蠟梅(ろうばい)           友人提供です。





こんにちは。😊
今日もありがとうございます。💖



暦(こよみ)の上では春です。



春らしくお友達から頂いた蠟梅の写真を載せてみました。



真っ青な空に黄色い花がとても鮮やかですね。




「梅」の字を使っていますが梅ではなくロウバイ属ロウバイ科、梅とは系統的に遠縁にあるそうです。




お友達からの受け売りですが。😅




ところで私の単純な疑問、質問をハイヤーセルフに聴いてみました。



あの世の世界、見えない世界には季節や暦があるのでしょうか?



ハイヤーセルフ
「あなた方の心の中にあるとお答えします。




カレンダーも季節も自分の心の中にあります。




あの世にはカレンダーなどと言うものはありません。



しかしながらあなた方の心の中にはあの世につながるカレンダーを持っています。




いつ頃あの世に帰るかなどの日程が書いてあるのです。




そこまでの間には面白い事がいっぱい書いてありますよ。



自分のシナリオが…



いつになったら大人になるか。



いつになったら人間としての学びをするか。



そのカレンダーは見えないので自分では先々の予定も立てられませんよね。



でもあの世では分かっています。



それが本当の意味の暦です。



人それぞれが違うカレンダーを持っています。



あの世の春はあなた方の心の中にあると言う事です。



春ばかりではなく人生には自分に必要な長い冬も潜んでいるかも知れません。



でも必ずいずれはまた春が訪れるのですよ。




長い冬の先にある暖かな春の訪れはみなさん方に必ずあります。



自分の学びを果たしたならば決して寒い冬だけではないのです。」