「本日の店舗」ルチルクォーツ ジェムサファイア ターコイズ インフォニック 埼玉県 | 埼玉県吉川美南にある実店舗と公式ネットショップを運営する「天然石・パワーストーンInfonix(インフォニック)」のブログ

埼玉県吉川美南にある実店舗と公式ネットショップを運営する「天然石・パワーストーンInfonix(インフォニック)」のブログ

天然石のネットショップ新着商品や、日々の実店舗ご来店情報、バイヤー仕入れ情報などをご紹介しております!皆様がどのような石をお迎えされ、どのようなオリジナルブレスレットをご愛用されているのかなど、店舗に来れない方にも楽しんでいただけら幸いです☆

皆さん今晩は。

 

バイヤー勝野&店長です。

 

昨日の台風は、直撃する前の雨が凄かったです。

吉川美南は大雨が降り続ける事は無かったので良かったです。

今回の台風は涼しさを連れてきてくれたので、そこだけは良かったです。

今日も1日を通して比較的過ごしやすい気温でした。

 

それでも、まだまだ残暑も続いていきますので、体調管理や新たな台風への備えをして過ごして行きましょう。

 

本日は、常連様をはじめ沢山のお客様がご来店下さいました。

今週の土曜日も1日を通して賑やかなお店となり、大変嬉しいです。

ご来店下さいました皆様に感謝申し上げます。

 

それでは「本日の店舗」です。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

午前中に先週ご来店下さったお客様が、弟様と一緒にお越し下さいました。

嬉しいですね。

有り難う御座います。

先ずは、先週お越しの際に悩まれており、お電話でお取り置き下さったこちらのお迎えです。

 

ガネッシュヒマール産ヒマラヤ水晶のスフィアです。

こちらはたまたま入荷したばかりのスフィアで、素晴らしいご縁になりましたね☆

そして合わせて欲しいと思っていただいた各種ルチルクォーツをご覧いただき、こちらのルチルクォーツをお求め下さいました。

 

ゴールドルチルクォーツのフリーカットタンブルです。

両面どちらも美しいゴールドルチルの輝きがみられる素晴らしいタンブルでした。

 

お兄様からも、悩みに悩まれてこちらのルチルクォーツをお迎えいただきました。

 

18金で作製したキャッツアイルチルクォーツのペンダントです。

色々と見比べていただき、後悔しない素晴らしい品質をお迎えいただきました。

こちらでしたら間違いない品質ですので、一生物のペンダントになると思います。

本日お迎え下さった石が、お二人の力になってくれる事を願っております。

本日はご来店下さいまして誠に有難う御座いました。

遠方より心より感謝申し上げます。

またのお越しもお待ちしております。

 

 

続いて常連様がご来店です。

いつも有難う御座います。

まずはインターネットにてご注文をいただいておりました石たちのお受け取りですね。

こちらです☆

 

タイチンゴールドルチルクォーツのブレスレットです!

TOPクォリティーですので水晶の透明度が素晴らしいですし、内包されているゴールドルチルも太く輝きが美しいですよね♪

ゴールドの色合いも明るいので高級感があって綺麗でした☆

常連様も実物を見てその美しさに驚かれていましたし、すぐに気に入って下さりました!

そしてこちらです☆

 

オレンジモルガナイトとアメジストのブレスレットです!

TOPクォリティーのアメジストは透明度がとても高く、パープルの色も濃すぎず薄すぎずの絶妙な色合いでした♪

オレンジモルガナイトも若干ピンクっぽくは見えますが、オレンジカラーが強くて可愛かったですよね♪♪

インターネットを見てピンときたとの事で、気に入って下さって嬉しいです!

更に今日のお気に入りの石たちも見つかり、合わせてお迎えに☆

 

 

グレータイガーアイとロードライトガーネットのブレスレットです!

グレータイガーアイは薄い色合いをご希望されていましたので、粒よりなるべく薄いグレーの色合いを選別しまして完成させました!

黒色とグレーの色合いがはっきりと分かれて見えるTOPクォリティーよりも優しい雰囲気になっていて、可愛い印象でもありますよね♪

ロードライトガーネットも明るいワインレッドの色合いが美しく、お持ちではないタイプの色合いでしたのですぐに気に入ってしまいましたね♪

 

そしてこちらです☆

 

コロンビア産レムリアンシードピンク水晶クラスターです!

