花と心のカウンセラー深津美穂オフィシャルブログ

静岡駅から徒歩5分 花で心を癒すフラワーセラピー、花曼荼羅(塗り絵)セラピー ほか

NEW !
テーマ:

プチうつさん、いらしゃい!

わたしもかつて自覚のないうつでした。

お薬を使わない心のセラピーでうつからの完全脱出のお手伝いをしています。

花と心のセラピスト

心理カウンセラーの深津美穂のオフィシャルブログにようこそ。

HP:mihofukatsu.com/ 【天使の花仕事】

 

 

お金のブロックはずしたら

 
 
私の父は、サラリーマン。
常に、
「サラリーマンは字のごとく、月々のサラリーが決まっている。
入ってきた分で支出すればいい。
女は金、金言うな」
 
そんなことを言われ続けた結果、私はお金のブロックをたくさん持つことになりました。
会社勤めをしているうちは、まあ、それでもなんとか。
バブル世代だったし、お金に困ったことはなかったです。
イベントコンパニオンをしていた時は、車の横にミニスカートで立っているだけで、ン十万円のバイト料。
バブバブしていました。
 
ですが、個人事業主になった今では、無収入 = 露頭に迷うって事です。
 
いつまでも深くて強いお金のブロック持っていては大成しません。
お金がすべてではありませんが、お金が無ければ成しえないことが多いのも事実。
お金のブロックは自分でも外す事ができるものです。
 
今まで潜在意識の刷り込まれた価値観や思い込みを、新しいものに変えていくことで、ブロックが外れていきます。
 
アファメーションが効果的。
アファメーションとは、肯定的に断言することで、自分にコミットしていく方法です。
肯定的に断言していくことがミソ。
「〇まるだったいいな」「〇〇になりますように」とアファメーションしたら、
いつまでも「〇〇だったらいいな」「〇〇になりますように」となっていない現状を引き寄せる事になります。
 
だから、
 
「私はお金持ちです」
「私はお金もちになりつつある」
 
と、現在進行形、あるいは、
 
「私はお金持ちになった」
 
と、過去形でアファメーションするのがいい。
 
私もブロックを外し始めた途端、
使えばほぼ同額のお金が入ってくるようになりました。
5,000円と違わないところがびっくり!
 
まだまだブロック外しきれていないのか、プラスマイナスがゼロっていうのがミソですが。
 
 
アファメーションの他、
フラワー風水の仕事運も合わせて活用していることも大きいと思う。
 
 

フラワー風水「仕事運」 → こちら

 

 

お金のブロック外して、お金持ちになろう!

お金持っている事、使う事に罪悪感を持つ必要はありません。
 

お金に愛され、お金を愛しています。

それが何か?

 

お金持ちは何人いてもいいんです!!

 

 

 

 

 

 

心理カウンセラーが行う講座はここが違う!

心理カウンセラーの私がおこうなう講座はすべて芸術療法

モノを作り表現することで、心を癒し気付きが生じます。

 

 

 

 

天使の花仕事 WEB

↓↓↓

http://mihofukatsu.com/

 

【願いがかなう花曼荼羅®】

🌸 9月6日(水) 10:00~19:00  

   第50回 願いがかなう満月の花曼荼羅(塗り絵)セラピー  終了

🌸 9月20日(水) 10:00~19:00 

   第51回 願いがかなう新月の花曼荼羅(塗り絵)セラピー  終了

 

 

【願いがかなう花曼荼羅®フラワーアレンジメント】

🌸 10月12日(木) 10:00~12:00 「仕事運」  満席・申し込み終了

🌸 10月12日(木) 13:00~15:00 「浄化」   申し込み終了

 

 

【モヤモヤがスッキリ!こころが軽くなるフラワーセラピー】 

🌸 9月1日(土) 14:00~16:00 ;フラワーセラピー体験レッスン  終了

🌸 10月13日(金) 14:00~16:00 フラワーセラピー体験レッスン  募集中

🌸 10月14日(土) 10:00~12:00 フラワーセラピー体験レッスン  募集中

 

 

【お花で運気アップ フラワー風水体験会】 

🌸 9月2日(土) 14:00~16:00  五行、足りないエネルギーを補う 満席

🌸 10月14日(土)14:00~16:00 開運別 足りないエネルギーを補う 残り1

🌸 11月11日(土)14:00~16:00 開運別 足りないエネルギーを補う 募集中

 

 

【あなたに幸運を呼び込むフラワー風水 静岡第1期 フラワー風水入門コース】 

🌸 10月8日(日) 10月29日(日) 2日間 10:00~17:00  満席・申し込み終了

 

 

花の力で人生好転!
植物の非薬物療法で思い通りの人生に!!

