「本日の店舗」ルチルクォーツ モリオン トロレアイト モルダバイト 埼玉県 | 埼玉県吉川美南にある実店舗と公式ネットショップを運営する「天然石・パワーストーンInfonix(インフォニック)」のブログ

埼玉県吉川美南にある実店舗と公式ネットショップを運営する「天然石・パワーストーンInfonix(インフォニック)」のブログ

天然石のネットショップ新着商品や、日々の実店舗ご来店情報、バイヤー仕入れ情報などをご紹介しております!皆様がどのような石をお迎えされ、どのようなオリジナルブレスレットをご愛用されているのかなど、店舗に来れない方にも楽しんでいただけら幸いです☆

皆さん今晩は。

バイヤー勝野&店長です。

本日は最高気温が低く、とても寒かったですね。
夕方には雪となり、今でも冷たい小雨が降っています。
この時間になり風も少し強く吹いてきましたので、近所にお住まいの方は今晩は出掛けずにゆっくりされた方が良いですね。

学校も始まり風邪が流行ってきました。
冬本番の時期になっていますので、皆様体調管理にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませ。

本日の店舗は、1月の中日、そしてお天気が悪かったからか?ゆっくりとした時間が流れていました。

バイヤーの私はインド買付けの荷物の仕分けが凄いことになっているので、今日のゆっくりとした時間をフル活用して動いていました。
それでも段ボール約60箱は手付かずです、、、

 


出来る限り皆様に早くご紹介出来る様に、来週も頑張ろうと思います!!

それでは「本日の店舗」です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お昼頃に常連様がご来店です。
今年もよろしくお願いします★♪
今日は昨日アップされましたモリオン天珠型をお目当てにお越し下さいました!
そちらをお選びいただき、お持ち下さったモリオンブレスレットに組み込んでお持ち帰りです☆



同じモリオン同士の組み合わせですので合わないはずが無く、カッコ良く仕上がりましたよね(^-^)v
元々はメノウの天珠型を組み合わせており、この機会に同じ石のモリオンがアップされ、ピンときたようです!
腕回りも丁度良かったですし、常連様もすぐに気に入って下さいました♪♪
その後も色々とお話をさせていただきながら、楽しくお時間過ごされてお帰りです!
いつもご来店有難う御座います。
またのお越しもお待ちしております。


続いて常連様がお二人でご来店です。
いつも有難う御座います!
まずはお店の石たちを眺めながら癒しのお時間を♪
そして新入荷しておりました石をご覧いただきますと、探されていた石だったという事ですぐに気に入ってしまい、お迎えをご決断です☆



トロレアイトという鉱物のブレスレットになります!
色も様々で、グレーっぽい色から水色が混じったりと一玉一玉の色味が違うのが面白かったです!
ラズライト、スコルザライト、クォーツァイトが共生している鉱物ですので、このようなMIXカラーになっているこちらのタイプは、鉱物としての魅力も楽しめますよね♪
お目当てとしていつかは!と思っていた石に今日出合ってしまうという素晴らしい縁になり、常連様も大満足でした!

ご一緒の常連様はブラジル産水晶のミニクラスターをお選びいただいておりました!
新たな出合いに今日縁があり、良かったです★♪
いつもご来店有難う御座います。
またのお越しもお待ちしております!


続いて、当店に初めてのお客様がご来店下さいました。
数あるお店から当店へお越し下さり有り難う御座います。
本日のお目当てはルチルクォーツで、ご友人から当店がお勧め!とお聞きになり、実物を見にご来店下さいました。
ご紹介して下さったK様、本当にありがとうございます(^-^)v
様々な品質のルチルクォーツを比較していただき、一番ご自身にあったこちらをお求め下さいました。


トップクォリティ
タイチンルチルクォーツブレスレットです。
後悔の無いように一番テンションが上がったこちらになりましたね(^-^)v
どこからでも見えるルチルが最高に美しい逸品でした。
素晴らしい出会いになり、お客様も大変喜んで下さり嬉しかったですね♪♪
早速身に付けて下さり、お帰りとなりました。
本日はご来店下さり誠に有り難う御座いました。
満足のいくルチルクォーツをご紹介出来まして良かったです(^-^)v
メンテナンスなども含め、又のご来店を心よりお待ちしております。

今年になってルチルクォーツのお迎えのお客様が本当に多いです!!
1年間の初めにルチルクォーツをお迎えされ、気持ち的にも上を目指していけますよね★☆
当店からの石が皆様の力になってくれる事を願っております。
そして、当店からお迎えをご決断下さり、本当に嬉しく感謝申し上げます。
誠に有り難う御座います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日はその他にはインターネットでご注文いただいていたブレスレット、原石をお迎えにご来店下さった常連様や、ルチルクォーツを下見にご来店下さった初めてのお客様もいらっしゃいました。

