ラベルライター導入 | ニソクノワラジ ~ホームページ制作との兼業行政書士の雑記~

ニソクノワラジ ~ホームページ制作との兼業行政書士の雑記~

江東区東陽町で個人事業ホームページ制作屋さんでありながら契約書作成&確認、著作権相談&登録など中小企業とクリエイターの法務サポート行政書士としての活動の日々を綴っています

タイトルだけで記事内容すべてを表していますが(笑)

今までは手書きで頑張ってきましたが、最近はファイリングする書類も増えてきたので、ようやく弊事務所でも文明の利器、ラベルライターを導入しました。

ここはやっぱり定番でしょ!?
ということで、キングジムのテプラを購入しました。

これでファイルなどにどんどんラベルを貼ることができます。
このテプラのラベルが貼られたファイルが並ぶと、少しだけ事務所感がアップしたような気がします。
少しだけ。


また、最近の機種は単体でQRコードを印字できたり、PCと接続して印字できたりと、何かと高性能なのですね。
うちの事務所のロゴもしっかり印字できるので、重宝するかも。

ラベルライターとは無縁の時間が長かったせいで、時代に取り残された感じでビックリです。



時代遅れついでに、もう一つ。
ラベルライター分野でトップシェアで、どのメーカーのラベルライターでも「テプラ」と呼ぶ人がいるとかいないとかのテプラですが、実はブラザーのOEMだったのですね。

恥ずかしながら初めて知りました・・・。