最高の人生は自分シフトから始まる
恋花美人~renka beauty~
恋花美人とは、
恋するように花のように美しい人生を謳歌する人

 

波動と自己肯定感を上げ、

引き寄せ体質になる波動コーチング✨


ライフコーチの深津美穂です

 

プロフィールはこちら

 

 

 

こんにちは!

スピリチャル大好き!

エネルギーで人生V字回復させた

ライフコーチの深津美穂です。

 

「自分の本当にやりたいこと」を見つけ、
「最高に自分らしい生き方を実現する方法」

についてお伝えしていきます!

 


深津美穂のプロフィール動画
↓↓↓↓↓

 

 

 

 

波動が変われば人生が変わる

 

 

波動が変わればあなた変わる
あなたが変われば、
人生は今日からでも変えられます

いい人って、

ついつい、過干渉や過保護になってしまいます。

でも、その結果、

人間関係が壊れてしまうんです。

 

 

  過保護や過干渉になっていませんか?

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

頼まれたわけでもないのに、

 

 

「私が何とかしなければ!」

「この問題は私が解決してあげなきゃ!」

 

 

なんて思って、

人の問題に首を突っ込んでしまったことはありませんか?

 

 

あるいは、

 

 

「あの人があんなことをしたから、

私はこんな風になってしまった!」

 

 

と、誰かのせいにしてしまうことはありませんか?

 

 

私もかつて経験したことです。

 

 

そして、その結果、

 

 

痛い決別がありました。

 

 

 

今日は、

「課題の分離」についてお話しします。

 

 

 

私はいい人なので、(いい人ぶっているのでw)

 

 

すぐに、

  • 過保護
  • 過干渉

のエネルギーを出してしまします。

 

 

でもね、

 

人間関係を円滑に保つ秘訣は、

 

 

\人と適切な距離を保つ/

 

ことです。

 

 

よくね、

過保護で過干渉な方が、

相手の問題に首を突っ込む事があるんです。

 

 

  課題の分離とは?

 

 

例えば、親子関係において、

子どもが勉強しないことがあります。

 

 

これは、子どもの課題です。

 

しかし、

親はついつい「勉強しなさい!」と言ってしまいますよね。

 

でも、勉強しないことで起きる結果、

例えば成績が悪くなることや受験に失敗することは、

最終的には子どもの問題です。

 

 

これが、

課題の分離ができていない典型的な例です。

 

自分の課題と相手の課題を明確に分けて考えることです。

 

 

 

私のかつての失敗談は、

 

アシスタントさんを成長させようと

あれこれ世話を焼いてしまったこと。

 

 

親が子どもに「勉強しなさい!」と言うようなことを、

アシスタントさんにしていしまたんです。

 

その結果、

 

アシスタントさんは、離れていきました。

 

 

親子は離れる事ができませんが、

他人は離れていきますよね。

 

 

 

痛い、痛い、経験でした。

 

 

「課題の分離」

 

 

例え親子であろうとも、

人間感を円滑に保とうと思うのであれば、

 

 

【課題の分離】は大事なのです。

 

 

 

もし「これは誰の課題なのか?」と迷うことがあれば、

こう考えてみてください。

 

 

「その行動の結果が、最終的に誰に降りかかるのか?」

 

    

その行動の結果が、

最終的に誰に降りかかるのか?

 


子どもの事なのに、そんな事言っていられない!

こう思いましたか?

 

 

確かに子どもの将来に関わっている大事な事です。

 

 

しかし、この考え方は、

実は相手の成長を促すためにも大切なことです。

 

 

本人の課題を他人が肩代わりしてしまうと、

問題の解決を遅らせてしまうだけなのです。

 

 

勉強しろと言われて嫌々やったところで、

実になるものはどれだけでしょう。

 

本人がやる氣になり、

始めて実になるというものです。

 

 

 

 

  人間関係をシンプルにする「課題の分離」

 

自分の課題を明確にし、

課題の分離をすることで、

人間関係は、驚くほどシンプルになります。

 

 

実践して、

より良い人間関係を築いてくださいね。

 

私も、

過保護、過干渉にならないように

とっても気を付けています✌

 

 

 

心理学の深いい話を日々配信の
LINE公式

 

波動を高めるエネルギーを同時配信。
公式LINEにご登録を。

 

\人生を変える無料動画セミナー配信中!/

 

ご質問やご不明点はお気軽に
LINE公式でお問合せください。

 

画面をクリック

▼▼▼


▼▼▼

@524xxkqf
こちらでも検索していただけます。

 

※旧アカウントは、2024年3月31日で廃止です。
 新LINE公式にご登録くださいませ💕


お悩みも個別トークに書き込んで送ってくださいね。

初回、ワンポイントアドバイス実施中です。

※期間限定 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、

 

ありがとうございます。

愛と感謝💗

 

深津美穂

 

 

 

#恋花美人 #カウンセラー養成講座 #深津美穂 #自分シフト
#最高の人生は自分シフトからはじまる #こころサロン #心理カウンセリング 

#コーチング #モヤモヤ