皆さん今晩は。
バイヤー勝野&店長です。
本日は、台風の影響により雨が降る1日となりました。
時より滝の様な物凄い雨が降ったり、と思ったら、雨が止んで一瞬晴れ間が出て暑くなったりと、天気が大きく変化する1日となりました。
関東ではこれからが風のピークになりますので、くれぐれもお気をつけ下さいませ。
そんなお天気ではありましたは、本日の土曜日もお客様がご来店下さいました。
嬉しいですね。
有り難う御座います。
それでは「本日の店舗」です。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
午前中には店長の学生の時からの友人が久し振りにご来店です!
今日はお婆様へのプレゼントにとブレスレットの作製のご依頼をいただき、健康運の意味合いがあるとされる石を中心に組ませていただきました✩
ガネッシュヒマール産ヒマラヤ水晶、ヒスイ、ラベンダーアメジストの組み合わせです!
見た目も明るく、涼しい雰囲気出来上がりましたので気に入って下さると思いますよ♪
ご一緒の奥様からも組み合わせブレスレットをお持ち帰りです。
ローズクォーツ、ラベンダーアメジスト、水晶との組み合わせでした!
こちらも可愛くなり、大満足でした♪♪
新たなブレスレットが少しでも力になってくれればと願っております✩
いつもご来店有難う御座います。
またのお越しもお待ちしております!
お昼過ぎに常連様が遠方よりお越し下さいました。
コロナの影響があり、約2年降りとなるご来店となりました。
本当に嬉しいですね。
有り難う御座います。
本日の目的は、事前にお電話でお問い合わせいただいていたスペシャルなブレスレットです。
ご希望のサイズもあり、数点の中から一番ご自身にあったこちらをお選び下さいました。
最高品質 リビアングラス ブレスレット
この色味、透明度!
最高のリビアングラスです。
常連様も、見た瞬間に想像を超える品質に大変驚いて下さいました。
正しく卒業レベルのリビアングラスに大満足していただけました。
奥様からも気になったブレスレットがあり、お好きな色味を組み換えてご希望のブレスレットに組み上げさせていただきました。
最高品質 ミックススーパーセブン ブレスレット
この1、2年で、とんでもなく高騰してしまったトップクォリティーのスーパーセブン。
ラストチャンスとも思える品質です。
明る過ぎず、そして暗すぎないバランスの取れた最高品質のスーパーセブンブレスレットに、常連様も大変喜んで下さいました。
このタイミングでお迎えでき、本当に良かったと思います。
本日は旦那様、奥様ともにスペシャルなブレスレットをお迎え下さいまして、大変嬉しいです。
その他にも色々な石をご覧いただき、気になる石も見つかりましたので次回のご来店も心よりお待ちしております。
本日は遠方よりお越し下さいまして誠に有り難う御座いました。
続いても常連様がご来店くださいました。
足元が悪い中、誠に有り難う御座います。
本日は以前から気にかけていたある凄い石のお迎えです。
ガネッシュヒマール産 エレスチャルクォーツ クラスター
物凄く珍しいエレスチャルのクラスターです。
しかも産地はガネッシュヒマール産です。
こちらは10年近く前に入荷させた物で、今では有り得ない程のレア物ですよね。
原石が大好きな常連様にとっては、昔から気になっておられたクラスターでした。
このタイミングで迎え入れて下さり有り難う御座います。
こんな面白い表情を見せてくれるガネッシュヒマールはやっぱり特別な産地ですね。
その他にも、可愛いハリネズミの彫刻品、アイスクリスタルの置物も合わせてお持ちとなりました。
本日は足元が悪い中ご来店下さいまして誠に有り難う御座いました。
又のご来店も心よりお待ちしております。
続いて常連様がご来店です。
いつも有難う御座います!
まずはお持ちのインカローズ勾玉とトルマリンの勾玉をそれぞれストラップ仕様へのご希望があり、対応させていただきました✩
ローズクォーツを一玉入れ、もう一つは水晶とローズクォーツを組んで輪っかにしたバージョンにしました!
プレゼント用にとガネッシュヒマール産ヒマラヤ水晶のストラップも合わせてお選びに♪
お守りにと力になってくれれば嬉しいですね!
さらにこちら✩
ソーダライトのポリッシュポイントと水入りメノウです!
ライトを下から当てると気泡が動く様子えお確認出来、常連様も大興奮でしたよね♪
そしてこちらです✩
ブラジルのゼッカデソーダ産の水晶ミニクラスターです!
