「本日の店舗」ブラックオパール サファイア ブラックリビアングラス インフォニック 埼玉県 | 埼玉県吉川美南にある実店舗と公式ネットショップを運営する「天然石・パワーストーンInfonix(インフォニック)」のブログ

埼玉県吉川美南にある実店舗と公式ネットショップを運営する「天然石・パワーストーンInfonix(インフォニック)」のブログ

天然石のネットショップ新着商品や、日々の実店舗ご来店情報、バイヤー仕入れ情報などをご紹介しております!皆様がどのような石をお迎えされ、どのようなオリジナルブレスレットをご愛用されているのかなど、店舗に来れない方にも楽しんでいただけら幸いです☆

皆さん今晩は。
バイヤー勝野&店長です。
本日も 、暑い1日となりました。
予報では曇りで少し涼しい予報の天気でしたが、気温も上がり、いつも通り暑い1日となってしまいましたね。
コロナもまた多くなってきてしまいました。
コロナに熱中症と、気をつけて過ごして行きましょう。

本日のお店は、午前中はゆっくりとした時間が流れていましたが、午後からは常連様を中心に沢山のお客様がご来店下さいました。
嬉しいですね。
有り難う御座います。

それでは「本日の店舗」です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

午前中に常連様がご来店です。
いつも有難う御座います。
少しお久し振りでしたので、まずはお店の石たちを眺めながら癒しのお時間を♪
そして色々とご覧になった際にお気に入りが見つかり、お選びです✩


ガネーシャ・ガネッシュのペンダントトップと、輪宝ペンダントトップです!
ガネッシュヒマール産ヒマラヤ水晶のルースが表側になっており、反対側がシルバーのガネーシャさんと輪宝(りんぽう)という車輪のような形になっております!
他のお店では扱っていない、インフォニックのオリジナルペンダントだったこともお選びのポイントでしたよね♪
嬉しいですね★☆
水晶の透明度も高く美しいですし、気軽に着けられますよね☆♪
ガネッシュなのでお守りとしても持っていると良いですよね。
本日もお越し下さり有り難う御座いました。
またのお越しもお待ちしております!


続いて常連様がご来店です。
いつも有難う御座います。
早速お店の石たちを眺めていただきまして、今日のお気に入りをお選びです✩


マラカイト丸玉と水晶のフクロウ彫刻です!
マラカイトは特有の縞模様が美しく、濃いグリーンの色合いが素晴らしかったです!
置く角度で模様の見え方が違うので、お好みの位置に飾り、楽しんでくださいね☆♪
そしてこちらです✩


マダガスカル産水晶のクラスターです!
メインの結晶の表面に細かい小さな水晶の結晶がくっついており、光に当たるとキラキラと輝いておりました☆★
入荷の頻度も高くないので、素晴らしいタイミングでのお迎えだったと思いますよ♪
今日お迎えの石たち、宜しくお願いしますね!
そして、本日は大切な記念となるある石のご依頼を承りました。
本当に嬉しく思います☆♪
出来上がりが楽しみですね。
いつもご来店有難う御座います。
出来上がりましたら連絡差し上げます。
その時のお越しもお待ちしております。


続いて常連様がご来店です。

いつも有難う御座います。
今日はお目当ての石が決まっておりましたので早速ご覧いただき、お迎えとなりました✩


イエローサファイアのブレスレットです!
明るいイエローとややオレンジ色をした粒がグラデーションで組まれており、見た目も鮮やかな素晴らしいブレスレットでした☆☆
濃すぎると暗い印象にも見えてしまうので、まだ明るいタイプの在庫があって良かったです♪
前回はジェムグレードサファイアをお迎えされていましたし、一緒に身に着けて楽しいんで下さいね♪♪
いつもご来店有難う御座います。
またのお越しもお待ちしております。


続いて常連様がご来店です。
いつも有難う御座います。
本日はラピスラズリのブレスレットを見にご来店下さいました。
そして、もう1つ気になる石があり、そちらのサイズ調整も出来ると分かりまして、希少なこちらをお買い求め下さいました。


