イメージと香り | 物語創作音楽集団 Clef Doll公式ブログ

物語創作音楽集団 Clef Doll公式ブログ

都内で活動中の物語音楽バンド、Clef Dollの公式ブログです。
物語創作音楽集団として活動中の我々の活動履歴や、
ライブ情報、アルバムの曲解説などをしています。




こんばんはっ。

私がかれこれ4年ほど愛用しているのはお香です。

インドの手作りのお香。

最近は種類によっては100均に置いてあったりして、日本での浸透率が高まったのかななんて思いました。


{E51C9F06-271A-4C7B-8E42-1A61DC54BB31:01}

{CC6288E2-F929-4690-A30E-9D58391DD795:01}

あまり店頭で売られていなかったので、直輸入店などで購入していました。


木製のお香立てに、お香の写真はよく使う3つを載せました。

左からホワイトセージ、少し珍しめなジャガンナート、そしてセージですっ


他にも私はお香が好きで100種類ほど持ち合わせています。

気分に合わせてお香を選びますっ!

香りってイメージと強くリンクしていて、ローズのお香にしてもお香を焚いた瞬間そこにあるかのように香りが広がります。

中にはSUN香という太陽をイメージしたお香やジャガンナートもそうで、インドの神様をイメージしたお香や、星座や、1週間をイメージした7daysのお香などなど、本当に香りだけで広がってくる世界はお香たちの魅力です。


毎日焚いて、あえてお香立ての灰はあまり片さないのですが、溜まってくるとこんなに焚いたんだなと楽しくなったりします。


お香は本当にイメージの世界でリラックスをさせてくれて、アロマも好きですが、お香ならではの煙とお香ならではの香りには特徴もあって凄く癒してくれますっ。

ローズの香りも色事に香りがあったりローズ園をイメージしたお香や、バニラやチョコレートなど馴染み易いお香もあるので、毎日焚いても飽きないです。

私の一番の、お気に入りはローズだとホワイトローズです!

ではでは。

今日はお香の話でしたっ。

追記。。
髪を暗くしました。


Clef Doll
あきな

{6FD9D679-F4DA-4F21-BC48-9E20700E66E2:01}

{7F46C9FF-1A62-4930-A1A9-1D6C2470F6DE:01}