「本日の店舗」アズライト ブラックスター ガウリシャンカール産ヒマラヤ水晶 インフォニック 埼玉 | 埼玉県吉川美南にある実店舗と公式ネットショップを運営する「天然石・パワーストーンInfonix(インフォニック)」のブログ

埼玉県吉川美南にある実店舗と公式ネットショップを運営する「天然石・パワーストーンInfonix(インフォニック)」のブログ

天然石のネットショップ新着商品や、日々の実店舗ご来店情報、バイヤー仕入れ情報などをご紹介しております!皆様がどのような石をお迎えされ、どのようなオリジナルブレスレットをご愛用されているのかなど、店舗に来れない方にも楽しんでいただけら幸いです☆

今晩は、店長です!

今日は雲が多くて陽射しが届かない時間帯もあったりと、昨日よりは寒さを感じた日中でしたよね。

夕方になると一気に冷え込んでおり、冬の寒さが厳しくなってきていると感じます!

お出掛けされた方は寒さで体調を崩さないようにお気を付け下さい!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

12月9日(金)より、池袋のサンシャインにて開催されます東京ミネラルショーへの出店に伴いまして、お店内のブレスレットを中心とした商品を多数、そちらに持ち込んでおります。

その関係で今現在、お店のガラスケース内がご覧の感じです。。。


原石系でインターネットに掲載されている商品は持ち込んではいないのですが、ブレスレットたちが店舗に無い可能性があることをご承知いただきたく、お知らせしております。

もしお店でご覧になりたいブレスレット、もしくはミネラルショーに行くので見たい!という商品がありました際は、一度お店の方にどちらに置いてあるのかなどの確認をした方が良いかもしれません。(特に高額帯のブレスレット)

インフォニックの商品だけでなく、フォーチュネイトルチルさんのルチルクォーツたちも同じですので、ルチルクォーツを探されている方もご承知ください。

開催期間は12月9日(金)~12日(月)となっておりますので、もしミネラルショーに行かれる方はインフォニック&フォーチュネイトルチルのブースまで遊びに来てくだされば幸いです☆

店舗は通常通りに営業をしておりますので、ご安心ください!

☆★☆★☆★☆★


日曜日の本日、お客様ご来店です!
有難う御座います!

午前中には常連様がご来店です、いつも有難う御座います!

今日はお取り置きとなっておりましたモルダバイトの粒をお迎えですね!

そして以前お迎えされていましたファイアークォーツの粒とガネッシュヒマール産ヒマラヤ水晶とを組み合わせたブレスレットにし、お持ち帰りに☆

ファイアークォーツが3玉にモルダバイトが4玉の組み合わせブレスレットです!

モルダバイトのグリーンの美しさとファイアークォーツの色と煌めきを一本のブレスレットで楽しめるという贅沢なブレスレットになったと思います♪

今日お迎えされたモルダバイト粒たちで常連様の念願が全て叶った形となり、良かったです!

こちらもイメージされた組み合わせブレスレットになり、大満足でしたね!

いつもご来店有難う御座います、またのお越しもお待ちしております!

続いて当店に初めてご来店下さりましたお客様がお越しです!

ご来店誠に有難う御座います!

まずはお持ちのブレスレットが切れてしまい、さらに玉が足りなくなってしまったということで新たにルチルクォーツなどを組み込み、お持ち帰りいただきました!

腕周りも丁度良く、気に入って下さり、嬉しい限りです!

新たな気持ちで身に着けていただければと思います!

そしてお店の石たちの中からも気になった石が見つかり、お選び下さりました☆

アズライトの磨き石です!

濃いブルーの色合いの発色が素晴らしく、ラピスラズリのような美しさでしたよね♪

水色と緑色の部分も見えており、そのバランスもまた綺麗で見応えのあるアズライトでした!

全体に磨きの処理がされているのでツルツルと触り心地も良く、つい触りたくなってしまう感触でもありました!

いつも持ち歩けるサイズになっていますので、毎日可愛がってあげてほしいですね!

ご来店有難う御座います、またのお越しもお待ちしております!

続いて常連様がご来店です、いつも有難う御座います!

今日はお持ちのヒスイのブレスレットのリメイクがご希望でしたね!

お店からラベンダーヒスイと通常のグリーンヒスイを選んでいただき、リメイクです!

リメイク前のお写真になります☆

綺麗に組み合わせているブレスレットなのですが、メイン部分はあまり変えないようにしながらも、グリーンとラベンダーのヒスイを交互に配置するようなイメージで完成させました!

リメイク後がこちらです☆

大きくは変更していないのですが、見比べますとよりバランス良くなっているのが分かります!

