ここ数年、ネットの書き込みのレベルが悪質でかつ、低レベルなものが増えたように思います。



どんなに素晴らしいブロガーさんたちでもこういった悪質で低レベルなコメントをされている。



間違った書き込みではないのに潰しにかかるようなコメントがついていたり。



私も、「そういうことじゃないのに…」と思うような揚げ足取りのコメントをされたことが何度かあります。



「何でこういうことしか言えない(考えしかできない)のかな?」



と悲しくなります。



攻撃するようなことでもないのに…



世の中怖いな、と思います。






話は変わりまして、先月からモムチャンも復活させてみました!



↓のライザップの着圧レギンス、気になってます。




モムチャンはブームが去っていて中古で取り寄せる方がずっと安いですね。



でも、YouTubeでもありますので、私はそちらを使っています。



ダンベルも0.7キロのタニタのものを購入したので、それを使用。



なぜ、モムチャン、フィギュアロビクスを復活させたかと言いますと…



下腹と太ももの上の部分、腰回りが気になったから



B-LIFEをここ半年していて、汗もしっかりかいていたんですけど、脚は綺麗と褒められるのに下腹が気になってて。



色んなB-LIFEの動画を試したのですが、ウエストは58と決して太ってるわけではないのに、下腹が気になってて…



ガスが溜まってる時もあるんですけどね。



挙げ句の果てに、デニムのホットパンツがキツくなってたので太ったんだと思います…



救いなのは早めに気付いたこと。



ここを甘やかすともっとガッカリすることになったはずです…



かと言って、B-LIFEが全く効いていないというわけではありません。



ちゃんと汗もしっかりかくし…



なので、どちらも取り入れることにします。



夏〜9月の食生活の乱れから下半身が気になり出したので、食生活に注意しつつ、引き締めていこうと思います。



今、私が気になっている部分はスクワットが効果的なので、スクワットの多いモムチャンを取り入れるのがベストでしょうね。



あと、モムチャンのメリットですが寒い季節でも汗をかきますので、体を温めることで暖房つけてる時間が少なくなります。



経済的でもあります(笑)



モムチャンをしていた頃(特にフィギュアロビクス)、2、3ヶ月で履いていたデニムに余裕ができ、ファスナーを上げている状態で脱着できるようになりました。



なので、またその状態に戻そうと思います。