにしてから次の1つを。


そんな感じで確実に生活習慣を身につけてから先に進むようにしています。


ゆっくりで良いので、私も生活習慣からしっかり整えていきます。