歯歯科衛生士クレマチス

 

 神奈川県在住

 

 

2021-08-04 23:59:00

テーマ:体験談

 

 

突然

 

映画を観ることにハート

 

 

横浜、にて

 

 

 

まずは、、、

2021 08/04 14:06

Sub ヨコハマドキドキ

ランチ晴れナイフとフォーク

 

 

そして、、、

 

久米田康治画集30周年記念

 隠し事は、何ですか?

かくしごと

ーひめごとはなんですかー

 

鎌倉を舞台としたアニメ映画を観ましたラブラブ

内容は、まったく知らずに

アニメ映画とも知らずに

さほど期待もせずにサラッと観ていたはずなのに、、、

 

 

最後に

エンディングテーマ曲に

大瀧詠一「君は天然色」がかかった瞬間

私の想いは、1981年にタイムスリップして、、、

 

思わず、号泣(←あまりにも感動して

 

確か!

海を眺めながらのドライブで

サドルバックとかいうカフェで

ソーダ水を飲んで、、、

 

 

そうだ!

わたし、あの頃

大瀧詠一が大好きだったんだ^^;

 

 

タイトルは「隠し事」と「描く仕事」のダブル・ミーニングとなっていて

 

娘にかくしごとをする父とその娘の日常生活を描いている

 

 

アニメ映画「かくしごと」...もう一度観てみた~いハート

 

 

そして、夜は、、、

マリーンルージュに乗って、90分のクルージング船

(大人 \2500、子供 \1250)

 

私たちは、赤レンガ倉庫から乗船し、山下公園で下船

 

90分間、スカイデッキでさわやかな潮風を受けながら

横浜港360度のパノラマを楽しみましたアップアップ

 

 

ヨコハマは、、、

 

やっぱり、夜景がきれいドキドキ

 

 

 

みなとみらいのガンダムはお休み中目

 

なので、、、

 

クレ 

 

     

2021 08/04 19:27

Sub ヨコハマドキドキ

観覧車キラキラ見える?!

 

 

乙女のトキメキ

 

 

2年前の私のブログ

 

な、な、なんとビックリマーク

この日もココヘッドさんのブログをリブログさせていただいてました(^^ゞ

   下矢印

 

ココヘッドさん、いつもいつも

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

2021-08-03 23:59:00

テーマ:体験談

 

 

勉強会でいつも一番人気のココヘッドさんの記事ですハート

   下矢印

 

世界のニュースに裏側があるなんて、、、多分

ほとんどの人が、知らないはてなマークもやもやもやもや

 

 

そんな人たちに、ぜひココヘッドさんのアメブロを読んでほしいと思っている今日この頃音譜

 

 

ということで、

 

もうひとつ、ココヘッドさんの記事を勝手にリンクさせていただきま~すピンク薔薇

   下矢印

 

 

歯勉強会の時、どの記事も素晴らしいと絶賛されているココヘッドさんのブログですが、

 

 

私の心に残っている(好きな)記事のひとつが、こちらドキドキ

   下矢印

 

 

 

ココヘッドさん

これからも、ちょいちょいブログ(過去記事)におじゃまさせていただきますねにひひ

 

いろいろありがとうございますドキドキ

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

2020-07-22 15:08:55

テーマ:体験談

 

 

はいパー

 

今日から歯5連休で~す音譜

 

午後からお出かけ予定でしたが、晴れ女の私

 

突然晴れ晴れてしまったので、急きょ、お洗濯とPC本メモ

 

お出かけは夕方からにしよっ!^^;

 

音譜

 

 

話しは変わりますが、、、歯

 

過去記事にも登場したお隣のばーちゃん(患者さん)

またしても、突然久しぶりにやってきて、、、

 

お掃除希望!

 

80代でひとり暮らしでついこの間までお元気だったのに汗

 

あれから、まじめに自粛生活をしていたら体調不良でしばらく車椅子のお世話になる羽目に、、、叫び

 

それを見かねた友人女子(80代)が、今も毎日朝食を作りにやって来て、一緒に楽しくおしゃべりしながらいただいていたら、、、

 

 

な、な、なんと!