色合いがより明るい玉を手前の方に配置したことも拘りの一つでしたね♪

常連様も納得のリメイクとなり、良かったですし、また新たな気持ちで身に着けてあげてください!

いつもご来店有難う御座います、またのお越しもお待ちしております!

続いて常連様がご来店です、いつも有難う御座います!

まずは少しお久し振りでしたのでお店の石たちを眺めながら癒しのお時間を♪

そしてご友人の常連様が前回お迎えされた石をブログで見て、これは!と気になったこちらをまずはお選びです☆

タンザニア産カイヤナイトのブレスレットです!

ブルーの色合いがはっきりと見られるタイプのタンザニア産カイヤナイトになっており、この美しさを見てしまったら、、、でしたよね♪

深いブルーの色合いの玉も多く、見た目は暗く見えてしまうのですがこうして光の下で見ると、その素晴らしさを感じられます!

私のカイヤナイトはグリーンが混じるタイプですし、同じ産地のカイヤナイトでも表情が全然違うのも面白いですよね!

そして色々な石をご覧いただいておりますと、以前からずっと探されていた石に出合う事ができ、お選び下さりました☆

ブラックスターのブレスレットです!

ダイオプサイトの黒い石で光に当たると十字のスターが見られるというこちらの石!

お写真でもすでに見えていますが、しっかりと十字のスターが写真でも撮影出来ました!

太陽光(強い光)ですとより細く、スターが見られます☆

このようにスターがはっきりと、くっきりと眺める事が出来ました!

常連様も太陽光の下でご覧になったのですが、その美しさには驚くほどでしたよね!

ペンダントでは以前ご紹介していたのですが、ブレスレットでの入荷はその時はありませんでしたので、当店としてもブレスレットをご紹介出来てとても嬉しく思っております♪

組み換えをしたブレスレットも多く、とても美しく仕上がっていますので、アップされた際は是非ご覧ください!
(来年になってしまうと思われます、申し訳ございません、、、)

そしてこちらもブラックスターと同じように以前から探されていた石で、今日のタイミングで出合ってしまいました☆

グレームーンストーンのブレスレットです!

グレーの色合いのムーンストーンから白のシラーが見られるのですが、透明感もあり、カッコ良いですよね!

常連様がネットで見つけたグレームーンストーンは透明感がなく、透明感のあるブレスレットに出合えたらなぁ、と思っていたそうです!

そこでご紹介出来たこちらを見てすぐに気に入って下さりましたし、探していた石の2種類が同じ日に出合ってしまうという縁にも大満足でした♪

感謝祭はお越しになれなかったのですが、また違った出合いとなり、良かったと思いますよ!

さらに気に入って下さった石も見つかり、合わせてお迎えに☆

ピンクアメジスト(ローズアメジスト)のブレスレットです!

透明度の高いアメジストとその優しいラベンダーカラーの色合いが美しく、お選びでしたよね!

最後にこちらです☆

ゴールデンオブシディアンのミニ丸玉を2つです!

オブシディアンもブレスレットでお持ちですし、好きな石の一つでしたので、こちらも素晴らしい縁になりました♪

今日は感謝祭の分まで素晴らしい出合いになったと思いますし、その日その日の縁が大事なのだと再確認も出来たと感じております!

新たにお迎えされた石たち、たっぷりと可愛がってあげてくださいね!

いつもご来店有難う御座います、またのお越しもお待ちしております!

続いて常連様がお二人でお越しです、いつも有難う御座います!

少しお久し振りとなりましたね!

今日はインターネットを見て気になった石があり、お越しでした!

しかしブレスレットはすでに完売しておりましたので、14玉の粒と水晶を組み合わせまして、お持ち帰りいただきました☆

ヒスイと水晶の組み合わせブレスレットです!

今回のヒスイブレスレットはグリーンの色合いがとても美しかったので大人気で8ミリ玉はすぐに完売してしまうほどでした!

余り玉ではありますが、こうして水晶と水晶平カットで組み合わせたことで可愛いブレスレットになり、無事にお迎えする事が出来ましたよね♪

バランスも考えながらヒスイの美しさをより感じられる組み合わせとなり、常連様も大満足でした!

ご一緒の常連様もラリマーが気になっており、ご覧いただいた中でのお気に入りをお選びです☆

ラリマーブレスレットです!

ブルーの色合いが綺麗なだけでなく、所々グリーンの色合いも見られているタイプのラリマーになっております!

常連様もグリーンが見られるラリマーがご希望でしたので、そのご要望にお応えする事が出来て良かったです♪

ラリマーの模様もはっきりと見られますし、色合いも濃くて存在感のあるブレスレットでもありましたよね!

半分諦めかけていた時にご紹介出来たので素晴らしい出合いになったと思います!