本日も、当店をご利用下さっている全ての方に心より御礼申し上げます。

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

◆新着商品のお知らせ◆

本日は大変な値上がり、そして希少になってしまったモルダバイトのご紹介です。

今回は原石ペンダントとルースになります。



高品質~トップクォリティ 希少
モルダバイト原石シルバーペンダント&ルース

原石の場合は天然なのか偽物なのかの判別が大変難しい為、全ての石に対して鑑別機関にて天然か偽物かの鑑定をしてもらっています。
鑑別書は付属しませんが、全て天然のモルダバイトの結果をいただいていますので、安心してお求め下さいませ。
もちろん別途費用にて鑑別書を取得する事も出来ますので、ご希望の方はお申し付け下さいませ。

モルダバイトは本当に驚く程の価格高騰となっています。
先日のインド買付けでも、工場が持っている原石、そしてその原石から加工したルースの商談をしましたが、あまりにも高い為、買付けを断念しました。

自分の中ではこの価格なら買い付けしたい!と思えたジュエリーカットされたルースがあり、そちらを約200点位購入すると決めて取り置きしていたのですが、購入した後にその社長と連絡がつかない、、、
10日後位にやっと連絡がついたのですが、言われた言葉が衝撃でした。
なんとモルダバイトをその価格で売る事は出来ない、値段を間違えていたから2倍の値段じゃないと売らない!と、、、もうビックリです。
イヤイヤ、それ私の責任ではありません、、、貴方の責任だから、、、と話をしても一向に聞く耳持たず、、、
逆にその他に買うと決めて置いていた石も含めて、モルダバイトを2倍の価格で買わないのなら、全てを売る事は出来ない!と言われ、全てを断念しました。
朝方4時まで交渉していた時間を返して欲しかったですね、、、
この時に言われた倍の値段は、当店が皆様にご紹介している値段よりも高いです。
モルダバイトは本当に値上がりが激しく、その社長さんは原価を把握出来ていなかったと思われます。
工場長から今の原石の値段を伝えられ、間違っていた、、というのが分かったんだと思います。
昔は、この様なミスは言ってしまった販売主の責任となり、その価格で買い切る事が出来ていました。
しかし、今回のインド買付けでは4回程同じ様な事がありましたが、そのうち3回は買付けする事が出来ませんでした。
石の値上がりが本当に厳しく、工場やブローカー達が困っている事がこの様な事からも伝わってきますね。

高騰している石はこの先も高騰し続けていくのか?
本当に頭を悩ます問題です。
しかし、出来る限りの努力をしベストを尽くして買付けをしていくのみです!!

今回の原石ペンダント&ルースは約半年前に買い付けた物になり、その時も高いけど仕方がない!と思って買い付けた物です。
結果、たったの半年で今では半年前の価格で買い付けする事が出来ません。
天然石の市場では、いつか下がるかも?が命取りになってしまいます。
常にその時がベストと考え、しっかりとした判断をして買い付けして行く事が必要です。

そんな現状ではありますが、今回の原石ペンダント&ルースは、出来る限りの価格でご紹介しています。
一面磨きをしているルースは、品質も大変高く、同じような品質•価格を継続的にご紹介する事は本当に難しいです。
今の時代の天然石は欲しいと思った時が一番のタイミングです。
特に人気石、希少石、高品質な石は後延ばしにして価格が安くなる事は考え辛いです。
今回のモルダバイト原石ペンダント&ルースは、この3点が全て当てはまる石ですので、是非この機会にご検討いただきたいです。

そして、多くの方が気になっているのは、モルダバイトブレスレットかと思います。
こちらも、ご紹介出来る様に何とか集めている最中です。
お値段はかなり高くなってしまいますが、必ずご紹介しますのでもう暫くお待ち下さいませ。


今回のモルダバイト原石ペンダント&ルースは実店舗で実物をご覧になれますので、お気軽にお声掛け下さいませ(^-^)/
近日中にインターネットサイトに掲載予定です。

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

それでは本日はこの辺りで失礼致します。

明日もお店は10時オープンです。

皆様のご来店をお待ちしております。

いつも最後までお読み下さり有り難う御座います。

当店をご利用下さっている全ての方に、感謝申し上げます。

感謝

バイヤー勝野&店長

新着商品はこちらからご覧下さいませ。

 


パワーストーンインフォニック

 


インフォニック・インスタグラム 「バイヤーのお薦め天然石」

 

 

インフォニック・インスタグラム infonix2 「新着情報のお知らせ」

 


☆ルチルクォーツ専門店☆
フォーチュネイトルチル

https://ルチルクォーツ.net



JR武蔵野線 吉川美南駅 徒歩約7分
埼玉県吉川市美南2ー16ー8
TEL : 048-940-1481
ネット専用電話:048-916-4499
定休日:火・水曜日