車庫入れは苦手・・・ | ニソクノワラジ ~行政書士とウェブ屋の雑記~

ニソクノワラジ ~行政書士とウェブ屋の雑記~

江東区東陽町で契約書や利用規約の作成&確認、著作権相談&登録などを専門とする行政書士の顔と、個人事業ホームページ制作屋さんの顔をもつフリーランスの活動の日々を綴っています

新事務所での業務は26日(月)からに決めたので
引越作業の中心は25日に行う予定でしたが、
昨日ちょうどよく車の手配ができたので
勢いで荷物のほとんどを運んでしまいました。

ちなみに、車の手配というのは、
最近徐々に浸透しつつある(?)
カーシェアリングです。
短時間ならレンタカーよりもお得ですからね~。

週末は結構うまっていることが多いのですが
日曜でも早朝を狙ったら1時間予約できました。

東京に住んでいると、車って維持費などが高いのに比べ
それほど利用頻度が高くない
(というか、無くても何とかなる)ため、
自分の車なんて持っていませんし、
運転する機会そのものが非常に少ないです。
(もちろん、人に依るとは思いますが・・・^^;)

そうなると、免許証だけは誇らしげなゴールドですが
必然的にペーパードライバーまっしぐらになってしまい、
慣れやコツが必要なことには、かなり手間取ってしまいます。

その”慣れないこと”の一つであり、しかし必ず必要となるものが
・・・車庫入れ

はい、車庫入れは苦手です!!1回ではうまく止められません!!

旧事務所と新事務所は至近距離のため、
車を運転している時間は、片道せいぜい1分程度。
でも、車返却のため所定の場所に駐車するのに
5分ほどかかりました!!(苦笑)
朝だから良かったものの、平日昼間などでは
ものすごく迷惑なドライバーです・・・(;´Д⊂)


私の座右の銘は「習うより慣れろ」。
ほんと、慣れるしかないですね。