 

 

 

 

 

 

■アクセス 〒420-0022 静岡市葵区昭和町1-2 スカイタウンビル8F
※静岡駅から徒歩5分 PARCOから30秒

入口はこちら



こちらのエレベーターで8階まで F号室(エレベーターから一番遠いお部屋です)




 

※ 時間通りに始めます。遅刻のないようにお越しください。
   セミナーが始まりますと、お電話などの対応が出来かねます。ご了承くださいませ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「✿つぶやき」 の記事

テーマ:

プチうつさん、いらしゃい!

わたしもかつて自覚のないうつでした。

お薬を使わない心のセラピーでうつからの完全脱出のお手伝いをしています。

花と心のセラピスト

心理カウンセラーの深津美穂のオフィシャルブログにようこそ。

HP:mihofukatsu.com/ 【天使の花仕事】

 

 

「愛がすべて」を受け入れる

 
心理の世界に身を投じていると、とっても良く耳にする言葉です。
子どものころは、この言葉の深さを知らず、薄っぺらさすら感じていました。
 
歳を重ね、人生経験を積んだ今なら、この言葉が身に沁みます。
 
常に行動するときに、「愛はあるか」と自分に問いかけています。
 
この言動は、クライアントさんへの愛に満ちているか?
 
もっとあんな風に言えばよかった。と反省することもあります。
そして次回はもっとこうしようと決意します。
 
 
自己否定感の強い方。
愛を学び、受け入れると人生が変わります。
自分が好きになり、人を愛し、人に愛されるようになります。
 
恋人が欲しければ、まずは自分を愛してみる。
人間関係に疲れていたら、他人を愛することを受け入れてみる。
お金に困ったら、お金を愛していますと公言してみる。
 
愛がすべてを受け入れてください。
きっと変わることがあります。
 
愛がすべて。
そんな生き方をしている方は美しい。
 
私はまだまだ、日々、努力してます。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

心理カウンセラーが行う講座はここが違う!

心理カウンセラーの私がおこうなう講座はすべて芸術療法

モノを作り表現することで、心を癒し気付きが生じます。

 

 

 

 

天使の花仕事 WEB

↓↓↓

http://mihofukatsu.com/

 

【願いがかなう花曼荼羅®】 

🌸 9月6日(水) 10:00~19:00  

   第50回 願いがかなう満月の花曼荼羅(塗り絵)セラピー  終了

🌸 9月20日(水) 10:00~19:00 

   第51回 願いがかなう新月の花曼荼羅(塗り絵)セラピー  終了

 

 

【願いがかなう花曼荼羅®フラワーアレンジメント】 

🌸 10月12日(木) 10:00~12:00 「仕事運」  満席・申し込み終了

🌸 10月12日(木) 13:00~15:00 「浄化」   申し込み終了

 

 

【モヤモヤがスッキリ!こころが軽くなるフラワーセラピー】 

🌸 9月1日(土) 14:00~16:00 ;フラワーセラピー体験レッスン  終了

🌸 10月13日(金) 14:00~16:00 フラワーセラピー体験レッスン  募集中

🌸 10月14日(土) 10:00~12:00 フラワーセラピー体験レッスン  募集中

 

 

【お花で運気アップ フラワー風水体験会】 

🌸 9月2日(土) 14:00~16:00  五行、足りないエネルギーを補う 満席

🌸 10月14日(土)14:00~16:00 開運別 足りないエネルギーを補う 残り1

🌸 11月11日(土)14:00~16:00 開運別 足りないエネルギーを補う 募集中

 

 

【あなたに幸運を呼び込むフラワー風水 静岡第1期 フラワー風水入門コース】 

🌸 10月8日(日) 10月29日(日) 2日間 10:00~17:00  満席・申し込み終了

 

 

花の力で人生好転!
植物の非薬物療法で思い通りの人生に!!

 

 

 

 

 

 

■アクセス 〒420-0022 静岡市葵区昭和町1-2 スカイタウンビル8F
※静岡駅から徒歩5分 PARCOから30秒

入口はこちら



こちらのエレベーターで8階まで F号室(エレベーターから一番遠いお部屋です)




 

※ 時間通りに始めます。遅刻のないようにお越しください。
   セミナーが始まりますと、お電話などの対応が出来かねます。ご了承くださいませ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プチうつさん、いらしゃい!

