「本日の店舗」ルチルクォーツ ピンクマイカインクォーツ 埼玉県 吉川美南 インフォニック | 埼玉県吉川美南にある実店舗と公式ネットショップを運営する「天然石・パワーストーンInfonix(インフォニック)」のブログ

埼玉県吉川美南にある実店舗と公式ネットショップを運営する「天然石・パワーストーンInfonix(インフォニック)」のブログ

天然石のネットショップ新着商品や、日々の実店舗ご来店情報、バイヤー仕入れ情報などをご紹介しております!皆様がどのような石をお迎えされ、どのようなオリジナルブレスレットをご愛用されているのかなど、店舗に来れない方にも楽しんでいただけら幸いです☆

☆まずはお知らせです☆

 

◆【システムメンテナンスによるネットショップ一時休止のお知らせ】◆


インフォニックネットショップは、サーバーメンテナンス作業を行います。

つきましては下記記載の期間中、Infonixネットショップすべてが一時停止いたします。(お買い物ができなくなります)
----------------------------------
ネットショップ一時休止日時 : 2021年1月20日(水)13時~16時頃まで
----------------------------------
※作業内容によって多少前後する可能性がございます
※メンテナンス完了後はサイトが多少不安定となる場合もございます

皆様にご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

今晩は、店長です。

 

今日は昼過ぎから陽射しが出てきて暖かくなりましたが、午前中はとても寒かったですよね。。。

 

風も痛いくらいの冷たさでしたし、個人的には最近では一番寒く感じたのですが、皆様はどうだったでしょうか!

 

お仕事の方が多いと思いますが、体調には十分気を付けて今週も過ごしていきたいですね!

 

月曜日の本日、お客様ご来店です!

有難う御座います!

 

お昼頃には当店に初めてご来店下さりましたお客様がお越しです!

 

ご来店誠に有難う御座います!

 

以前に他店様で作製し、身に着けていたブレスレットが無くなってしまったという事で、今日は新たなブレスレットの作製をいただきました!

 

その時に身に着けていた色を中心に、さらにご希望の意味合いの石を組み合わせまして、完成です☆

オニキスとルチルクォーツの組み合わせブレスレットです!

 

お持ちだったブレスレットもシンプルなデザインだったそうで、あまり多くの種類の石を入れないご要望もありました!

 

黒のオニキスとルチルクォーツの色合いとが良く合っていて、気に入って下さり嬉しいです♪

 

お守り・魔除けの意味合いのオニキス、お仕事運などに良いとされりルチルクォーツを身に着け、少しでも力になってくれればと願っております☆

 

ブレスレットの浄化用にと水晶さざれも合わせてお持ち帰りでした!

 

ご来店有難う御座います、また何かありました時のお越しをお待ちしております!

 

続いて常連様がご来店です、いつも有難う御座います!

 

今日はお知り合いよりご依頼があったというクリスタルチューナーがご希望でした!

 

水晶ポイントも合わせてお持ち帰りいただきましたので、すぐに使用出来ると思います!

 

ご自宅での浄化方法としては、水晶さざれ、水晶クラスターの上に乗せるのが定番ではありますが、クリスタルチューナーで水晶を打ち、その音の響きによって浄化するという方法もあります!

 

どの方法でも石は浄化されると思いますので、ご自身に合った浄化の仕方を探してみるのもいいかもしれません♪

 

お持ちの石たち、しっかり浄化してあげてくださいね!

 

いつもご来店有難う御座います、またのお越しもお待ちしております!

 

続いて常連様がご来店です、いつも有難う御座います!

 

今年も宜しくお願い致します!

 

今日はインターネットにてご注文をいただいておりました石のお迎えですね!

 

こちらになります☆

ピンクマイカインクォーツのブレスレットです!

 

赤に近い可愛いピンクマイカが内包されており、それによって水晶が淡いローズクォーツのように見えるのが印象的ですよね♪

水晶の透明度も高いですし、水晶内部に広がるような見え方を楽しめると思いますよ!

 

こちらは今までお持ちでなかったタイプの色合いだったそうでね!

常連様もインターネットを見て一目惚れしてしまったそうで、無事にお迎え出来て大満足でした!

