「本日の店舗」ルチル祭 ブラックダイヤモンド オケナイト ホワイトトパーズキャッツアイ 埼玉県 | 埼玉県吉川美南にある実店舗と公式ネットショップを運営する「天然石・パワーストーンInfonix(インフォニック)」のブログ

埼玉県吉川美南にある実店舗と公式ネットショップを運営する「天然石・パワーストーンInfonix(インフォニック)」のブログ

天然石のネットショップ新着商品や、日々の実店舗ご来店情報、バイヤー仕入れ情報などをご紹介しております!皆様がどのような石をお迎えされ、どのようなオリジナルブレスレットをご愛用されているのかなど、店舗に来れない方にも楽しんでいただけら幸いです☆

皆さん今晩は。

 

バイヤー勝野&店長です。

 

最後のお客様が深夜までおられ、色々なお話しをさせていただきこんな時間になってしまいました。

大変勉強になる時間となり有り難う御座いました。

ブログの更新が遅れてしまい、皆様にはご迷惑をお掛けしてしまいました。

申し訳ありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日は大変寒く、太陽が恋しい1日となりました。

少し外に出ると凍える様な寒さでした。

雨も降ったり止んだりで、1日を通してスッキリしない天気でした。

 

明日は1日中強い雨の予報となっています。

それでも数日前までは大雪になるのでは?と予報されていたので、雨予報にかわってくれて良かったです。

気温が低く、体調も崩しやすいので、皆様体調管理にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませ。

 

本日の店舗は、1日を通して沢山のお客様がご来店下さいました。

感謝祭なみのお客様で、一部のお客様にはご迷惑をお掛けしてしまいました。

お店に入れずにお帰りとなってしまったお客様もおられ、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

 

数日前に、YouTuberのヒカルさんがルチルに関する動画を公開し、その反響が大きく、木曜日からフォーチュネイトルチルの店長が嬉しい悲鳴をあげてまいます。

こんな深夜の今でも配送の準備をしてくれています。

本当に頑張ってくれている店長に感謝です。

 

トップYouTuberの影響力は本当に凄いですね。

業界が少しでも盛り上がってくれたら嬉しいですね。

その影響もあり、本日は当店にルチルクォーツを購入しにご来店下さったお客様が沢山いらっしゃいました。

常連様も多くご来店され、1日を通して動き回っていました。

皆様有り難う御座います。

 

それでは「本日の店舗」です。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

午前中に当店に初めてのお客様お越し下さいました。

ご来店下さり誠に有難う御座います!

今日はルチルクォーツをご希望されており、気になっていた数本のブレスレットの中からお気に入りをお選び下さいました☆

 

 

シルバールチルクォーツのブレスレットです!

茶褐色の色合いをしているルチルがとても綺麗で、水晶の透明度も高かったので美しかったですよね♪

プラチナルチルクォーツなども悩まれていたのですが、一番最初に気になったのがこちらのシルバールチルクォーツでしたので、お迎えをご決断されました!

初めての天然石ということで、大切な御守りとなってくれたら嬉しいです★

本日はご来店下さり有難う御座います。

またのお越しもお待ちしております。

 

 

続いて、当店に初めてのお客様がご来店下さいました。

本日のお目当てはルチルクォーツで、YouTubeでご紹介されたルチルパワーを自分も!という事で、先ずは色々なルチルクォーツをご覧になっていただきました。

その中から、ご自身の直感が働いたこちらを選んでお迎えをご決断下さいました。

 

 

タイチンゴールドルチルクォーツのスフィアです。

透明度抜群の水晶に、どこからでも見えるルチルが本当に美しい逸品です。

見た瞬間にこちらに決まっていたかの様に、導かれたタイチンゴールドルチルクォーツの丸玉でしたね★

素晴らしい出会いになり、お客様も大変喜んで下さり嬉しかったですね♪♪

今回の丸玉で、ルチルパワーをきっかけにより事業が上向いて行く事を願っております。

本日はご来店下さり有り難う御座いました。

 

 

続いて常連様がご来店です。

いつも有難う御座います!

まずはお持ちのブレスレットにルチルクォーツを一玉組み込むリメイクをご希望されていましたので粒を選んでいただき、完成させました!

今日は一玉でしたが、次回にもう一玉、さらにもう一玉とリメイクしていく予定にもなりましたので、その時を楽しみにしております♪

 

ご一緒の常連様もお店の石たちをご覧になっていますと、ピンときた石に出合い、お迎えをご決断されました☆

 

 

デュモルチェライトインクォーツのブレスレットです!

在庫の中でも一番ブルーの色合いが濃く、針状の結晶もしっかりと内包されており、綺麗でしたよね♪

水晶の透明度が高い玉も多かったですし、その可愛らしさを見てすぐに気に入ってしまったようです(^-^)v

今後の入荷も難しいですし、素晴らしいタイミングでお迎えされたと思いますよ!

いつもご来店有難う御座います。

またのお越しもお待ちしております!

 

 

続いて常連様がご来店下さいました。

今年になって毎週ご来店下さっており、本当に嬉しいです。

誠に有り難う御座います。

本日は気になってしまったブラックダイヤモンドブレスレットをご覧にお越し下さいました。

掲載されていた物を中心にご覧いただき、今回のインド買い付けにて買い付けていたトップクォリティーのブレスレットも合わせてご自身に合った逸品を選んでいただき、こちらをお迎え下さいました。

 

 

トップクォリティー

ブラックダイヤモンドブレスレットです。

この美しさ、本当に凄いですよね★☆

今までご紹介してきたブラックダイヤモンドの中でも特別に品質が高く、常連様もこの美しさに感動されておりました。

今回のインドにて買い付けた逸品でしたので、僕はこの為に導かれる様にこのブラックダイヤモンドブレスレットと出会ったのかも!と、不思議な気持ち、そして物凄く嬉しい気持ちになりました。

本日も当店から素晴らしい品質のブレスレットをお求め下さり誠に有り難う御座います。

キャッツアイルチル、プラチナルチル、放射ルチル、ブラックダイヤモンドと本当に凄いブレスレット達が揃ってきましたね(^-^)v

自分の事の様に楽しく嬉しくなってしまっています♪♪

次回はあの石ですかね★☆

本日も当店をご利用下さいまして心から感謝申し上げます。

またのお越しもお待ちしております。

 

 

続いて常連様がご来店です。

いつも有難う御座います!

今日は前回お越しの際にお取り置きとなっておりました石のお迎えです☆

 

 

ブルートロレアイトのブレスレットです!

ターコイズのような水色が綺麗なタイプのこちらを見つけ、すぐに気に入ってしまいましたので、今日は念願のお迎えになりましたよね♪

お持ちの石たちと一緒に身に着けたり、他の石と組み合わせをしたりし、楽しんでください★♪

新たにお迎えのトロレアイト、宜しくお願い致します!

いつもご来店有難う御座います。

またのお越しもお待ちしております。

 

 

続いて常連様がご来店です。

いつも有難う御座います!

早速じっくりとご覧いただきまして、今日のお気に入りが見つかりましたのでお迎えされました☆

 

 

ラブラドライトのフクロウ彫刻です!

水色のシラーがメインになっていますが、イエローの部分も見えていたりと、ラブラドライトの楽しさも感じさせてくれていました♪

フクロウの表情も可愛かったですし、気に入って下り嬉しい限りです(^-^)v

シラーがギラっと輝く場所に鎮座させ、可愛がってあげてくださいね★☆

いつもご来店有難う御座います。

またのお越しもお待ちしております!

 

 

続いて当店に初めてのお客様がご家族でお越しです!

ご来店誠に有難う御座います。

今日はフォーチュネイトルチルのサイトを見てお越し下さりましたので、お目当てはルチルクォーツでしたね!

早速ブレスレットをご覧いただきまして、その中でのお気に入りが見つかり、お迎えをご決断です☆

 

 

タイチンルチルクォーツのブレスレットを2本です!

どちらも水晶の透明度が高く、内包されているルチルもゴールド感が強く、そして太く内包されていましたので素晴らしいかったです♪

悩まれていたタイプはもう少し水晶の透明度が高いタイプになっており、そちらも綺麗だったのですが、身に着けていただいた時の直感でこちらに決まりました!

お二人でお揃いのタイチンルチルクォーツのブレスレット、素晴らしい出会いになったと思います。

そしてこちらのブレスレットを身に着けることで、事業が更に上向くように少しでも力になってくれればと願っております☆

ご来店有難う御座います。

またのお越しもお待ちしております!

 

 

続いて常連様が3名様でご来店です、今年も宜しくお願い致します!

まずは皆様でじっくりとお店の石たちを眺めながら楽しくお時間過ごされました♪

そして皆様お好みの石たちをお選びになり、お迎えです☆

 

 

アメジストのスターカットブレスレット、モリオンのヘキサゴン型をストラップ仕様に、そしてフローライトの龍彫刻です!