わたしもかつて自覚のないうつでした。

お薬を使わない心のセラピーでうつからの完全脱出のお手伝いをしています。

花と心のセラピスト

心理カウンセラーの深津美穂のオフィシャルブログにようこそ。

HP:mihofukatsu.com/ 【天使の花仕事】

 

 

考え方ひとつで流れが変わる

 
人の気持ちとは不思議なもので、真反対の考え方でその後の流れが変わるものです。
 
失恋したとしましょう。
 
① 自分の何が悪かったのだろう、と自己否定感を引きずる。
② 新しい恋人と出会うチャンスと色めきだつ。
 
極端な例ですが、考え方、気持ひとつで流れが変わります。
 
渦中のときはなかなか気持を切り替えることが難しいですが、トライしてみる価値はあります。
どうしたら、前向きに、ポジティブに、自分を中心に据えて生きていけるのか。
 
心理学のあれこれがお役に立ちます。
 
ほんのちょっと考え方を変え、気持ちを変えてみる。
今は気づかないけれど、時間が経てば経つほど、ベクトルの向きが変わっていき、当初より全く違く方向に進んでいる。
 
ベクトルの違いは、自分より先に周りの人が気づきます。
そして、はっと、自分も気づく。
 
気が付いたら・・・
〇〇になっていました。
 
理想の心改善パターンです。
 
何かにお悩みならば、
一緒に、ベクトルかえませんか?
 
 
 
 

 

 

 

 

 

心理カウンセラーが行う講座はここが違う!

心理カウンセラーの私がおこうなう講座はすべて芸術療法

モノを作り表現することで、心を癒し気付きが生じます。

 

 

 

 

天使の花仕事 WEB

↓↓↓

http://mihofukatsu.com/

 

【願いがかなう花曼荼羅®】 募集中

🌸 9月6日(水) 10:00~19:00  

   第50回 願いがかなう満月の花曼荼羅(塗り絵)セラピー  終了

🌸 9月20日(水) 10:00~19:00 

   第51回 願いがかなう新月の花曼荼羅(塗り絵)セラピー  終了

 

 

【願いがかなう花曼荼羅®フラワーアレンジメント】 募集中

🌸 10月12日(木) 10:00~12:00 「仕事運」  満席・申し込み終了

🌸 10月12日(木) 13:00~15:00 「浄化」    申し込み終了

 

 

【モヤモヤがスッキリ!こころが軽くなるフラワーセラピー】 募集中

🌸 9月1日(土) 14:00~16:00 ;フラワーセラピー体験レッスン  終了

🌸 10月13日(金) 14:00~16:00 フラワーセラピー体験レッスン  募集中

🌸 10月14日(土) 10:00~12:00 フラワーセラピー体験レッスン  募集中

 

 

【お花で運気アップ フラワー風水体験会】 

🌸 9月2日(土) 14:00~16:00  五行、足りないエネルギーを補う 満席

🌸 10月14日(土)14:00~16:00 開運別 足りないエネルギーを補う 残り1

🌸 11月11日(土)14:00~16:00 開運別 足りないエネルギーを補う 募集中

 

 

【あなたに幸運を呼び込むフラワー風水 静岡第1期 フラワー風水入門コース】 

🌸 10月8日(日) 10月29日(日) 2日間 10:00~17:00  満席・申し込み終了

 

 

花の力で人生好転!
植物の非薬物療法で思い通りの人生に!!

 

 

 

 

 

 

■アクセス 〒420-0022 静岡市葵区昭和町1-2 スカイタウンビル8F
※静岡駅から徒歩5分 PARCOから30秒

入口はこちら



こちらのエレベーターで8階まで F号室(エレベーターから一番遠いお部屋です)




 

※ 時間通りに始めます。遅刻のないようにお越しください。
   セミナーが始まりますと、お電話などの対応が出来かねます。ご了承くださいませ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プチうつさん、いらしゃい!

