『仁王立ちのレインボー』
(サム・クック・ナイトのテーマ)

このまま ナッシュビルウエストへ
連れてってくれないか
君は 君こそは 仁王立ちのレインボー

オウオーオウオーオウオーオウオー
ラーララララ ラララー(×2)

嬉しそうだな やっと会えたから
楽しそうだな お酒とバカ話し

行ってみたいな 面白そうだから
やってみたいな ドキドキしてるから

先のことなんて 誰にも分からない
知っているのは 大好きなことだけ

オウオーオウオーオウオーオウオー
間違ってもいいよ
オウオーオウオーオウオーオウオー
何度でもこのフレーズ

寂しそうだな 川辺にたたずんで
辛そうだな 口をつぐみ耐えて

先のことなんて 誰にも分からない
知っているのは 大好きなことだけ

雨上がりの夜空に 光る虹を見つけたんだ
笑われても笑える あの場所に会いに行こう

オウオーオウオーオウオーオウオー
間違っても知らない
オウオーオウオーオウオーオウオー
仁王立ちのレインボー

オーイェイ!(オーイェイ!)
オーイェイ!(オーイェイ!)
ラーララララ ラララー(×2)

サム・クックが 聴こえる夜は
大丈夫 間違いないよ
笑い声が 響く夜は
ナッシュビルで 歌ってんだー

オウオーオウオーオウオーオウオー
ラーララララ ラララー(×2)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以前のブログ記事の再掲になるんですが、サム・クック・ナイトのテーマとして作っていた『仁王立ちのレインボー』を、マツイリツくんが歌ってくれたのでYouTubeにUPしました。

こうやって形になるとめちゃくちゃ嬉しいです(笑)
このリツくんのデモ・バージョンをもとに、いつかバンド・バージョンもお願いできればと思っています。
それでサム・クック・ナイトで皆んなで歌えれば最高ですね。

言っておきますが、あくまでサム・クックのテーマではなくて、サム・クック・ナイトに参加したい気持ちや、サム・クック・ナイトの楽しさを伝えたいというサム・クック・ナイトのテーマですのであしからず(笑)

サム・クックが流れる夜は間違いないので、是非サム・クック・ナイトに遊びに来て下さい!



(以後、以前のブログ記事)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サム・クック・ナイト関連のものを色々と創作してきましたが、今回は勝手にサム・クック・ナイトのテーマを作ってみました。

以前もここで歌詞を出していたのですが大サビを加えて改変しての再掲です(笑)

生意気にも一応曲も作ってるんで、どうにか形にしてみたいです。

「仁王立ちのレインボー」とは何だ?と思われるかもしれませんが、これはナッシュビルウエストのオーナーであるツグミさん(またの名をつぐキング)をそう表してみました。

なのでサム・クック・ナイトのテーマでもあり、ナッシュビルウエストの歌でもあり、ツグミさんの歌でもあります。




きっかけは前回のサム・クック・ナイトの準備をしている時のツグミさんとの会話で、僕が「ステージに立っている時のツグミさんはいつも堂々としててカッコいいですね」と言うと、ツグミさんが「演奏を間違えてても知らん知らんって感じでやってんねん」って言ってられたんですね。

それで、ああコレやなって思ったんです。

このマインド、そしてこのスタンスなんだと。

だからツグミさんのヘアカラーやファッションがカラフルなのと、ステージ上の堂々とした立ち姿から「仁王立ちのレインボー」としました。

そしてそれを許容して笑ってしまえる懐の深さがナッシュビルウエストにはあるんです。

僕が歌うのは恥ずかしいので「ウイ・アー・ザ・ワールド」方式で皆んなで歌ってもらいたいです。

お客さん皆んなで歌えるように合唱やコール&レスポンスする箇所もあります。

僕はそういうのを強要されるライブは苦手です。

でも

オラに皆んなの歌声を分けてくれ!(笑)