「本日の店舗」中国買付 プラチナルチル タイチンルチル オレゴンサンストーン  埼玉県吉川美南 | 埼玉県吉川美南にある実店舗と公式ネットショップを運営する「天然石・パワーストーンInfonix(インフォニック)」のブログ

埼玉県吉川美南にある実店舗と公式ネットショップを運営する「天然石・パワーストーンInfonix(インフォニック)」のブログ

天然石のネットショップ新着商品や、日々の実店舗ご来店情報、バイヤー仕入れ情報などをご紹介しております!皆様がどのような石をお迎えされ、どのようなオリジナルブレスレットをご愛用されているのかなど、店舗に来れない方にも楽しんでいただけら幸いです☆

皆さん今晩は。

 

バイヤー勝野&店長です。

本日の吉川美南は、朝は冷たい雨が降り、本当に寒かったです。

お昼過ぎからは雨も上がり、少しは温かみを感じれる陽気になりました。

寒暖差が本当に激しいです。

皆様、体調管理に気を付けてお過ごし下さいませ。

 

 

◆本日は先ずは、皆さんが気になっている中国買付けについて少しお話ししたいと思います(^-^)v

 

水曜日まで行っていた中国買付けから、無事に帰ってきました。

ご連絡下さった方々、誠に有り難う御座いました。

 

中国買付けは約4年振りでしたので、本当に色々な収穫があった大変貴重な中国旅になりました。

インド買付けに昨年末行った事もあり、今のインドと中国の市場を見比べる事が出来たので、本当に良い勉強が出来た今回の中国買付けでした。

 

今回の中国買付けで一番驚いたのは、その値段の高さです。

皆さんがご存知の石、ファイアークォーツが一番驚く価格となっており、その値段は数年前の10倍以上です。

20ミリのブレスレットの買付け価格が1,000万円オーバーという驚きの価格を提示されます。

それ以外の石でも、値段の高さに本当に驚きました。

 

中国では、今現在天然石ブームが起きています。

目の前で高品質•高額の石が次から次へと売れていました。

その市場規模は日本の起きたパワーストーンブームの100倍以上?と思える程です。

沢山のお金持ちがトップクォリティに対して射止めを付けずに買っていく光景は本当に異様でした。

この現状を考えると、中国のバブルが弾けるなどのよっぽどの事が無い限り、値段が下がる事は無いと思われます。

 

作製工場も原石があり得ない程高騰している現状に、皆頭を抱えていました。

工場同士が競い会う事で、全ての値段が上がって行くのです。

それでも止まる事が許されないのが中国の天然石市場です。

新しい物の供給をストップすると、お客様を失い簡単に衰退してしまうので、新しい製品を作り続けなければいけないのです。

 

今回、この様な現状を目の当たりにし、本当に勉強になる事が沢山ありました。

そして、その中でも努力をすればしっかりと良い買付けが出来ることも分かりました。

こんな現状でどうやって仕入れるの?と普通の買付けではなってしまうと思いますが、どうにかするのが僕の仕事です。

今回は4年振りに会った友人も沢山いました。

良い人間関係を築いていれば、協力してくれる人も沢山います。

そして、やはり中国の天然石市場は凄い!

昔のコレクションも凄い!!

心踊る石が中国には沢山あるのです。

 

今回、驚く品質の石、簡単には入手出来ない石を買い付ける事が出来ました。

買付けた石は2ヶ月位の間に何度かに別れて到着する予定です。

皆様にも、心踊るそんな素晴らしい石をご覧になっていただきたいです。

その都度ご紹介していきますので、楽しみになさっていて下さいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日は、常連様が中心にお客様がご来店下さいました。

1日通して比較的多くのお客様がご来店下さり、賑やかなお店となり嬉しいですね。

有り難う御座います。

 

それでは「本日の店舗」です。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

午前中に常連様がお二人でご来店です。

いつも有難う御座います!

まずはお店の石たちを眺めながら楽しくお時間過ごしていただきました♪♪

そして今日のお気に入りの石たちが見つかり、お選びです☆

 

 

セーラデカブラル産レムリアンシードです!

透明度が高く、そしてレムリアンレッジもしっかりと見ることが出来ており、綺麗でしたよね♪

こちらもワイヤー巻きに出来そうなサイズではありましたが、今日はこのままでお持ち帰りです!

もし身に着けたくなった際はまたお持ち下さいね♪

そしてこちらです☆

 

 

ラブラドライトのブレスレットです!

玉サイズは7ミリ玉と小さめではありますが、ブルーなどのシラーもしっかりと見る事が出来ていましたし、透明度も高くてすぐに気に入って下さりました♪

今日の最後の最後で出合ってしまった石でしたので、素晴らしいご縁になったと思います!

 

ご一緒の常連様はこちらをお迎えされました☆

 

 

シルバールチルクォーツのブレスレットです!

透明感のある水晶内部には茶褐色のルチルが内包されていて、渋くて綺麗なブレスレットでしたよね♪

ゴールドルチルクォーツとはまた違った雰囲気なので、身に着けやすさもお選びのポイントになったと思います!

そしてこちら☆

 

 

ラブラドライトのブレスレットです!

こちらは濃いブルーのシラーのみで組み替えているブレスレットになっており、こちらを見た瞬間にお迎えをご決断でした♪

透明度の高いラブラドライトから輝く濃いブルーシラーがとても美しいので、常連様が一目惚れしてしまうのも分かります!

