プラチナ・ブランディング心理学

後藤有可子です。

 

 

 

いかがお過ごしですか?

 

 

 

写真は、先日、

屋形船に乗ってきた時のものです。

 

 

 

 

 

今日は

  目標設定の立て方

 

 

「いつかなりたい」

「こうなってたらいいな〜」

 

これでは、

脳に響かないので叶いませんガーン

 

 

まず、

達成している自分

叶っている自分を

十分、五感と共にイメージします。

上矢印

ものすごく大事!!

 

 

 

 

で!!

 

そこからは、

きちんと計画を立てて

その目標に目掛けて

すぐに行動をおこすこと。

 

 

 

 

例えば、

「ハワイ」という目標。

 

 

「いつか行きたいな〜」

「来年いこうかな〜」

 

 

これでは、行けませんキョロキョロ

 

 

では、

必ずハワイに行けるようにするには

どうすればいいか?

 

 

 

●ハワイへ行く手段(飛行機)を調べる。

●泊まる地域やホテルを調べる。

  ↓

●日程を決める。

  ↓

●飛行機やホテルを予約する。

  ↓

●出発当日、空港に向かう。

  ↓

●目的のハワイに着く。

 

 

つまり、行動です!

 

この場合だと

調べるという行動から始まってます。

 

 

 

ですので、

 

●なにか達成したい

●こうなりたいという願望

 

を叶えるためには

やはり「行動」がものをいいます。

 

 

「いつか」

「落ち着いたら」

「時期を見て」

「来年になったら」

 

この言葉を使っている人は

いつまで経っても

達成できないので

 

 

今すぐ期限を決めて

すぐに行動できるように

計画をたててくださいね。

 

 

 

これは、ビジネスでも同じです。

 

とにかく期限を決める!!

 

 

 

参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

ブランディング心理学 無料 オンラインプログラム

5大特典プレゼントはこちらプレゼント

https://www.branding-psychology.com/lp2/

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

講座、セミナー、イベントのご案内など

  LINE公式のご登録はこちら

http://nav.cx/d9hLtDl

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート

 

 

では、また明日ピンクハート