今日お迎えの石たちも宜しくお願い致しますね!

いつもご来店有難う御座います、またのお越しもお待ちしております!

続いて常連様がご家族でお越しです、いつも有難う御座います!

早速お店の石たちをご覧いただきまして、今日のお気に入りの石たちをお選び下さりました☆

ガウリシャンカール産ヒマラヤ水晶の原石です!

こちらはクラスタータイプになっており、お写真のように鎮座させることが出来ます♪

スモーキーの色合いも濃すぎず、薄すぎずの丁度良いバランスでしたし、透明度も抜群で結晶の照りも良くて美しかったですよね!

小さいサイズでも存在感のある原石でした!

そしてこちらです☆

インド・カルール産アメジストとパイライト原石です!

パイライト原石は感謝祭の時にお迎え出来なく、気になっていた石でもありましたよね!

ゴールドの光沢も綺麗で、すぐに気に入って下さりました!

カルール産アメジストはそのラベンダーカラーの色合いが可愛いのでお選びでした!

ご一緒の常連様がお選びの石がこちらです☆

ガウリシャンカール産ヒマラヤ水晶の原石ですね!

こちらも先ほどのガウリと同じように濃すぎず、薄すぎず、そして透明度の高い素晴らしい原石でした!

まだお迎えされていない中での私のお薦めでもあったのでお迎えして下さり、嬉しいです♪

ガウリシャンカール産ヒマラヤ水晶のスモーキーと言えば!の代表的な色と透明度でもあったと思いますよ!

そしてこちら☆

アメジストのスタンドクラスターです!

アメジストの結晶が波を打つように傾斜があるのが面白かったですが、何よりも結晶のキラキラ感が常連様の中でもピンと来たと思います♪

お好みの場所に飾り、楽しんでくださいね!

そして以前から気になり、悩まれていた石の粒があったのですが、今日はお迎えの時が来ました!

粒のままではなく、ガネッシュヒマール産ヒマラヤ水晶の不揃いと組み合わせたブレスレットにし、お迎えです☆

ファントムゲーサイトアメジストの粒とガネッシュとの組み合わせです!

そちらの粒が一玉限定で残っていたのを見て下さってからいつかは!と思っており、その日がやってきましたね♪

ゴールド色をした鉱物がファントムになって内包されているという、今では入荷すら出来ない希少な石になっておりますので、まだお店に居てくれて良かったです!

ワンポイントして最大限に生かすためには、やはりガネッシュとの組み合わせ以外なく、こちらで落ち着きましたよね!

素晴らしいブレスレットになったと思いますし、念願のゲーサイトファントムアメジストに常連様も大満足でした!

今日お迎えされた石たち、宜しくお願い致しますね!

いつもご来店有難う御座います、またのお越しもお待ちしております!

お写真は以上となりますが、水晶入り座布団をお迎えされたお客様、ムーンストーンを粒で組み込むリメイクでお越しの常連様もご来店されておりました!

本日ご来店下さりましたお客様、インターネットにてご注文いただきましたお客様、誠に有難う御座いました!

またのお越し、ご注文をお待ちしております!

さて明日は新たな一週間の始まり、月曜日ですね!

明日からは12月も3週目に突入し、少しづつ年末の気配が漂ってきます!

お仕事も更に慌ただしくなる方が多いと思いますし、体調だけには注意したいですよね!

今日も雨が降ってきたりして寒さが厳しくなってきていますので、今晩も暖かくしてお休みください!

そして明日でミネラルショーも終了となります!

行かれる予定の方はインフォニック&フォーチュネイトルチルのブースまで遊びに来てくださいね!

風邪やインフルエンザ、そしてコロナウイルスの対策と予防も万全にして過ごしていきましょう!

それでは明日もお時間いつも通り午前10:00よりOPENとなります!

皆様のお越しをお待ちしております!

いつもお読みくださり、感謝です。

店長より

 

★☆☆★☆☆★☆☆★☆

 

新着商品はこちらからご覧下さいませ。

https://www.infonix.jp/category/item/itemnew/

 

パワーストーンインフォニック

https://www.infonix.jp/

 

インフォニック・インスタグラム 「バイヤーのお薦め天然石」

https://www.instagram.com/infonix.yoshikawaminami/

 

インフォニック・インスタグラム infonix2 「新着情報のお知らせ」

https://www.instagram.com/infonix2/

 

☆ルチルクォーツ専門店☆

フォーチュネイトルチル

https://ルチルクォーツ.net


JR武蔵野線 吉川美南駅 徒歩約7分
埼玉県吉川市美南2ー16ー8
TEL : 048-940-1481

新設のネット専用電話:048-916-4499
定休日:火・水曜日