「本日の店舗」タイガーアイ マニハール産ヒマラヤ水晶 ルチル原石 埼玉県 インフォニック | 埼玉県吉川美南にある実店舗と公式ネットショップを運営する「天然石・パワーストーンInfonix(インフォニック)」のブログ

埼玉県吉川美南にある実店舗と公式ネットショップを運営する「天然石・パワーストーンInfonix(インフォニック)」のブログ

天然石のネットショップ新着商品や、日々の実店舗ご来店情報、バイヤー仕入れ情報などをご紹介しております!皆様がどのような石をお迎えされ、どのようなオリジナルブレスレットをご愛用されているのかなど、店舗に来れない方にも楽しんでいただけら幸いです☆

今晩は、店長です。

 

今日は快晴となり、夏のように暑くなりましたね!

 

お店も最近は冷房を入れていますが、それでも西日の時間帯は陽射しが痛いほど射し込んでおりました。。。

 

梅雨がもう過ぎてしまったような夏の陽気が続いていますので、熱中症には気を付けてお過ごしくださいませ!

 

店舗定休日明けの木曜日の本日、お客様ご来店です!

有難う御座います!

 

午前中には当店に初めてご来店下さりましたお客様がお越しです!

 

ご来店誠に有難う御座います!

 

今日はお目当ての石で組み合わせたブレスレットの作製のご依頼をいただきました!

 

2種類の石をお選びいただきまして、完成です☆

タイガーアイにルチルクォーツを4玉組み込んだブレスレットです!

 

こちらの組み合わせのお写真を見つけ、ご希望いただいたのですが、タイガーアイの美しさとルチルクォーツとの組み合わせがカッコ良いですよね♪

 

お客様もイメージ通りのブレスレットをお迎え出来、大満足でした!

 

さらにルチルクォーツの粒を使用しまして、ピアスも合わせてお持ち帰りに☆

6ミリ玉のゴールドルチルクォーツでのピアスです!

 

突き刺しタイプのピアスになっていいて、パーツも金色ですので、見た目も豪華、そしてルチルが可愛いくなりました♪

 

その他の石とも悩まれていましたが、一番最初にピンときたルチルをお選びでしたね!

 

今日お迎えの石たち、宜しくお願い致します!

 

ご来店有難う御座います、またお時間出来ました時のお越しをお待ちしております!

 

続いて常連様がご来店です、いつも有難う御座います!

 

まずはお持ちの水晶ポイントをワイヤー巻き仕様のご依頼をいただきましたので、ワイヤー巻き開始です!

 

少し久し振りにワイヤー巻きをさせていただいたのでお時間掛かってしまいましたが、何とか完成する事が出来て良かったですし、常連様も喜んで下さりました!

 

そしてお持ちの水晶ペンダントトップを、新たにお選びの天眼石とタイガーアイの一玉づつを繋げてのネックレスにするご依頼もいただきました☆

水晶ペンダントは元々紐が通されていたのですが、お写真のようにピンを使っての仕様がお気に入りになっていますよね!

 

こちらもご希望通りになって良かったです!

 

お持ちのネックレスたち同様、可愛がってあげてくださいね!

 

いつもご来店有難う御座います、またのお越しもお待ちしております!

 

続いて当店に本日で2回目のお越しとなりましたお客様がご来店です、有難う御座います!

 

今日は前回お越しの際に気になっていた石のお迎えを予定していたのですが、つい先週にお嫁に行ってしまいました。。。

 

そちらの石の縁はなかったかもしれませんが、その石が呼んでくれた縁がありました!

 

まさかの出合いになった石もありましたし、気に入って下さり嬉しいです☆

まずはコロンビア産レムリアン水晶です!

 

ライモナイトの影響でイエローに見えている箇所もありますが、何と言ってこの水晶の透明感ですよね♪

 

ミラー効果もよく見られましたし、そのギラギラを見て楽しんでほしいと思います!

 

そしてこちら☆

ルチルクォーツの原石を3つです!

 

それぞれ表情が違いますので、思い切って3つお選びでした☆

ダブルポイントになっている水晶内部には美しく輝くゴールドルチルが内包されております!

こちらはそのルチルが剝き出し状態になっている原石になります!

 

ヘマタイトから伸びるルチルをたっぷりと楽しめそうです!

こちらはクラスタータイプになっている原石で、こちらもゴールドルチルの輝きを楽しめました!

 

それぞれの見方が違うのが原石の素晴らしいところですし、気に入ってしまったのも頷けますよね!

