最高の人生は自分シフトから始まる
恋花美人~renka beauty~
恋花美人とは、
恋するように花のように美しい人生を謳歌する人

 

波動と自己肯定感を上げ、

引き寄せ体質になる波動コーチング✨


ライフコーチの深津美穂です

 

プロフィールはこちら

 

 

 

こんにちは!

スピリチャル大好き!

エネルギーで人生V字回復させた

ライフコーチの深津美穂です。

 

「自分の本当にやりたいこと」を見つけ、
「最高に自分らしい生き方を実現する方法」

についてお伝えしていきます!

 


深津美穂のプロフィール動画
↓↓↓↓↓

 

 

 

 

波動が変われば人生が変わる

 

 

波動が変わればあなた変わる
あなたが変われば、
人生は今日からでも変えられます

クライアントさんとコーチングしていたら、

「フレネミー」という言葉が出てきました。

あなたを蝕む「フレネミー」について

お伝えします。

いい人必見です!

 

 

  その友人は本当の友人??

 

あなたの周りに、一見友好的でありながら、

実はあなたに対して敵対的な行動を取る

「フレネミー」はいませんか?

 

フレネミー(frenemy)とは、

「friend(友達)」と「enemy(敵)」を

組み合わせた言葉です。

 

表向きは友人のように振る舞いながら、

裏ではあなたを妨害したり、

傷つけたりする人を指します。

 

人生においてフレネミーは人間関係を崩壊させ、

ストレスの原因となることが多いです。

 

この記事では、

フレネミーを見分ける方法と対処法について、

 

特に波動を高めフレネミーを撃退する方法について

詳しくお伝えします。

 

マジ、いい人は、フレネミーのカモになるから、

最後まで読んでくださいね💗

 

 

 

 

こんな経験ありませんか?

 

  • 友人だと思っていた人が、
  • なぜか自分の成功を素直に喜んでくれない
  • 一緒にいると疲れてしまう
  • なぜか会うたびに自己肯定感が下がる

 

 

もしもあなたが友人に会った後、

このような悩みを抱えているなら、

 

 

 

\その人はフレネミーかもしれません/

 

 

 

フレネミーは巧妙に友人のふりをしながら、

実はあなたをおとしめようとしています。

 

 

 

だけど、

とってもいい人のあなたは、

フレネミーの本性に氣づかず、

常にカモになり疲労困憊してしまうのです。

 

 

 

こんな関係は、あなたに取って、

 

何ひとつの得は有りません!

 

 

心にも身体にも悪影響を及ぼします。

 

 

 

 

 

 

 

  フレネミーの見分け方と対処法

 

 

私もいい人ぶっていますので(苦笑)
フレネミーに悩まされていました。

 

最初は本当にいい感じの人で親切だな
頼りになるな!


って思うんです。

 

でも、だんだん、



その人が私の成功を妬んでいるんじゃないか?



って思うようになったんです。



 

何かと私の欠点を指摘してきて、
時には人前でディする。
そして、私が落ち込むように仕向けるんです。
 
ダメな点をダメ出しして、
怒られてばかりになる。
だんだん、一緒にいる事が嫌になってきました。


そして謎に体調が悪くなった。
 

病院に行っても結果は良好。
 
 
だけど、あまりにも謎に体調が悪いんで、
ちょっと見える方に見てもらったんですよね。

そしたら、妬みのエネルギーが身体を覆いつくしているって。

そう言われた時、

あ、あの人かもって、その人の顔が思い浮かんだんです。
 
 
 
そして初めて、
その人をブロックするエネルギーを意図しました。


 

  フレネミーから身を守るための5つの方法

 

 

フレネミーが生まれる背景には、
嫉妬や劣等感、自己肯定感の低さなどが関わっています。

フレネミーは、他人の成功や幸せを素直に喜べず、
自分との比較によって苦しんでいるんです。

実は私もかつては、そんな類の人間。

どうせ自分はダメだから・・・って

自己価値を下げていました。

フレネミーにとっては、

「類友」だったんでしょうね。


その結果、私がちょっと評価されるような事があると、
親切ぶりながら引きずり下ろそうとするんですね。

そして、「あいつより自分の方が上」と証明するんですね。

 

こんな心理状態がフレネミーの行動の根底にあるのです。

 

 

 

 

 

フレネミーに対処するためには、

まずは、その人がフレネミーであると認定しましょうw


あなた自身が存在を認識することが大事です。
そして、距離を置く!

 

 

具体的なステップとしては、こんなことをしてみて💜

 

  1. 付き合い方を見なおす
     フレネミーとの接触頻度を減らすことが一番!
     一緒にお出かけするのはやめてみたらどうかな。
     
  2. 自分の感情に気づく:
       フレネミーと接することで感じる自分のネガティブな
     感情を無視せず、イヤなものはイヤ!をOKとしましょう。
     
  3. 信頼できる友人を作る
      本当に信頼できる友人と付き合いましょう。
        フレネミーの言動に惑わされなくなります。
     
  4. 自己肯定感を高める
       自分の価値を再確認し、
     他人の言動に左右されないメンタルにしましょう。
     
  5. プロの助けを求める
      カウンセラーやライフコーチに相談することで、
      適切なアドバイスを得ることができますよ。
     

そして、

 

 

一番、お勧めしたい事は、
波動を高めること。


 

フレネミーの波動は低いもの。
妬みや恨みでおおわれているからね。

だから、あなたがその波動の周波数に同調しないような、
高い波動にすればいいんです。

 

波動を高めるためには、
あなたがあなたらしく生きることが一番です。

つまり、あなたの本質の通りに生きる事。

それは、
自分の心の声を聞いて、
本音を無視しない事です。

毎日の瞑想やポジティブなアファメーション、
リラクゼーション法を行うと、
自分の心が見えてきます。
 

 

  まとめ

 

 

フレネミーは、一見友好的に見えながらも、

裏ではあなたに敵対する人の事です。

 

このような関係はストレスにしかなりません。

 

いち早くフレネミーを見分け、適切に対処することで、

その影響を最小限に抑えたいモノです。

 

 

自分の周りの人間関係を見直し、

信頼できる友人との関係を大切にしながら
あなたがあなたらしく生きる事が

一番幸せな事ではないかしら。

 

 

波動を高めるエネルギーを同時配信。
公式LINEにご登録を。

 

\人生を変える無料動画セミナー配信中!/

 

ご質問やご不明点はお気軽に
LINE公式でお問合せください。

 

画面をクリック

▼▼▼


▼▼▼

@524xxkqf
こちらでも検索していただけます。

 

※旧アカウントは、2024年3月31日で廃止です。
 新LINE公式にご登録くださいませ💕


お悩みも個別トークに書き込んで送ってくださいね。

初回、ワンポイントアドバイス実施中です。

※期間限定 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、

 

ありがとうございます。

愛と感謝💗

 

深津美穂

 

 

 

#恋花美人 #カウンセラー養成講座 #深津美穂 #自分シフト
#最高の人生は自分シフトからはじまる #こころサロン #心理カウンセリング 

#コーチング #モヤモヤ