わたしもかつて自覚のないうつでした。

お薬を使わない心のセラピーでうつからの完全脱出のお手伝いをしています。

花と心のセラピスト

心理カウンセラーの深津美穂のオフィシャルブログにようこそ。

HP:mihofukatsu.com/ 【天使の花仕事】

 

 

 

おしろいの香りで思い出すこと

 

 

 
母が使っていた鎌倉彫の鏡台。
 
 
 
 
こんな鏡台、旅館にでも行かないと見なくなりましたね。
 
亡くなった母は鏡の部分にカバーをかけていて、使うときはめくっていました。
引き出しの中には資生堂のおしろいが入っていて、勝手に使って怒られたりしました。
 
デパートの1階を歩いていると、怒られた時の記憶がフラッシュバックします。
 
理由は、資生堂のおしろいの香り。
 
脳はあの時のおしろいの香りを覚えていて、デパートで資生堂の商品の香りを嗅ぐと、勝手に使って母に叱られた事を一瞬で思い出させます。
そしてそのあとは、叱られた事、愛された事などの思い出が体中にあふれ、母に会いたいと涙ぐんでしまします。
 
鼻から入った香り成分は脳の海馬という部位のそばを通ります。
海馬は記憶をつかさどる機関。
ある香りをかぐと記憶が呼び起こされる仕組みです。
 
香りは0.2秒で脳に到達します。
脳に到達した香成分は伝達物質として体中に回ります。
 
アロマが心と体に影響を与える理由です。
 
日本でもアロマテラピーはすっかりメジャーになりました。
 
簡単にできるアロマテラピーはお花。
お花の香りで癒された経験はどなたにもあるのではないでしょうか?
バラの花の香りには幸せホルモンを分泌される効果があると言われています。
イブピアッチェなどその代表ですね。
 
 
 
 
私たちは可視光線と言われている光、7色は目にみえますが、赤外線や紫外線などは見えません。
赤外線も紫外線も見えませんが、身体に影響を与えています。
夏場、女性が日傘や帽子で完全防備になるのは紫外線が肌を焼くことをしっているからです。
 
香りも同じ。
香っていないと思っていてもそこにあり、身体に影響を与えています。
 
お花が香らないと思っていても、そこに香りがあるのです。
 
お花を飾ることはアロマテラピーにつながります。
もちろん、イブピアッチェのように放香の高いお花ならなおさらですね。
 
フラワーセラピーで生花でのアロマテラピーをお試しください。
 
 
 
 
 

心理カウンセラーが行う講座はここが違う!

心理カウンセラーの私がおこうなう講座はすべて芸術療法

モノを作り表現することで、心を癒し気付きが生じます。

 

 

 

 

天使の花仕事 WEB

↓↓↓

http://mihofukatsu.com/

 

【願いがかなう花曼荼羅®】 募集中

🌸 10月6日(金) 10:00~19:00  

   第50回 願いがかなう満月の花曼荼羅(塗り絵)セラピー  

🌸 10月20日(金) 10:00~19:00 

   第51回 願いがかなう新月の花曼荼羅(塗り絵)セラピー  

 

 

【願いがかなう花曼荼羅®フラワーアレンジメント】 募集中

🌸 10月12日(木) 10:00~12:00 「仕事運」  残り1席

🌸 10月12日(木) 13:00~15:00 「浄化」

 

 

【モヤモヤがスッキリ!こころが軽くなるフラワーセラピー】 募集中

 

🌸 10月13日(金) 14:00~16:00 フラワーセラピー体験レッスン  募集中

🌸 10月14日(土) 10:00~12:00 フラワーセラピー体験レッスン  募集中

 

🌸 11月10日(金) 14:00~16:00 フラワーセラピー体験レッスン  募集中

🌸 11月11日(土) 10:00~12:00 フラワーセラピー体験レッスン  募集中

 

 

【お花で運気アップ フラワー風水体験会】 

🌸 9月2日(土) 14:00~16:00  五行、足りないエネルギーを補う 終了

🌸 10月14日(土)14:00~16:00 開運別 足りないエネルギーを補う 残り1

🌸 11月11日(土)14:00~16:00 開運別 足りないエネルギーを補う 募集中

 

 

【あなたに幸運を呼び込むフラワー風水 静岡第1期 フラワー風水入門コース】 

🌸 10月8日(日) 10月29日(日) 2日間 10:00~17:00  残り1席

 

 

花の力で人生好転!
植物の非薬物療法で思い通りの人生に!!