サイズは小さいですがコロンビアレムリアンのクラスターはとても希少ですし、水晶の透明感も高いので素晴らしい原石でしたよね♪

さらにはマンガンの影響によって若干のピンク色になって見えている部分があって、綺麗で可愛かったです☆

常連様もその希少性、そして可愛さにピンときてしまいましたね!

セレスタイトクラスターも合わせてお迎えされまして、お帰りとなりました。

今日お迎えの石たちも宜しくお願い致します!

いつもご来店有難う御座います。

またお時間出来ました時のお越しをお待ちしております。

 

 

続いて常連様がご来店です。

いつも有難う御座います。

今日は前回お越しの際に気になっており、お取り置きしておりました石のお迎えですね☆

 

マニハール産ヒマラヤ水晶のグリーンファントムです!

透明度の高い水晶の美しさに目が行きますが、根元付近にはグリーンファントムがひょこっと顔を出しておりました♪

 

まだ水晶が小さかった時にクローライトが被り、それを覆うように再結晶したことになりますが、鉱物の魅力を感じさせてくれます!

大きめのクラスターもお迎えされていたのですが、こちらは小さいのでいつも持ち歩いたりも出来そうですし、楽しんでいただければと思います♪♪

いつもご来店有難う御座います。

またのお越しもお待ちしております。

 

 

続いて常連様がご来店です。

いつも有難う御座います。

早速お店の石たちを眺めていただきまして、今日のお気に入りをお選びです☆

 

ブルーアンバーの原石です!

こちらは通常のライト下ではブラウンの色合いなのですが、ブラックライトを当てますと・・・☆

 

ブルーに色が変わる様子が確認出来ました!

ブルーアンバーの名称で流通しているアンバーになっており、鉱物の面白さを感じさせてくれますよね♪

お気に入りの石になってくれたら嬉しいです★

いつもご来店有難う御座います。

またのお越しもお待ちしております!

 

 

続いて常連様がご来店です。

いつも有難う御座います。

今日は以前から気になっていた石がありましたので早速ご覧いただき、その美しさに惹かれお迎えです☆

 

スリーピングビューティーターコイズのブレスレットです!

鮮やかな水色がとても美しく、ターコイズ特有の模様の少ない素晴らしい品質ですよね♪

以前からターコイズは好きな石の一つでしたし、こちらの美しさを見て常連様もすぐに気に入ってしまいました!

まだまだ暑い日が続きそうなので、夏らしいターコイズをどんどん身に着けてほしいと思います(^-^)v

そしてご覧になってその珍しさ、美しさに一目惚れしてしまい、合わせてお迎えされました☆

 

クリームソーダライトのブレスレットです。

こんなカラーのソーダライトがあるの?と思わせてくれる、何ともいえない美しい水色のソーダライトです。

更にブラックライトを当てますと

美しく輝きます。

20年近く石好きな常連様ですが、この色味のソーダライトは見たことないので、見て直ぐに気に入って下さりお迎えをご決断下さいました。

 

本日もご来店下さいまして誠に有り難う御座いました。

又のお越しもお待ちしております(^-^)v

 

 

続いて常連様がご来店です。

いつも有難う御座います。

少しお久しぶりのご来店となりましたので、まずはお店の石たちをじっくりと眺めながら癒しのお時間を♪

そして今日の出合ってしまった石があり、お迎えをご決断です☆

 

TOPクォリティーのアメジストブレスレットです!

素晴らしい透明感と、パープルの色がとても美しいブレスレットになっております☆★

今回のTOPクォリティーは色が濃すぎない柔らかい雰囲気の色合いですので、こちらを見た常連様はすぐに気に入ってしまいましたよね♪

身に着けていましたタンザニア産カイヤナイトとも良く合っていました★

新たに縁のあったアメジスト、今日からたっぷりと可愛がってあげてくださいね!

いつもご来店有難う御座います。

またのお越しもお待ちしております。

 

 

続いて常連様がご来店です。

いつも有難う御座います。

まずはお店の石たちをじっくりと眺めながら、楽しくお時間過ごしていただきました!

