こんなに花が開きました。
                                         友人提供







こんにちは。😊
今日もありがとうございます。💖






蕃茉莉(ばんまつり)の写真届きました。





毎年…1年で三回も…20年も良く花を咲かせられるもんですねー❣️






近所に住んでる、私よりちょっと歳下の同年代の方のお話です。




最近言葉に気をつけてしゃべっているからか家庭の中が平和だそうです。




頭にきたときは「7秒」考えてから言葉にするように努力しているんだそうです。




(息子いわく7秒は大切)だと!




今年こそはと臨床心理士の勉強を頑張ってる息子さんの                     
     「おことば」です。




な〜るほど〜〜🤔




「7秒」




是非私も取り入れなきゃー‼️




ムカっとしたら「7秒」




7つ数えるうちに腹の虫が鎮まるかも!




だいぶ数は減ってきたような気もしますが腹の虫は依然としてまだ私のお腹に住み続けております。🥴




まだまだ息子にお金がかかって大変だ〜〜大変だ〜〜といつも嘆いているお友達ですが




負うた子に教えられるとはこうゆう事ですかねー。




近所のバアちゃん(私)まで教わりました。✌️😄