 

 

 

 

 

 

■アクセス 〒420-0022 静岡市葵区昭和町1-2 スカイタウンビル8F
※静岡駅から徒歩5分 PARCOから30秒

入口はこちら



こちらのエレベーターで8階まで F号室(エレベーターから一番遠いお部屋です)




 

※ 時間通りに始めます。遅刻のないようにお越しください。
   セミナーが始まりますと、お電話などの対応が出来かねます。ご了承くださいませ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プチうつさん、いらしゃい!

わたしもかつて自覚のないうつでした。

お薬を使わない心のセラピーでうつからの完全脱出のお手伝いをしています。

花と心のセラピスト

心理カウンセラーの深津美穂のオフィシャルブログにようこそ。

HP:mihofukatsu.com/ 【天使の花仕事】

 

 

前世を過ごした場所のひとつ

 
前世があるかどうかは分かりません。
と、前置きをしておいて・・・
 
ヒプノセラピーの学びで(催眠療法)として、何度か前世退行を経験したことがあります。
私はいろいろな時代、場所でヒーラー、シャーマン、巫女のような職についていたことが多いです。
 
現在、私が愛してやまないのは、その時代もの。
例えば、物資的なものはイタリアのものに惹かれます。
靴、バック、時計、車 など。
 
精神的なものはバリ島。
バリ島にいると魂が震えるほど喜びを感じます。
 
昨年の滞在より。
 
 
 
 
過去に暮らしていたのだと、信じています。
 
大きな勘違いかもしれませんが、バリ島にいると落ち着くのは事実。
 
そこで毎年この時期にバリ島に行って魂を喜ばせてあげています。
今年も本日から28日までバリ島に行かせていただきます。
 
心と体の浄化に努め、帰国後はカウンセラーとしてステップアップしたいと思います。
 
メール、FB、ブログのお返事が滞るかもしれませんが、お許しくださいませ。
 
 
休業のお知らせ
9月21日(木)~9月28日(木)
 
 
バリの中でも山間部のウブドが大好き。
 
 
 
 
 
 
 

心理カウンセラーが行う講座はここが違う!

心理カウンセラーの私がおこうなう講座はすべて芸術療法

モノを作り表現することで、心を癒し気付きが生じます。

 

 

 

 

天使の花仕事 WEB

↓↓↓

http://mihofukatsu.com/

 

【願いがかなう花曼荼羅®】 募集中

🌸 10月6日(金) 10:00~19:00  

   第50回 願いがかなう満月の花曼荼羅(塗り絵)セラピー  

🌸 10月20日(金) 10:00~19:00 

   第51回 願いがかなう新月の花曼荼羅(塗り絵)セラピー  

 

 

【願いがかなう花曼荼羅®フラワーアレンジメント】 募集中

🌸 10月12日(木) 10:00~12:00 「仕事運」  満席・申し込み終了

🌸 10月12日(木) 13:00~15:00 「浄化」   申し込み終了

 

 

【モヤモヤがスッキリ!こころが軽くなるフラワーセラピー】 募集中

 

🌸 10月13日(金) 14:00~16:00 フラワーセラピー体験レッスン  募集中

🌸 10月14日(土) 10:00~12:00 フラワーセラピー体験レッスン  募集中

 

🌸 11月10日(金) 14:00~16:00 フラワーセラピー体験レッスン  募集中

🌸 11月11日(土) 10:00~12:00 フラワーセラピー体験レッスン  募集中

 

 

【お花で運気アップ フラワー風水体験会】 

🌸 9月2日(土) 14:00~16:00  五行、足りないエネルギーを補う 終了

🌸 10月14日(土)14:00~16:00 開運別 足りないエネルギーを補う 残り1

🌸 11月11日(土)14:00~16:00 開運別 足りないエネルギーを補う 募集中

 

 

【あなたに幸運を呼び込むフラワー風水 静岡第1期 フラワー風水入門コース】 

🌸 10月8日(日) 10月29日(日) 2日間 10:00~17:00  満席・申し込み終了

 

 

花の力で人生好転!
植物の非薬物療法で思い通りの人生に!!

 

 

 

 

 

 

■アクセス 〒420-0022 静岡市葵区昭和町1-2 スカイタウンビル8F
※静岡駅から徒歩5分 PARCOから30秒

入口はこちら



こちらのエレベーターで8階まで F号室(エレベーターから一番遠いお部屋です)




 

※ 時間通りに始めます。遅刻のないようにお越しください。
   セミナーが始まりますと、お電話などの対応が出来かねます。ご了承くださいませ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)