こちらのような色合いがお好きですし、素晴らしい出合いになりましたね★

お写真はいただいておりませんが、特価コーナーよりブレスレット、ガーネットなどの粒、アクアマリンなどもお迎えされました!

いつもご来店有難う御座います。

またのお越しもお待ちしております。

 

 

続いて常連様がご来店です。

いつも有難う御座います!

今日は数日前にアップされた石が気になっており、インターネット上では完売してしまったのですがお店ではまだ少し在庫がありましたので良かったです!

早速ご覧いただき、その中でのお気に入りをお迎えされました☆

 

 

グリーンヒスイのブレスレットです!

明るいグリーンの色合いがとても美しいヒスイなので、インターネットにアップするとすぐ完売してしまうくらいです♪

常連様も綺麗なヒスイをいつかは!と思っていたということですので、タイミング的にも丁度良かったと思います!

これから春の季節になっていきますし、身に着けたくなってしまう爽やかな色合いでもありますよね☆★

新たにお迎えのヒスイブレスレット、宜しくお願い致します!

いつもご来店有難う御座います。

またのお越しもお待ちしております。

 

 

続いて常連様がご来店です。

本日も誠に有難う御座います。

今日はリクエストオーダー下さっていたスペシャルなブレスレットを、先日の中国買い付けで見つける事が出来たので、そちらをご覧にお越し下さいました。

そして、見た瞬間にご決断下さいました。

こちらです。

 

 

最高品質ブラックプラチナルチルクォーツブレスレットです。

今まででご紹介してきたプラチナルチルクォーツとは別物の品質です。

究極のクォリティの為、基本的には表では出回らない、そんな半端ではない品質です。

当店にある20ミリブラックプラチナルチルクォーツをご覧下さり、この品質の16ミリを!!と、熱望して下さり、そのご期待に応えれる様に必死で探し組み上げた究極の逸品です。

喜んでいただけて大変嬉しい素晴らしいメモリアルなブラックプラチナルチルクォーツブレスレットとなりました。

本日は誠に有り難う御座いました。

次回はスペシャルなペンダント作製ですね。

また入荷しましたらご連絡差し上げますので、よろしくお願い申し上げます。

 

 

続いて常連様がご来店下さいました。

本日も有り難う御座います。

一昨日水晶玉をお求め下さったのですが、その水晶玉を選んでいただく際にルチルクォーツのスフィアも一緒にご覧になられたのですが、水晶玉と一緒にそのルチルクォーツのスフィアも並べたい!と思って下さり、ご覧にお越し下さいました。

色々なタイプのルチルクォーツご覧下さり、一番自分に合ったこちらにお決め下さいました。

 

 

TOPクオリティタイチンゴールドルチルクォーツスフィアです。

 

透明感抜群の水晶に見事なゴールドルチルです。

そして、艶、照りもあって素晴らしい品質です♪

本当はもう一回り大きな玉をご希望でしたが、小さい玉にする事で品質を妥協する事なく選んでいただく事が出来ましたね(^-^)v

その美しさを気に入って下さり、そして何より石をより好きになって下さり本当に嬉しいです。

本日も素晴らしいスフィアをお求め下さり誠に有難う御座いました☆♪

またのお越しも心よりお待ちしております。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

 

本日はその他にも、特価品の原石をお求め下さった常連様や、セージをお求め下さった常連様もいらっしゃいました。

誠に有り難う御座いました。

 

本日も、当店をご利用下さっている全ての方に心より御礼申し上げます。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

 

◆◆新着商品のご紹介◆◆

 

本日は完売となっていたオレゴンサンストーンブレスレット、再入荷のご紹介です。

 

 

オレゴンサンストーンのブレスレットは、今のところインドのみでしか作製されていません。

そしてロットが本当に大きいので、買い付けるのに一苦労します。

 

オレゴンサンストーンは大変希少な石になり、その美しさからとても人気のある石になります。

 

こちらは昨年末のインドにて買付けを行い、全てシラーの出る玉だけで組み換えたスペシャルな品質となっています。

通常の買付けでは、ブレスレットの中にシラーが出ない玉や欠け凹みの玉などが多く入ります。

それらを取り除いた組み換えは色々な意味でとても難しく、ここまで大きな纏まった買付けをしなければする事が出来ません。

 

ここまでの品質をご紹介する事は滅多に出来ませんので、お探しの方はこの機会をお見逃し無い様にして下さいね。

 

こちらは近日中にインターネットサイトに掲載予定ですので、お楽しみになさっていて下さい(^-^)v

 

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

 

それでは本日はこの辺りで失礼致します。

 

明日もお店は10時オープンです。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

いつも最後までお読み下さり有り難う御座います。

 

当店をご利用下さっている全ての方に、感謝申し上げます。

 

感謝

 

バイヤー勝野&店長

 

新着商品はこちらからご覧下さいませ。

 

 

パワーストーンインフォニック

 

 

インフォニック・インスタグラム 「バイヤーのお薦め天然石」

 

 

インフォニック・インスタグラム infonix2 「新着情報のお知らせ」

 

 

☆ルチルクォーツ専門店☆

フォーチュネイトルチル

https://ルチルクォーツ.net

 

JR武蔵野線 吉川美南駅 徒歩約7分

埼玉県吉川市美南2ー16ー8

TEL : 048-940-1481

ネット専用電話:048-916-4499

定休日:火・水曜日