プラチナ・ブランディング心理学

後藤有可子です。

 

 

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

今日は

  準備なしでスタートする!

 

 

 

えーーー!

 

という声が

聞こえてきそうです!笑

 

 

 

・物事を達成したいとき

・目標を達成したいとき

・やりたいことを見つけたいとき

・次のステージに上がりたいとき

・新しいことを始めるとき

 

 

 

起業に関係なく

この段階で、

ほとんどの方が思考を停止

下矢印

モヤモヤ状態に入ります。

 

 

 

 

なぜか?

 

 

だいたいの皆さんは

 

「完璧に準備をしてから」

「ちゃんと用意してから」

 

という完璧な状態を

作ってから始めようとします。

 

 

 

結論からいいますと、

ここでの完璧はありません。

 

 

 

逆に質問します。

 

 

  その準備や用意は、どれくらいでできますか?

 

 

 

 

おそらく、

この準備の段階でも

何したらいいのか?

何から手をつければいいのか?

 

という壁にぶちあたります。

 

 

 

その上、

 

準備や用意して、

結局それを使わなかったり

変更が起こった場合は

二度手間になります。

 

 

 

 

こういったリスクや

かかる時間のことを考えると….

 

 

 

まだ、

行動をおこしていない段階での

準備や用意は、後でいいのです。

 

 

行動に出てから

必要なものだけ揃える!

 

 

 

例えば、

 

「山登りがしたい」

 

 

まだ、どの山に登るのか?

いつ登るのか?

だれと登るのか?

 

 

 

なにも決まっていない状態で

とりあえず

山登りのウエアーや靴を

買っておくのと同じです。

 

 

 

山によって、

季節によって

登る時間によって

天候によって

必要なものが変わってきます。

 

 

 

誰といつ、どこに登るか

決定してから

気温などを調べた上で

買いにいくのがベスト。

 

 

 

 

 

例えば、

 

起業の方の場合。

「セミナーをやりたい」

 

 

 

日程はいつですか?

会場は予約してますか?

何人くらいの規模ですか?

誰を対象ですか?

 

募集はいつですか?

申し込みはありましたか?

 

 

 

まだ、

募集もしていないのに、

申し込みがないのに

セミナーのスライドや資料を

先につくるのと同じ。

 

 

 

それより先に、

募集のご案内を作りましょう。

 

 

 

募集して、参加者があれば

スライドや資料を作りましょう。

 

 

 

というふうに

準備や用意は、

完璧でなくても良いのです。

 

 

 

 

まず、行動にする!

そこから、必要なものだけ

作っていけばいいのです。

 

 

 

参考にしていただければ嬉しいですピンクハート

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

来月、行動に特化した

新しい講座のご案内をしようと思います。

 

 

来年は、違う自分になりたい方

メルマガに登録してお待ちくださいハート

 

 

 

ブランディング心理学 無料 オンラインプログラム

5大特典プレゼントはこちらプレゼント

https://www.branding-psychology.com/lp2/

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

講座、セミナー、イベントのご案内など

 

LINE公式のご登録はこちら

 

http://nav.cx/d9hLtDl

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート