「本日の店舗」ジェムグレードタンザナイト シルバールチルクォーツ ラリマー 埼玉県吉川美南 | 埼玉県吉川美南にある実店舗と公式ネットショップを運営する「天然石・パワーストーンInfonix(インフォニック)」のブログ

埼玉県吉川美南にある実店舗と公式ネットショップを運営する「天然石・パワーストーンInfonix(インフォニック)」のブログ

天然石のネットショップ新着商品や、日々の実店舗ご来店情報、バイヤー仕入れ情報などをご紹介しております!皆様がどのような石をお迎えされ、どのようなオリジナルブレスレットをご愛用されているのかなど、店舗に来れない方にも楽しんでいただけら幸いです☆

今晩は、店長です。

今日はこちらはお天気も良く、日中は陽射しが暖かく感じた一日でした!

ここ数日では一番暖かくてお店では暖房を付けなくても寒くなかったですね!

ただ夕方を過ぎますと風も冷たくなってきて一気に寒くなってきていましたので、気温差で体調を崩されないよう、気を付けてお過ごしください!

金曜日の本日、お客様ご来店です!
有難う御座います!

午前中には常連様がご来店です、今年も宜しくお願い致します!

今日は昨年末にお取り置きとなっておりました粒があり、そちらをお持ちのブレスレットに組み込むリメイクをご希望です!

更にグレードアップして出来上がりました粒がこちらです☆

ジェムグレードタンザナイトの粒を2玉組み込みまして、お持ちのジェムグレードタンザナイトブレスレットのグレードアップさせました!

中央の濃いタンザナイトの両脇の粒が今日お迎えされ、組み込んだジェムグレードタンザナイトになっております!

より透明度が高く、色も濃いですし、素晴らしい品質ですよね♪

前回リメイクして組み込んだタンザナイトも綺麗でしたが、こちらはより透明度が高い粒だったと思います!

玉サイズも10ミリアップでしたし、存在感がありながらも美しさも兼ね備えるリメイクブレスレットになりました!

今日の段階で残り半分までリメイクが進みましたので、残りの3玉が組み込まれた時が楽しみですよね♪

少しづつ完成に向かっていく事がお仕事へのモチベーションの一つになっていますし、また次回のお越しもお待ちしております!

いつもご来店有難う御座います!

続いて常連様がご来店です、今年も宜しくお願い致します!

まずはお持ちのブレスレットのメンテナンスとしてゴム交換をさせていただきました!

切れてしまいそうなブレスレットはありませんでしたが、こうしてお越しになった際にお直しをしておけば安心ですよね!

しっかりと浄化もしまして、また常連様も元へ戻りました!

そして今日は新たにこちらの石をお迎えですね☆

レムリアンシードです!

以前お迎えしていたレムリアンシードが欠けてしまったということで、新しいレムリアンシードを探されていましたので、今日無事にお迎え出来て良かったです♪

レムリアンリッジもしっかりと見られていましたし、手で触ってもその感触を楽しめるので常連様もすぐに気に入って下さりました!

手に握ったりして癒され、そして楽しんでいただければと思います!

いつもご来店有難う御座います、またのお越しもお待ちしております!

続いて当店に初めてお越し下さりましたお客様がお二人でご来店です!

ご来店誠に有難う御座います!

今日はお目当ての石がありましたので早速ご覧いただき、その中での一番のお気に入りをお選び下さりました☆

水晶の透明度が抜群のシルバールチルクォーツ丸玉です!

赤色の座布団も一緒にお迎えですね!

内包しているシルバールチルがはっきりと見えており、在庫の中でも比較的シルバーに近い色合いのルチルでしたので美しかったです!

茶褐色の色も含めてシルバールチルという表記になってしまうので、こうしてシルバーカラーに近い色合いは少ないですし、私のお薦めでもありましたのでお選び下さって嬉しい限りです♪

そしてお店の石たちを眺めておりますと、お気に入りの石たちが見つかり、合わせてお迎えに☆

ブラジル・ミナスジュライス州産水晶のミニクラスターを3つです!

どのクラスターも透明度が高かったですし、細かい結晶が光に当たった時のキラキラが綺麗でしたよね♪

お好きな場所に飾れるのがこのサイズの素晴らしいところになっていますので、各お部屋に飾ったり、一つのお部屋でまとめて飾ったりして楽しんでください!

ご一緒のお客様もお気に入りの石たちが見つかり、お選び下さりました☆

ブラジル・ミナスジュライス州産水晶のミニクラスターを4つとレムリアンシードのミニサイズです!

ミニクラスターは見ているとどんどん増えていってしまい、4つになってしまいましたが、どれも綺麗で可愛かったのでお迎えされて良かったと思いますよ♪

お好みの場所に飾ったり、そして時には手に持って眺めたりして楽しんでくださいね!

さらにプレゼント用も兼ねてのこちらもお選びです☆

マニカラン産ヒマラヤ水晶のミニクラスター、スモーキークォーツクラスター、プレゼント用にとスモーキークォーツのポリッシュポイントです!

スモーキークォーツは特に素晴らしく、ご希望に沿った大きさをご紹介出来て良かったです!

