lalala


んー…いろどり!!!

何かにんじんとか赤系なものがあれば良かったけど…


ナカシさんリクエストで簡単にレシピのせていきまふ。


*…材料…*(1人前)

●ミンチ(鳥でも豚でも何でも可!!)…100gぐらい

●しめじ(あったからww)

●豆腐(あったからww)

●酒…大さじ1

●みりん…大さじ1

●醤油…大さじ1

●砂糖…小さじ1

●しょうが(チューブのやつ)…適量

●ご飯


*…作り方…*

①調味料を全部まぜる

②材料を①に全部入れてまぜる

③よく混ざったら炒める(チンでも出来るみたい)

④火が通ったらご飯の上に盛り付けてできあがり


※クックパッド参照



基本ありもの残り物で色んなもの入れてみてます

コレは安くできるし、簡単でお勧め!!!


見た目はすんません。

味は美味しかったです。


ちなみに味噌汁にも、冷蔵庫にあった卵と納豆を

inしてみました!!


これまた うまーーーーーー!!!!


lalala

豆腐はやっぱり[男前豆腐]!!!


昔は出された冷奴は全てチンして

湯豆腐にしてたものだけど、この豆腐シリーズに出会ってからは

豆腐なんでも来い!!に♪


そんな豆腐に

●納豆

●刻みねぎ

●おかずラー油


をぶっかけるだけ!!


うまーーーーーー!!!

昨日…いや、もう一昨日??


同期の★やんと、トマト鍋しました~♪



lalala-トマト鍋

初のトマト鍋!!!ウマー!!

やっぱ、寒くなると鍋だよね~音譜



その残りを使って今日は、なんちゃってトマトリゾット。



lalala-トマトリゾット


米炊くの面倒だったので、生米から作ってみた!!

意外と出来るもんだね(ご飯パエリア風~)


トマトぱわーで、24時開始ガンバロー!!!!


にしても、くしゃみが止まらん。


黄砂か!?

黄砂の仕業なのかーーーーー!?