わたしがわたしであることを喜ぶ | 大地の恵みを歓びに 杜紫

大地の恵みを歓びに 杜紫

スタイリスト的感性と天性の遊び心での一期一会のお料理でおもてなし。

地球を生きるものとして
日々の食を通して、感じたことを呟きます。

昨夜夜道を運転中のラジオ



”あなたは今の自分に満足してますか”

そんなアンケート調査の結果を伝えてた

若い人の方が自分に満足していないという結果を受けてのゲストトーク



以下は何となくの抜粋
🔹🔹🔹
若い人は今の自分に満足してしまったら
もうそれ以上は上にいけないと思うのでしょうね〜


でもそんなことはなくてね






昔読んだサルバドールダリの本に



ダリは
毎朝、自分がサルバドールダリであることに喜びを感じそれを神に感謝していた




それを読んでから
毎朝わたしがわたしであることに感謝して
1日を始めている。

🔹🔹

そのような内容だった。





毎朝起きるたびに、わたしは最高の喜びを感じる。
「サルバドール」であるという喜びを。






いい言葉ですね💗





今日も私が私であることに感謝して
喜びを分かち合いたいと思います。






{A9BCF938-D7A3-490F-AA0F-9AC970E73272}

朝の風景



左側はお弁当お惣菜






{42AE8470-F7C3-4F29-9BEC-39094B290C72}

昨日の会のさつまいものココナッツミルク汁粉の
準備中の
さつまいものペースト、笑



偶然の織りなすひだが美しい✨




サルバドールダリのように
シュールな感性、好きです💗




今日も、わたしがわたしであることから
始まります。







杜紫(とし)