最高の人生は自分シフトから始まる
恋花美人~renka beauty~
恋花美人とは、
恋するように花のように美しい人生を謳歌する人

 

波動と自己肯定感を上げ、

引き寄せ体質になる波動コーチング✨


ライフコーチの深津美穂です

 

プロフィールはこちら

 

 

 

こんにちは!

スピリチャル大好き!

エネルギーで人生V字回復させた

ライフコーチの深津美穂です。

 

「自分の本当にやりたいこと」を見つけ、
「最高に自分らしい生き方を実現する方法」

についてお伝えしていきます!

 


深津美穂のプロフィール動画
↓↓↓↓↓

 

 

 

 

波動が変われば人生が変わる

 

 

波動が変わればあなた変わる
あなたが変われば、
人生は今日からでも変えられます

 

 

大リーグ、ドジャースで大谷翔平選手の

専属通訳を務めていた水原一平氏が

違法賭博に関与したと報じられ

球団を解雇された件。

 

衝撃的なニュースでしたね💦

 

 

 

  人生をやり直すための心理学的手法5つ
 

 

 

そんなに野球に詳しくないのですが、

大谷翔平さんの活躍ぶりは、

日本人として喜ばしいもので、

応援しておりました。

 

10年間で、総額7億ドル。

今のレートで、約1014億円

 

ちょっとよく分らない金額ですが(苦笑)

とにかくすごいって事ですよね。

 

水原一平さんも心配もですが、

大谷翔平さんの今後が心配ですね。

メンタル、大丈夫かな?

(成績に反映されなければすごい!)

 

 

 

水原さんはどんなことに引っかかっちゃったのかな?

今後、いろいろ解明されると思うので、

こちらのブログでも、解説していきたいと思います。

 

 

フォローしてね

 

 

 

私のセミナーでも大谷翔平さんは、

 

【勝者のシナリオ】

 

を持っていた人だと思うとお伝えしていたので、

今後の動向が気になるところです。

 

 

 

勝者のシナリオって何かと言いますと・・・

 

 

その前に、

シナリオ分析についてお話します。

 

私たち人間は9歳頃までの体験を

潜在意識にアーカイブします。

 

アーカイブした情報を基に9~13歳頃までに

 

「これからの人生、

私はこう生きていきます!」

 

というシナリオ(人生脚本)を書くと言われています。

 

交流分析のシナリオ(人生脚本)分析です。

 

シナリオ(人生脚本)は、大きく分けると3種類。

 

 

「勝者」「敗者」「どちらでもない」

 

 

 

・勝者とは、

「お金」「財産」「地位」だけではなく、

「自分の能力や可能性を発揮して自分らしく生き生きと生きている人」

(自己実現の脚本)

 

 

・敗者とは、

「自分の能力を発揮せずに、私はダメだ、私はできない、私には無理」

といいながら最終的にそうなっている人

(破壊的な脚本)

 

 

・どちらでもないとは、

「時々は勝ち、時々は負ける」

全体を見てみると”勝ってもいないし、

負けていもいない”という人

(平凡な脚本)

 

 

    

 

シナリオ(人生脚本)は、

自分の脚本を確認・自覚して、

敗者の脚本、どちらでもない脚本を手放し、

望む脚本(勝者の脚本:自己実現の脚本)へ

書き直して行くことを目指します。

 

 

 

なので、

勝者の脚本を持っている代表選手として、

大谷翔平選手をあげておりました。

 

 

今回の事を乗り越えて、

更に自己実現したら、

間違えなく彼は【勝者のシナリオ】

持っているといえるでしょう。

 

 

一方で、水原一平さん。

通訳の平均年収の数倍を手にしていて、

大谷選手の年俸の5%を手にしていると、

ネットニュースで読みました。

 

 

それが正しいかは分かりませんが、

いずれにしろ、

一般的な通訳の年収をはるかに超える

金額を手に入れ、

 

 

そして、

世界のスーパースターのそばにいる環境を

手にしている。

 

これだけでも、

十分に「勝ち組」であり、

彼もまた【勝者のシナリオ】を持っていたと

思っていたのですが・・・

 

 

そうではなかった…かもしれません。

 

 

シナリオ(脚本分析)はその名の通り、

脚本を書きあげるモノです。

 

 

逆にいったら、

脚本はどのタイミングでも書き換える事が

可能なんです!

 

 

人生はどんなことも、どんな時でも、

書き換えることは可能なんです。

 

 

水原一平さんにも、脚本を書き変えて、

また、素敵な姿を見せて欲しいですね。

 

 

では、どのように脚本を書き変えるのか?

やっかいなことに人生脚本は、

禁止令が原因となって、

 

 

 

    
禁止令とは
育ってきた環境で身につけた否定的な価値感

 

 

 

自分では気づけない不都合な

人生のパターンを繰り返してしまいます。

 

 

ですので、

書き換え方法としては、

 

 

①同じような失敗を繰り返しているケースでは、

それぞれの状況を分析・整理しましょう。

(自分がどのように言動し、相手はどのように行動・発言していたか)

 

②失敗の元になっている自分を苦しめる

価値観(禁止令)を探しましょう。

 

③育った家庭環境を振りかえり、

その価値観を取り入れた理由を整理する。

 

④本音や満たされなかった思いも振り返り返る。

 

⑤上記を整理するために禁止令にOKを出し、

どう生きたいかをイメージし、決定する。

 

 

1人では、なかなか過去を振り返り、

掘り起こすのが難しい事もあります。

 

 

できれば、

交流分析に精通した、

心理カウンセラーと一緒にやると

自分の内面を見つめやすくなります。

 

 

私のオンラインサロンでは、

各人の人生脚本を紙芝居の様にして、

発表してもらうんです。

 

 

そしてどんな人生にしていきたいかの

イメージを見える化して、

 

【再決断】していきます。

  

 

自分の過去を振り返るのは、

しんどい時もありますが、

やる価値は多大です。

 

 

水原一平さんがどんな幼少期を過ごし、

どんな「禁止令」をお持ちだったのかは

分かりませんが、

 

 

いずれにしろ、

 

【ギャンブル依存症】という病を乗りこえて、

また、素敵なお仕事をされて欲しいですね。

 

 

 

 

 

 

ご質問やご不明点はお気軽に
LINE公式でお問合せください。

画面をクリック

▼▼▼


▼▼▼

@524xxkqf
こちらでも検索していただけます。

 

※旧アカウントは、2024年3月31日で廃止です。
 新LINE公式にご登録くださいませ💕


お悩みも個別トークに書き込んで送ってくださいね。

初回、ワンポイントアドバイス実施中です。

※期間限定 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり、

 

ありがとうございます。

愛と感謝💗

 

深津美穂

 

 

 

#恋花美人 #カウンセラー養成講座 #深津美穂 #自分シフト
#最高の人生は自分シフトからはじまる #こころサロン #心理カウンセリング 

#コーチング #モヤモヤ