 

 

全快しちゃった!とのことでした合格

 

 

 

ばーちゃん(患者さん)曰く!!

 

「やっぱり、人間は外出て晴れ、歩いて、おしゃべりして、食べなきゃねぇ~!」ですって^^;

 

 

私も、そう思います拍手拍手

 

 

、、、ということで

 

 

乙女のトキメキ

 

 

2020年7月19日(日)晴れ

 

 

ゆりかもめに乗ってお台場へ、、、音譜

 

 

お台場でランチナイフとフォークの後は

 

 

水上バス「こすもす」に乗って、お台場海浜公園から浅草まで

 

 

風がさわやかで絶好のクルーズ日和船

 

& ひなたぼっこ、、、でしたラブラブ

 

 

お台場 (フジテレビ) 

 

   下矢印

 

お台場 

 

   下矢印

 

クレ(船上デッキ?にて)目

   下矢印

 

レインボーブリッジ

 

   下矢印

 

レインボーブリッジ

 

   下矢印

 

東京タワー

 

   下矢印

 

 

   下矢印

 

たくさんの橋を通り抜ける時は、大人はかがむあせる

 

ちなみに、身長153㎝のちっちゃいわたしも

 

   下矢印

 

日の出桟橋!?に寄って、、、。

 

   下矢印

 

スカイツリー

 

   下矢印

 

スカイツリーとわたし

 

   下矢印

 

スカイツリー

 

   下矢印

 

水上バス「こすもす」 & スカイツリー

 

   下矢印

 

浅草到着チョキ すみだ川 & スカイツリー

 

 

さっ!

 

 

次はどこ!? 

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

2020-07-19 23:59:00

テーマ:体験談

 

 

ゆりかもめに乗って、、、本メモ!?

 

 

新橋→お台場音譜

 

 

 

今回、展望席?をゲットチョキ(←ただ、単に空いてたビックリマーク

 

まるで、運転士になったようなわくわく感がハンパない拍手

 

 

 

人生は、どっちを選択するかの繰り返し!?

 

 

 

ちなみに、私はほぼ迷わないタイプ

 

落っこちたら、自力で這い上がるグッド!

 

 

でも、気づいたらいつも誰かが手助けしてくれていた、、、ような

 

 

ラッキー!

 

 

ありがとう

 

(o*。_。)oペコッ

 

 

あっ目

 

ブリッジが見えてきたーーーアップアップ

 

 

 

 

今日は、ゆりかもめの中から見上げま~す目

 

 

 

この景色は、、、乙女のトキメキ

 

やっぱり

 

 

ときめくドキドキ

 

 

でも・・・汗

 

 

今の世の中

 

先が見えないオリの中で生活しているって、感じがするよね~もやもやもやもや

 

 

 

だけど!

 

きっと、いつかは

 

ステキな景色も見えるはずキラキラ

 

 

 

 

青い空と白い雲、、、と観覧車観覧車

 

 

FUJI TELEVISION

 

私、テレビもyoutubeもほとんど見ないのですが、、、

 

 

 

 

このツーショットが見たかった~音譜

 

 

 

 

はいパー

 

ガンダムが・・・すきドキドキ

 

※アニメの内容は、知らないけど、、、

 

 

 

 

今日は、めっちゃ暑かった晴れので

 

クリアボトル付き・ふるふるかき氷(\1、320)を買いました~音符

 

 

 

ランチタイムは、、、ナイフとフォーク

 

 

ガンダムの後ろ姿を眺めながら、、、音符

 

 

 

 

緑もいっぱいクローバー

 

 

 

 

スイーツは、いろいろショートケーキプリンジュース

 

 

 

 

さっ!

 

 

今日は、晴れたから晴れ

 

 

お台場から船で、どこまで行こっか!?

 

 

 

(*´艸`*)ぷぷっ!