ブラックオパールブレスレットです。
ブルーグリーン遊色効果が美しく、常連様にとっては正に理想的なブラックオパールでしたね。
品質、価格共に大満足して下さり、当店としても大変嬉しかったです。
合わせてインターネットで見て気になっていたソーダライトのスフィアもお買い求め下さいました。

 


常連様を待ってくれていましたね。
無事にお迎え出来まして良かったです。
本日もご来店下さいまして有難う御座いました。
またのお越しもお待ちしております。


続いて常連様がご夫婦でご来店です。
いつも有難う御座います。
本日は先ずは新しい石をご覧なられ、癒しのお時間をお過ごし下さいました。
そして、奥様からはローズクォーツの薔薇彫刻品、旦那様からはナチュラルサファイアのブレスレットをお買い求め下さいました。


今日はこのお二つ以外にも気になる石がありましたので、ご自宅にお戻りになられてゆっくりと考えて下さいね。
また次回石も決まりましたので、又のご来店も心よりお待ちしております。
本日もご来店下さいまして誠に有り難う御座いました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日は、その他にも常連様がある石を見にご来店下さったり、常連様が、屋久杉のブレスレット、お子様がクラック水晶のブレスレットをお買い求め下さったりしました。

本日も当店をご利用下さっている全ての方に御礼申し上げます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆新着商品のご紹介◆

本日は大変珍しいブラックリビアングラス原石のご紹介です。
少し黒いだけのブラックとは違い、規格外の黒さかと思います。

こちらです。

 



約2年前に、リビアングラスの原石をリビア🇱🇾から直接買い付けました。
その時は全部で15kgの原石を買い付けたのですが、その中に一際黒い原石が数個のみ混ざっていました。
これは面白い色味だと思い、現地の採掘者に「このブラックの原石が見つかった時は集めて欲しい!5キロ集まったら送って欲しい!!」とお願いをしていました。
そして1年以上の歳月がかかり、やっと集まった!という報告をもらい、送ってもらいました。
届いた物を確認すると、真っ黒な物は殆んど無く、薄いブラウンの色味ばかり、、、
黒い原石は全体の1~2割しかありませんでした。
それだけ真っ黒な原石は大変希少になります。
当店では、10キロ位のリビアングラス原石を保有していますが、一番綺麗なブラックタイプは今回ご紹介する物だけになります。

リピートは基本的には出来ません。
いつか出来たとしても未定となり、数十キロの原石をまた買い付けなければいけない!となると、なかなか難しいのが現状です。

今回のブラックリビアングラスですが、本当にリビアングラス?と思う程黒く、モルダバイトと間違えてしまいそうな色味まであります。
大変希少なブラックタイプとなりますので、是非この機会をお見逃し無く。

ブラウンタイプ、薄いブラックタイプはどうするか悩み中です。
ビーズにするか、、原石のままご紹介するか、、、時間をかけて考えて行きたいと思います。
もしブラウンタイプ、薄いブラックタイプも欲しい方がいらっしゃいましたら、格安でご紹介しますのでお声掛け下さいませ。

こちらは明日ホームページでご紹介予定となっておりますので、楽しみにお待ちになっていて下さい♪♪

実店舗では実物をご覧になれますので、皆様のご来店、お問い合わせ、お気軽にお待ちしております。

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

それでは本日はこの辺りで失礼致します。

明日もお店は10時オープンです。

皆様のご来店お待ちしております(^-^)/

いつも最後までお読み下さり有り難う御座います。

当店をご利用下さっている全ての方に、感謝申し上げます。

感謝

バイヤー勝野&店長


新着商品はこちらからご覧下さいませ。

 


パワーストーンインフォニック

 


インフォニック・インスタグラム 「バイヤーのお薦め天然石」

 


インフォニック・インスタグラム infonix2 「新着情報のお知らせ」

 


☆ルチルクォーツ専門店☆
フォーチュネイトルチル
https://ルチルクォーツ.net

JR武蔵野線 吉川美南駅 徒歩約7分
埼玉県吉川市美南2ー16ー8
TEL : 048-940-1481
ネット専用電話:048-916-4499
OPEN/CLOSE 10:00~19:00
定休日:火・水曜日