自分にとっての心地よさ | 大地の恵みを歓びに 杜紫

大地の恵みを歓びに 杜紫

スタイリスト的感性と天性の遊び心での一期一会のお料理でおもてなし。

地球を生きるものとして
日々の食を通して、感じたことを呟きます。


呼吸をするくらい
自然にしていることは

自分にとっての
心地よい食卓をつくること。



なるべく素材の味を活かした味付け。
化学調味料は使わない。
自分自身が気持ちの良いと感じる盛り付け。



右手首を骨折しても
左足の第五中足骨を骨折しても
それだけは変わらないんだな。。。


何だかクスッとしてしまいました。🤣




今朝は
半切れ残っていた生ハム
バゲットに挟んで、
付け合わせは

昨日、ゆっくり作った
コールスローとサツマイモのヨーグルトサラダ。








今日は天気も良いせいか
2食目も準備!



準備と言っても
昨夜煮込んでおいた
鯖缶と残り野菜のトマト煮込み(スパイス多め)










動作が機敏にできないため
昨夜は煮込みの底を焦がす。。




今朝は土鍋ご飯の底がおこげ💦






おこげご飯には
スパイスとナッツで作るデュカを
かけてます。





生きるって
本当にいろいろありますね。

皆それぞれ、個人の人生脚本は
一冊の本になるでしょう。




思わぬ時間が与えられたので

夫を看取るまでのこと
そしてその後の私の不思議な出来事を
客観的に見つめ直してます。


また前に進むために❣️





杜紫