月山がキレイでした。






こんにちは。😄
今日もありがとうございます。💖





     …愛する人へ…




「天国にいる大切な人はあなたにお礼を言いたくています。




こんなに愛してくれてありがとう。




私もまたあなたをとても愛しています。




今までもこれからもずうっと。




この世では姿が無くなってしまいましたが魂としてあなたのそばでいつも一緒に泣いたり笑ったりしています。





あなたの辛い気持ちは良く分かっています。




あなたの方が私よりもっと辛い筈です。





いつもそばで話かけていますが伝わっていますか?




言葉じゃなくて別の方法を使ってね。




いつか必ずこちらで再会できるそうですから。




私もまた色んな人たちと再会できましたよ。




魂のお友達が沢山迎えに来てくれました。




私は寂しくはしていません。




あなたが一番寂しそうにしていますね。




でもいつか必ずまた会えるそうです。





それまでの間もう少し頑張ってくださいね。





私もまたあなたのそばにいつも一緒にいますから。





姿になって再会できる日を楽しみにしています。」







悲しみは愛の裏返しです。




愛する人を失くした悲しみを乗り越えるのはとても時間がかかります。





若くして帰ったなら、逆縁で帰ったなら、さようならもできずに突然帰ったなら…




遺された者は言葉にならないくらいの悲しみと苦しみを背負ってしまいます。






心にあいた傷口から永遠に血を流し続けるような気がします。





でも時間というお薬が少しずつ効いてきます。





時間は少しずつ癒しをもたらしてくれます。




そして少しずつ心にひとつの理解もうまれてきます。




いつか愛する人との再会を信じ、胸を張ってあの世へ戻ろうと考えるようになったり





笑顔が一番の供養になるかも知れないと思うようになったり





少しずつ…少しずつ…




会えなくなって12年が経ち、私はようやくそんなふうに思えるようになってきました。