スターカットは以前から気になっていた形のブレスレットだったということで、今日出合うことが出来て良かったですよね♪

フローライトはパープル、ピンク、オレンジが混じるようなMIXカラーでしたのでとても綺麗でした!

 

ご一緒の常連様がお選びの石たちがこちらです☆

 

 

オケナイト原石です!

最後の一つになっておりましたオケナイト原石ですが、お迎えが決まりました♪

洞窟の中に入っている白い玉のような結晶がとても可愛く、常連様もご覧になってすぐに気に入ってしまいましたよね!

なかなか入荷することが出来ませんので、私もお薦めの一つでしたし、お迎えして下さり嬉しい限りです♪♪

そしてこちら☆

 

 

モリオンのヘキサゴン型をストラップ仕様、そしてフローライトの龍彫刻を3体です!

透明に近い色合い、パープル、グリーンと3種類それぞれに特徴があって綺麗でしたし、並べたくなってしまう色合いかもしれません♪

お好みの場所に飾り、楽しんで下さいね(^-^)v

 

ご一緒の常連様がお選びの石がこちらになります☆

 

 

モリオンのヘキサゴン型のペンダント、フローライトの龍彫刻を2体です!

ヘキサゴン型は皆様アップされた時に気になっていたということで、皆様お選びでしたよね!

フローライトの龍彫刻も皆様気に入って下さりましたが、それぞれ色合いが違いますのでお気に入りに出合えて良かったです★

お選びのフローライトの龍彫刻はお顔付近がパープルとグリーンのバイカラーになっているのが綺麗でした!

 

そしてこちら☆

 

 

マニカラン産ヒマラヤ水晶の丸玉を4つです!

大小2玉づつお選びでしたが、マニカラン産ヒマラヤ水晶らしいオレンジの色合いが綺麗で可愛い丸玉をお選びになれと思いますよ♪

悩みに悩んでご決断されましたマニカラン産ヒマラヤ水晶、宜しくお願い致しますね(^-^)v

今日も皆様色々とお話をしながら、楽しくお時間過ごしていただけて良かったです!

新たにお迎えされました石たち、たっぷりと可愛がってあげてくださいね♪

いつもご来店有難う御座います。

またのお越しもお待ちしております!

 

 

続いて当店に初めてのお客様がお越し下さいました。

ご来店下さり有り難う御座います。

本日のお目当てはプレミアムクラスのルチルクォーツで、関西のお店などを一通りご覧になられたそうですが、ご自身が希望するプレミアムとは出会えなかったそうです。

そして、縁がありフォーチュネイトルチルのサイトをご覧下さり、本日ご来店下さいました。

プレミアムなルチルクォーツをご覧いただき、一番ご自身に合ったこちらのブレスレットをお求め下さいました。

 

 

プレミアム

タイチンゴールドルチルクォーツブレスレットです。

この針の太さ、針の輝き、水晶の透明度、ブレスレットの完成度、これを16ミリ玉で揃えている!という正にプレミアムな逸品です。

お客様も、色々なルチルクォーツをご覧になられたそうですが、この品質には出会えなかった!と、大変喜んで下さいました。

本日はご納得いただけるプレミアムなルチルクォーツをご紹介する事が出来て大変嬉しく思います。

素晴らしいご縁をいただけて感謝します。

この度はご来店下さいまして誠に有難う御座いました。

メンテナンスなども含め、またのお越しもお待ちしております。

 

 

続いても当店に初めてのお客様がご来店下さいました。

本日のお目当てはスペシャルなルチルクォーツで、フォーチュネイトルチルのサイトごご覧になり、予め決めていた物の実物をご覧下さりお迎えです!!

 

 

トップクォリティ

タイチンキャッツアイルチルクォーツ18金リングです。

こちらはフォーチュネイトルチルの店長がデザインから起こして作製しているリングでして、デザインも最高に格好良いですよね★

 

 

そしてルチルの品質も完璧ですので、文句無しのスペシャルな18金リングとなっています☆

素晴らしいリングをお迎え下さり、デザインから作製した店長も嬉しい気持ちで一杯でした。

こちらのルチルクォーツリングがお客様に凄いプラスの力を与えてくれると願っております。

本日は誠に有り難う御座いました。

又のご来店もお待ちしております。

 

 

続いても当店に初めてのお客様がご来店下さいました。

以前お父様が当店でルチルクォーツをお求め下さった事があるそうで、30歳になったご自身へのご褒美も含め、自分に合ったルチルクォーツを探しにご来店下さいました。

色々とご覧いただき、一番魅了されたこちらに決めて下さいました。

 

 