 

そしてこちら☆

スモーキクォーツのミニポイントです!

 

濃いスモーキ色ですが、透明感もありましたのでとても素晴らしいスモーキークォーツでした!

 

ヒマラヤ水晶からもお気に入りが見つかりまして、お選びに☆

ガルサ産ヒマラヤ水晶のクラスターです!

 

上のお写真は透明度の高い水晶ポイントが見えておりますが、裏側にしてみますと、、、☆

裏側はクローライトがびっしり内包されている水晶ポイントが沢山見られました!!

 

表と裏で正反対のような表情になっているのがお客様としてもピンときたところだったようで、すぐにご決断でしたよね♪

 

どちらが表でもよいくらいの面白さでした!

 

そしてこちら☆

マニハール産ヒマラヤ水晶のクラスターです!

 

ややクローライトが母岩に内包されていますのでグリーンに見えますが、水晶自体は透明度が抜群で素晴らしかったです☆

水晶の透明感とクローライトの様子の2つの要素を兼ね備えたマニハール産ヒマラヤ水晶でした!

 

そして今日一番のお気に入りになったのではないでしょうか!?

 

こちらをお持ち帰りです☆

私は初めて見ましたが、マニハール産ヒマラヤ水晶のファーデンクォーツです!

 

水晶の透明度が抜群なだけでなく、中央の白い線を境に左右に伸びるファーデンクォーツと呼ばれる原石ですので、凄いの一言です!!

 

その結晶の複雑さがミラー効果の美しさを最大限に引き出してくれているようで、思わずプリズム効果の撮影をしてしまいました☆

見る角度によってですが、手に持っている近くのプリズム効果の煌めきは素晴らしかったです♪

 

右側半分はお写真では少しだけプリズムしているのですが、こちらも角度を変えればギラギラの虹を楽しむ事が出来ました!

 

実際お客様にもこのプリズム効果をご覧いただいたのですが、あまりの美しさに大興奮でしたね!

 

お嫁に行ってしまった石にも負けず劣らずの素晴らしい石に出合う事が出来たのでは、その石が呼んでくれたと言っても過言ではありません!

 

新たな石の縁を大事にしていただければ嬉しいです!

 

今日お迎えの石たち、たっぷりと可愛がってあげてくださいませ!

 

ご来店有難う御座います、またのお越しもお待ちしております!

 

続いて常連様がご来店です、いつも有難う御座います!

 

今日は気になっていた石がありまして、早速ご覧いただき、お選びです☆

お目当ての石はタイガーアイ丸玉でした!

 

お好みのタイガーアイをお迎え出来て良かったですし、美しいシャットヤンシーを楽しんで下さいませ♪

 

ご一緒にお選びのブラジル産水晶のポイントも美しかったです!

 

そして急に目が行き、気になってしまったメノウのブレスレットもお迎えとなりました!

 

一玉一玉の模様が違いますので、身に着けながら楽しめますね!

 

今日もお気に入りの石が見つかり、大満足でした!

 

いつもご来店有難う御座います、またのお越しもお待ちしております!

 

本日ご来店下さりましたお客様、インターネットにてご注文いただきましたお客様、誠に有難う御座いました!

 

またのお越し、ご注文をお待ちしております!

 

さて明日は金曜日ですね!

 

こちらはお天気良さそうなので、熱中症対策をしっかりとして過ごしていきましょう!

 

暑い中で大変ではありますが、コロナウィルスの予防と対策も万全にしていきましょう!

 

それでは明日もお時間いつも通り、午前10:00よりOPENです!

 

癒しをお求めの方のお越しをお待ちしております!

 

いつもお読み下さり、感謝です。

 

店長より

 

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

 

新着商品はこちらからご覧下さいませ。

https://www.infonix.jp/category/item/itemnew/

 

パワーストーンインフォニック

https://www.infonix.jp/

 

インフォニック・インスタグラム 「バイヤーのお薦め天然石」

https://www.instagram.com/infonix.yoshikawaminami/

 

インフォニック・インスタグラム infonix2 「新着情報のお知らせ」

https://www.instagram.com/infonix2/

 

☆ルチルクォーツ専門店☆

フォーチュネイトルチル

https://ルチルクォーツ.net


JR武蔵野線 吉川美南駅 徒歩約7分
埼玉県吉川市美南2ー16ー8
TEL : 048-940-1481

新設のネット専用電話:048-916-4499
定休日:火・水曜日