プラチナ・ブランディング心理学
後藤有可子です。
いかがお過ごしですか?
写真は、先日、
屋形船に乗ってきた時のものです。
今日は
目標設定の立て方
「いつかなりたい」
「こうなってたらいいな〜」
これでは、
脳に響かないので叶いません
まず、
達成している自分
叶っている自分を
十分、五感と共にイメージします。
ものすごく大事!!
で!!
そこからは、
きちんと計画を立てて
その目標に目掛けて
すぐに行動をおこすこと。
例えば、
「ハワイ」という目標。
「いつか行きたいな〜」
「来年いこうかな〜」
これでは、行けません
では、
必ずハワイに行けるようにするには
どうすればいいか?
●ハワイへ行く手段(飛行機)を調べる。
●泊まる地域やホテルを調べる。
↓
●日程を決める。
↓
●飛行機やホテルを予約する。
↓
●出発当日、空港に向かう。
↓
●目的のハワイに着く。
つまり、行動です!
この場合だと
調べるという行動から始まってます。
ですので、
●なにか達成したい
●こうなりたいという願望
を叶えるためには
やはり「行動」がものをいいます。
「いつか」
「落ち着いたら」
「時期を見て」
「来年になったら」
この言葉を使っている人は
いつまで経っても
達成できないので
今すぐ期限を決めて
すぐに行動できるように
計画をたててくださいね。
これは、ビジネスでも同じです。
とにかく期限を決める!!
参考にしていただけると嬉しいです。
ブランディング心理学 無料 オンラインプログラム
5大特典プレゼントはこちら
▼
https://www.branding-psychology.com/lp2/
講座、セミナー、イベントのご案内など
LINE公式のご登録はこちら
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました
では、また明日