 

他のピンク系の石と一緒に身に着ければ間違いのない可愛さになると思いますが、色々な石と身に着けながら一番の組み合わせを探してほしいですね♪

 

いつもご来店有難う御座います、またお時間出来ました時のお越しをお待ちしております!

 

本日のお越しのお客様は以上となります。

 

空いていたお時間はお店の石たち(水晶がメイン)を綺麗にしたりのお時間となりました!

 

埃が被ってしまいますので、それを取ってみるとその石の本当の美しさを見たような気持ちになりましたね!

 

そして組み直しが完了したブレスレットがありますので、そちらもご紹介致します!

タンザニア産カイヤナイトです!

 

玉のサイズは6ミリ玉~7.5ミリになっております、素晴らしい品質でご紹介出来そうです♪

色合いは「淡いグリーンブルー」、「濃いブルーがメイン」、「ブルーグリーンのバランス重視」と言った感じに選別致しました!

 

私も大好きな石の一つですので、まだお持ちになっていない方には特にお薦めしたい石になっていますよ♪

 

天然石だからこその面白さもありますし、光に透かした時の美しさを見てしまったら虜になると思います!

 

掲載までもうしばらくお待ちくださいませ!

 

そして新入荷の石のご紹介もさせていただきますね☆

皆様こちらが何の石かお分かりになりますでしょうか!?

 

カルサイト・・・ではありませんよ!

 

ご紹介するのが当店でも10年振り?!くらいなので、かなり珍しく、希少な石だという事は間違いありません!!

 

同じ石の通常の色合いでは透明質、ややピンク掛かった色があります!

 

しかもブレスレットになる場合は透明度があまり高くなく、クラックなどが見られることがほとんどです!

 

その透明~ピンクに近い色合いであれば原石であればインターネットに掲載されておりますが、ブレスレットでの入荷は本当に希少なため、お目に掛かることもめったにありません!

 

当店で最後にインターネットでご紹介した日を調べたのですが、そちらでも約8年前でした!

 

原石の採掘量が少ないこともあり、その当時ですらブレスレットでの入荷は珍しかった記憶がありますね!

 

そろそろ答え合わせといきましょう!

 

こちらは・・・なんと!

 

「ダンビュライト」です!(ダンブライト・ダンブリ石の名前もあります)

色がゴールドに見える事からゴールデンダンビュライトの名前で流通しています!

手前の2本は同じ玉の大きさでしたので組み直し、より透明度が高い方と、やや不透明な方と選別して組ませていただきました!

 

奥の8ミリ玉は一本のみのご紹介となります!

 

なかなか入荷する事の出来ない石になりますので、気になった方、一度だけでも見たい!という方は是非お店にお越しいただければと思います!

 

インターネットにも掲載したいと考えておりますので、来週中(木曜日以降の営業日)には撮影を完了させますね!

 

全部で3本のみの入荷、そして約10.年振り、皆様!宜しくお願い致します!

 

以上ご紹介のお写真でした!

 

本日ご来店下さりましたお客様、インターネットにてご注文をいただきましたお客様、誠に有難う御座いました!

 

またのお越し、ご注文をお待ちしております!

 

さて明日・明後日は火曜日・水曜日ですので、店舗は定休日となります。

 

お間違えのないよう、宜しくお願い致します。

 

1月も早いもので中旬になっていますね!

 

まだまだ寒い日が続きますので、風邪やインフルエンザ、そしてコロナウィルスに罹らないように、毎日の体調には気を付けていきましょう!

 

それでは次の木曜日、21日の午前10:00より皆様のお越しをお待ちしております!

 

いつもお読み下さり、感謝です。

 

店長より

 

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

 

新着商品はこちらからご覧下さいませ。

https://www.infonix.jp/category/item/itemnew/

 

パワーストーンインフォニック

https://www.infonix.jp/

 

インフォニック・インスタグラム 「バイヤーのお薦め天然石」

https://www.instagram.com/infonix.yoshikawaminami/

 

インフォニック・インスタグラム infonix2 「新着情報のお知らせ」

https://www.instagram.com/infonix2/

 

☆ルチルクォーツ専門店☆

フォーチュネイトルチル

https://ルチルクォーツ.net


JR武蔵野線 吉川美南駅 徒歩約7分
埼玉県吉川市美南2ー16ー8
TEL : 048-940-1481

新設のネット専用電話:048-916-4499
定休日:火・水曜日