エアコンクリーニング | ニソクノワラジ ~行政書士とウェブ屋の雑記~

ニソクノワラジ ~行政書士とウェブ屋の雑記~

江東区東陽町で契約書や利用規約の作成&確認、著作権相談&登録などを専門とする行政書士の顔と、個人事業ホームページ制作屋さんの顔をもつフリーランスの活動の日々を綴っています

今月はいろいろ書類を準備しようと思っていましたが、
なかなか忙しくなってきてしまい
全然行政書士開業準備が進まず・・・。

ただ、事務所のほうは徐々に事務所らしくなってきていて、
キレイなうちに写真撮っておこうかなと思っております(笑)


そんな外観上は比較的キレイ(※当社比)な事務所ですが、
備え付けのエアコンがとにかくキタナイ!


内部にほこりかカビのようなものが付着しているのが見えるし、
なんと言っても稼働させるととにかく臭い!
カビとタバコの臭いと何かの臭いが混ざった感じ(´д`ι)


事務所は築7年の物件ですが、
この7年間、一度も掃除されていないのだろうなぁという
感じがぷんぷんします。


今の時期はまだ大丈夫ですが、
今後より暑くなってくるとエアコンに頼らざるを得ませんので
業者に頼んでクリーニングしてもらいました。

作業中はぼけーっと見ていたので写真がありませんが、
作業後に溜まった水を見てみると・・・


・・・真っ黒


覚悟はしていましたが、こんなに汚いとは・・・。



クリーニングのおかげで、エアコンもとても綺麗になりましたし
(本体カバーやフィルターも丁寧に洗ってもらいました)
稼働させても全然臭いがしなくなりました。


これで安心して夏本番を迎えられそうです。