蕃茉莉(ばんかり)   3つ花が咲いてました。







こんにちは。😊
今日もありがとうございます。💖





蕃茉莉の花の写真を送ってくれた友達のお家に週末お邪魔させていただきました。




いっぱいツボミをつけてる中で本日3つ可愛らしい花を咲かせてました。




関東より南は地植えでも大丈夫なので普通に見かけるらしいですが東北は寒いので地植えはできないそうです。






つい最近一人で出雲大社へ行って来たばかりという、お客様Yさんのお話を聴き始めた途端、急にクラクラと強いめまいがしてきました。




帰られた後もずうっと。




今まではこんな事がなかったのですが…




ハイヤーセルフ

「貴女(筆者)のもとにもこの方の神様がおられたからです。




出雲のほうからのおいでの方です。




貴女はこの時を待っていました。



貴女にもお力を貸してくださるそうですよ。




このような出来事も見えない世界でのはかりごとです。




この方からのご援助を賜わったのです。




この方の場合はまだ自分の力をお分かりになっていなかったようですがね。」




私はテッキリ老化現象によるただの体調不良かと思いました。




ハイヤーセルフ

「貴女(筆者)はまたしても疑っていますよね。



貴女は今まで私達の存在を見えないと言っていましたよね。



これからは見えないけど分かるようになりましたよ。




あまりに鈍感でしたからね。




これからは色々な感覚が出てくるでしょう。」




ハイヤーセルフによれば出雲の神様(スサノオさん)がひと肌脱いでくれたそうで心の浄化がおこったそうです。




本当にそうなのかプラシーボ効果なのか分かりませんが夕方になるとなぜか無性に感謝の気持ちが湧いてきました。




今まで味わった沢山の恨みつらみ、悲しみ、苦しみ、怒り…





全て私の心の成長のために起きていた事だったんだなぁという感謝の気持ちです。






この世の力だけでここまできたんじゃない。




見えない何かの力もある!





歳をとると分かってくるんですかねー。




あの世に近付いたから?




今まで分かっていたつもりでも頭の中だけだったようです。





きっとこれからはジイちゃんにもゼンゼン腹がたたなくなるのかも知れません。(笑)