ゴールドルチルクォーツブレスレットです。

ビッシリと入ったルチルが美しく、クラックも殆んど無くとてもバランスの取れたブレスレットでした。

色々なルチルクォーツブレスレットが並んでいた中で、これ!!という感じで導かれた感じでしたよね(^-^)v

本日のルチルクォーツブレスレットがお客様の力になり、ご家族、お仕事が更に良くなる事を願っております。

本日はご家族でご来店下さり有り難う御座いました。

満足のいくルチルクォーツをご紹介出来て良かったです★

メンテナンスなども含め、又のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

本日はその他にも沢山のお客様がご来店下さいました。

 

本日は本当に沢山のお客様が起こし下さり、誠に有り難う御座いました。

 

本日も、当店をご利用下さっている全ての方に心より御礼申し上げます。

 

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

 

新着商品のお知らせ

 

本日は大変珍しいホワイトクリアトパーズキャッツアイスフィアのご紹介です。

こちらです。

 

 

高品質 • 希少

ホワイトクリアトパーズキャッツアイスフィア / 丸玉

 

何が珍しいのかと言いますと、まずトパーズはこの様なスフィアに出来る厚みがある大きな原石が少ない為、スフィアとして流通する事が希になります。

原石自体が負結晶の部分も多いので、大きくてもへこみが多くなり、綺麗に丸にする事が出来ない原石が殆んどです。

また、クラックも多く、他の不純物を多く取り込んでしまう石でもあります。

これらの事から、ある程度の大きさを持つクリアなトパーズは少なくなります。

更には、色がつくナチュラルブルートパーズやインペリアルトパーズは、元々の採掘量が極端に少ない為、クリアトパーズより更に希少になります。

といっても、ある程度の大きさの色を持っているトパーズのスフィアは目にした事が無いので、昔にその様な大きな綺麗なトパーズのスフィア、原石をお求めになられていた方は超ラッキーかと思いますので大事になさって下さい☆

 

ご説明させていただいた通り、綺麗な透明度があるトパーズの丸玉は大変希少になります。

また、今回のスフィアにはルチルが入っているかの様な美しい針状結晶が内包されています。

 

 

これは、見た目は何かがインクルージョンされている様に見えますが、正体は細長い空洞であり、その空洞に光が反射してキャッツアイ効果が表れています。

ルチル入りトパーズなどで流通している石は、基本的に全てがこの現象によりおこっています。

色がついている物も、空洞に鉄分などが入り込んで色がついている物になりますので、ルチル入りトパーズなどの名称で流通してる物は真意を確認してお求めになられる事をお勧めします。

 

話しは脱線してしまいましたが、今回の様なキャッツアイタイプのトパーズが市場に流通した約5~6年程前は、40ミリ位で100万円前後の買い付け値段で取り引きされていました。

あまりの金額に手を出せなかったのを今でも鮮明に覚えています。

いつか値段が下がったら!と思っていましたら、今回運良く買い付けする事が出来ました。

完璧なキャッツアイではありませんが、この透明度、このサイズは本当にお勧め出来るクリアトパーズの丸玉です。

自分が想像していた以上にベストな価格で買い付ける事が出来たので、丸玉好き、丸玉を集められている方には絶対に見逃して欲しく無いご紹介になります。

 

ご興味のある方は是非ご検討いただきたいです。

 

実店舗で実物をご覧になれますので、お気軽にお声掛け下さいませ(^-^)/

 

近日中にインターネットサイトに掲載予定ですので、お楽しみになさっていて下さい(^-^)v

 

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

 

それでは本日はこの辺りで失礼致します。

 

本日は超長文のブログとなってしまい申し訳ございません。

そして、更新時間が遅くなってしまい重ねてお詫び申し上げます。

 

明日もお店は10時オープンです。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

いつも最後までお読み下さり有り難う御座います。

 

当店をご利用下さっている全ての方に、感謝申し上げます。

 

感謝

 

バイヤー勝野&店長

 

新着商品はこちらからご覧下さいませ。

 

 

パワーストーンインフォニック

 

 

インフォニック・インスタグラム 「バイヤーのお薦め天然石」

 

 

インフォニック・インスタグラム infonix2 「新着情報のお知らせ」

 

 

☆ルチルクォーツ専門店☆

フォーチュネイトルチル

https://ルチルクォーツ.net

 

 

JR武蔵野線 吉川美南駅 徒歩約7分

埼玉県吉川市美南2ー16ー8

TEL : 048-940-1481

ネット専用電話:048-916-4499

定休日:火・水曜日