マニカラン産ヒマラヤ水晶も白水晶ベースが綺麗でしたし、ちょこんと座っている様子が可愛かったですよね♪

ただスモーキークォーツポリッシュポイントですが、実はモリオンをご友人はご希望されていたということで、その数時間後に再度お越し下さり、モリオンと交換をしましてお持ち帰りいただきました!

モリオンもご希望のサイズ感がまだあったので良かったですし、素晴らしい縁になったと思いますよ!

ご友人も喜んで下されば嬉しいです!

初めてのご来店ということでお店の石たちもじっくりと眺めながら、楽しくお時間過ごしていただけて良かったです!

当店にいつかは行きたかった!ということでとても嬉しいですし、今後ともインフォニックを宜しくお願い致します!

今日新たにお迎えの石たち、たっぷりと可愛がってあげてくださいね!

ご来店有難う御座います、またのお越しもお待ちしております!

続いて常連様がご来店です、今年も宜しくお願い致します!

今日は以前お迎えされましたペンダントトップをチャーム仕様にしたいというご要望をいただきました!

お持ちの石も合わせまして、全部で3つの石を加工しまして、お持ち帰りです☆

ファントムファイアークォーツのペンダント、お持ちになったタイガーアイのハート型をそれぞれチャーム仕様に致しました!

タイガーアイには4ミリ玉の水晶64面カットを追加しましたのでより可愛くなりましたよね♪

ファントムファイアークォーツもペンダントトップですと少し小さかったということで、こうしてチャーム仕様にすることでいつでも身に着けられるようになりました!

お好きなブレスレットに組み込み、楽しんでくださいませ!

その後もお店の石たちをご覧いただきながら、癒しのお時間を過ごされてお帰りです!

いつもご来店有難う御座います、またのお越しもお待ちしております!

続いて常連様がご来店です、今年も宜しくお願い致します!

今日は昨年からお目当ての石の一つとしていた石があるのですが、そちらをご覧いただきまして、今年初めてのお迎えとなりました☆

ラリマーの約6.5ミリ玉ブレスレットです!

ブルーの色も濃くて綺麗でしたし、ラリマー特有の模様もしっかりと見ることが出来ていましたので品質の素晴らしいラリマーになっていました!

小さい玉サイズのブレスレットをいつもご希望されていますので、今回もご希望に沿ったサイズをご紹介出来て良かったです!

常連様も他店様のサイトなどで探されていたようですが、この6.5ミリくらいの小さいサイズは見つからなかったということで、念願のお迎えになったと思います♪

こちらのラリマーをメインとし、他の合う石と一緒に身に着けたりして楽しんでくださいね!

ご一緒の常連様もお気に入りが見つかり、お選びです☆

グリーンフローライトの8面体です!

明るいグリーンの色合いが綺麗で、ライトの近くで撮影しますと透明感もあったりと、見応えのあるフローライトでしたよね♪

色も統一されてはおらず、濃い部分と少し薄い部分が混じり合うような色味になっていて美しかったです!

今日新たにお迎えされました石たちも宜しくお願い致しますね!

いつもご来店有難う御座います、またのお越しもお待ちしております!

お写真は以上となりますが、ヒスイと水晶を粒でお持ち帰り下さったお客様、特価コーナーよりダンブライトの小さめの磨き石をお迎えされましたお客様もご来店されておりました!

本日ご来店下さりましたお客様、インターネットにてご注文いただきましたお客様、誠に有難う御座いました!

またのお越し、ご注文をお待ちしております!

さて明日は土曜日ですのでバイヤーもお店に居る日となります!

宜しくお願い致します!

そして明日からは徐々にお天気が崩れていくということで、お出掛けを予定されています方は雨具などの準備を忘れずにしていきたいですよね!

日曜日にはこちらの方でももしかしたら雪が降るかもしれないということで、備えをしておくのも良いかもしれません!

備えなくて大変な事になってしまうよりは、備えをして降らなくて良かった、という方が気持ちの面でも楽かと思います!

雪が降る所では雪への備えを万全にし、お怪我などされませんよう注意して週末を過ごされてください。

防寒対策もしっかりとやり、風邪やインフルエンザに注意して皆様お過ごしください!

それでは明日もお時間いつも通り、午前10:00よりOPENとなります!

皆様のお越しをお待ちしております!

いつもお読みくださり、感謝です。

店長より

 

★☆☆★☆☆★☆☆★☆

 

新着商品はこちらからご覧下さいませ。

https://www.infonix.jp/category/item/itemnew/

 

パワーストーンインフォニック

https://www.infonix.jp/

 

インフォニック・インスタグラム 「バイヤーのお薦め天然石」

https://www.instagram.com/infonix.yoshikawaminami/

 

インフォニック・インスタグラム infonix2 「新着情報のお知らせ」

https://www.instagram.com/infonix2/

 

☆ルチルクォーツ専門店☆

フォーチュネイトルチル

https://ルチルクォーツ.net


JR武蔵野線 吉川美南駅 徒歩約7分
埼玉県吉川市美南2ー16ー8
TEL : 048-940-1481

ネット専用電話:048-916-4499
定休日:火・水曜日