小さくても透明度が高く、キラキラで可愛いクラスターなのでお好みの場所に鎮座させて可愛がってあげてください!
いつも有難う御座います。
またのお越しもお待ちしております。
続いて常連様がご来店です。
いつも有難う御座います!
今日は前回お迎えをされた丸玉を乗せる七星陣の台座がご希望でした!
木製のタイプをお選びいただき、さらに丸玉も合わせてお持ち帰りです✩
シャッタカイトとライモナイトインクォーツの丸玉ですね!
シャッタカイトはその色と模様が地球のように見えて気に入っていたようで、すぐにご決断でした♪
今日で全部で3つ目の丸玉になるかと思いますが、少しづつお気に入りの玉をお迎えし、七星陣を完成させてくださいね!
いつもご来店有難う御座います。
またのお越しをお待ちしております!
続いて当店初めてご来店下さりましたお客様がお越しです!
ご来店誠に有難う御座います!
今日はブレスレットの作製ご依頼をいただきましたので、ご希望の意味合い含む石を選んでいただき、完成させました✩
ガネッシュヒマール産ヒマラヤ水晶、モリオン、ソーダライトの組み合わせです!
色石は3玉づつにし、それぞれの石がしっかりと存在感を放つ組み合わせになりましたよね!
シンプルなのでいつでも身に着けたくなってしまうと思いますよ☆☆
気に入って下さり良かったです♪
そして原石からもお選びです✩
マニカラン産ヒマラヤ水晶のクラスターです!
見ていてピンと来たという事で、急遽お迎えとなりました!
次にお越しの際にまだお店に居てくれるかは分かりませんし、出合いですからね☆★
今日お迎えの石たち、たっぷりと可愛がってあげてください♪
ご来店有難う御座います。
またのお越しもお待ちしております!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
本日は、その他にもブレスレットのお直しのお客様、特価コーナーからお子様のブレスレットをお買い求め下さったお客様もいらっしゃいました☆☆
本日も当店をご利用下さっている全ての方に御礼申し上げます。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
◆◆新着商品のご案内◆◆
本日はブラジルゼッカデソーザ産水晶クラスターのご紹介です。
2019年に新たに産出されて話題にもなっていたゼッカデソーザ水晶クラスター。
ブラジル水晶の中で一番美しいとされている、トマスゴンサカ水晶にも引けを取らない美しさを持っています。
当店では、実はかなり前に今回のミニクラスターが入荷していました。
後日、大きめも入荷する!という事で待っていたのですが、いつになっても入荷させる事が出来ませんでした。
理由は、、、、
鉱山の水没です。
ゼッカデソーザ水晶は、地上から数百メートル下から採掘されており、急な大雨によりその採掘場所が水に埋まってしまったそうです。
その為、新たに採掘が出来なくなってしまったそうです。
お宝が眠っているのに採掘が出来ない!
現地の方は悔しかったでしょうね(>_<)
水没により採掘出来なくなったゼッカデソーザ水晶の価格は、今では当初の数倍の値段で取り引きされる様になってしまいました。
今回のご紹介は小さめサイズしかありませんが、運良く初めのロット価格となりますので、比較的お求め易い価格でご紹介できます。
今後の入荷は水没の状況にもよりますが、目処は立っていません。
また、基本的には価格は下がる事は無いと思われます。
新たな産地のコレクションとして是非この機会にお迎えをご検討していただきたいです。
こちらは近日中にインターネットサイトに掲載予定です。
実店舗では実物が見れますので、ご覧になられたい方は是非お声掛け下さいませ♪♪
★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆
それでは本日はこの辺りで失礼致します。
明日もお店は10時オープンです。
皆様のご来店お待ちしております(^-^)/
いつも最後までお読み下さり有り難う御座います。
当店をご利用下さっている全ての方に、感謝申し上げます。
感謝
バイヤー勝野&店長
新着商品はこちらからご覧下さいませ。
パワーストーンインフォニック
インフォニック・インスタグラム 「バイヤーのお薦め天然石」
https://www.instagram.com/infonix.yoshikawaminami/
インフォニック・インスタグラム infonix2 「新着情報のお知らせ」
https://www.instagram.com/infonix2/
☆ルチルクォーツ専門店☆
フォーチュネイトルチル
JR武蔵野線 吉川美南駅 徒歩約7分
埼玉県吉川市美南2ー16ー8
TEL : 048-940-1481
ネット専用電話:048-916-4499
定休日:火・水曜日