花と心のカウンセラー深津美穂オフィシャルブログ

静岡駅から徒歩5分 花で心を癒すフラワーセラピー、花曼荼羅(塗り絵)セラピー ほか

静岡で大人気!

塗り絵をすることでエネルギーを整え、願いを叶えるメソッド。


なりたい自分、願いをかなえるための、最短の引き寄せの法則をわかりやすく丁寧にお伝えします。


行動した人から【結果】が出ています。


 


5月11日(木)13:00~19:00 願いがかなう満月の花曼荼羅(塗り絵)セラピー


 


5月26日(金)10:00~19:00 願いがかなう新月の花曼荼羅(塗り絵)セラピー


 


 

NEW !
テーマ:

カウンセラーの深津美穂です。

みなさんの幸せは私のココロの栄養!

自分の幸せとみなさんの幸せを喜びとして日々まい進中。

HP:mihofukatsu.com/ 【天使の花仕事】

 

ただ今、HPリニューアル中。上記のWEBに表記されている住所など古いものがあります。

ご不便をおかけいたしておりますm(__)m

 

 

リカちゃんセラピー③

 

 

私は、ヒプノセラピーを行なっています。

ヒプノセラピーとは主に、催眠と暗示、そして、イメージを用いて、人の潜在意識にダイレクトにコミニケーションを取ることで、心に肯定的な変化を促すことができるセラピーテクニックのこと。

 

私の専門分野のひとつです。

 

ヒプノセラピーはイメージを用いて、子どものころに作ったと思われるトラウマの場面に退行し、そのトラウマを癒していくことをします。

 

トラウマの癒しと言っております。

 

詳しくは → こちら

 

 

そうして子どものころの記憶にアクセスし、リアルに再体験していただきます。

当時は不合理だと思われた事案を、現在の大人の思考で合理的に処理することにより、トラウマが解消されます。

 

子どものころの嫌な体験をイメージ下とは言え、再体験するのですから、多少なりとも心がざわつきます。

 

そんな時、子どものころ大好きだったものをそばに置いて大切にしてあげるのが心のざわつき解消に効果的なんです。

無理やりはがしたかさぶたをまた作っていく感覚。

 

子どものころ、一番好きだったものをそばに置くことをお勧めしていますが、リカちゃん人形も合わせてお勧めします。

リカちゃん人形で遊んだことのない日本女性はまずいないと思われるので。

 

トラウマの癒しのためにリカちゃんに、協力要請です。

 

 

 

写真提供 七間町 ワンピース専門店 embellir

 

リカちゃんを自分自身だと思い、思い切り抱きしめてあげるのがいいですね。

 

私も大人になって買いました。

 

 

 

 

 

 

着ているのはシンガポール航空 CAの ユニフォーム。

これが買いたくて、わざわざシンガポール航空に乗って旅行しました。

リカちゃんにCAのユニフォームを着せたかったの。

理由は、ふるーいブログに書きました →こちら

 

 

3回にわたって書きました「リカちゃんセラピー」。

いかがでしたか?

 

あなたにとっての「リカちゃん」をそばにおいて、思いっきり投影して、自己実現やトラウマの癒しにつなげてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「✿ヒプノセラピー」 の記事