そして今日のお気に入りの石が見つかり、お選びです☆

 

ラピスラズリ原石ペンダントです!

表側はカットして磨かれていますが、裏側は磨き加工がされておらず、原石らしさも感じますよね♪

濃いブルーが美しかったですし、パイライトの金色も少し見えており、品質が良いラピスラズリになっていました!

そしてこちらです☆

 

ブルーレースメノウのブレスレットにラベンダーアメジストを3玉組み込んだブレスレットです!

ブルーレースメノウに何か組み込みたいというご希望があり、アクアマリンと最後まで悩まれていましたが、今日のお気に入りはアメジストでしたね♪

可愛いブレスレットとなり、常連様も大満足でした!

今日お迎えされました石たちも宜しくお願い致します!

いつもご来店有難う御座います。

またのお越しもお待ちしております♪♪

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

本日はその他にはブレスレットのゴム効果のお客様、マダガスカルグリーンファントムのナチュラルペンダントをお求め下さったお客様、水晶の無垢玉、ラブラドライトのブレスレットをお求め下さったお客様、特価コーナーよりスターローズクォーツの丸玉や水晶のポイントなどをお求め下さった初めてのお客様もいらっしゃいました。

 

本日も当店をご利用下さっている全ての方に御礼申し上げます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

◆新着商品のご紹介◆

 

本日は、9月の誕生石でもある高品質~トップクォリティー、ジェムサファイアブレスレットのご紹介です。

 

 

こちらはミラーボールカットになります。

 

お写真のサファイアはコバルト含浸処理という透明度や色味を良くする処理がされています。

 

それでも、元々の原石の質が良くなければこの様な綺麗な色味、透明度を出す事は出来ません。

 

もし同じような品質で完全天然のサファイアを作製したら、お値段は数百万の超高額になると思われます。

それを、コバルト含浸処理によって現実的なお値段でご紹介する事が可能になります。

処理がされていない、正確には出来る限りされていないサファイアをご希望の方は、違ったタイプのナチュラルサファイアブレスレットのご用意もあり、こちらも合わせて近日中にご紹介予定ですのでそちらをご覧下さいませ。

 

今回のジェムサファイアですが、作製しているのはインド工場になり、基本的に手作業で丸いビーズにしているので、作り手の腕もブレスレットの品質に大きく影響します。

玉の形がイビツな物や、通し穴が真ん中では無くズレてしまっている物などが多い為、当店ではその様な粒を出来る限り無くしてブレスレットを組んでいます。

 

ジェムサファイアは今は中国市場でも大変な人気が出てしまった事で、日本への流通が激減してしまいました。

高い金額を出してくれる中国バイヤーが買い占めてしまっており、今後の日本市場に大きく影響すると考えられます。

いつも値上げの話しとなってしまい大変心苦しいですが、次回の入荷は確実にコストが上がってしまいます。

今回のお品は数年前のストック品になりますので、今までの価格でご紹介致しますので、お探しだった方は是非この機会にお求めをご検討下さいませ。

 

実店舗では実物をご覧になれますので、お気軽にお声掛け下さいませ(^-^)/

 

こちらは9月11日(月)18時頃にインターネットサイトに掲載予定となっております。

 

★★☆★★☆★★☆★★☆★★

 

それでは本日はこの辺りで失礼致します。

 

明日もお店は10時オープンです。

 

皆様のご来店、お待ちしております。

 

いつも最後までお読み下さり有り難う御座います。

 

当店をご利用下さっている全ての方に、感謝申し上げます。

 

感謝

 

バイヤー勝野&店長

 

 

新着商品はこちらからご覧下さいませ。

 

 

パワーストーンインフォニック

 

 

インフォニック・インスタグラム 「バイヤーのお薦め天然石」

 

https://www.instagram.com/infonix.yoshikawaminami/

 

インフォニック・インスタグラム infonix2 「新着情報のお知らせ」

 

https://www.instagram.com/infonix2/

 

☆ルチルクォーツ専門店☆

フォーチュネイトルチル

https://ルチルクォーツ.net

 

 

JR武蔵野線 吉川美南駅 徒歩約7分

埼玉県吉川市美南2ー16ー8

TEL : 048-940-1481

ネット専用電話:048-916-4499

定休日:火・水曜日