友達の住んでいる地域で雪燈篭祭りをしていたそうです。    チコちゃんだ!







こんにちは。😊
今日もありがとうございます。💖




私より先にあの世に帰ってしまった妹は幽霊が見える人でした。



声も気配も感じてました。



そして姪っ子も。



そんな二人を見ていると弊害は沢山あっても良い事はたいして何も無かった様な気がします。



家の窓からこっちを見ているからとまだ明るいのにカーテンを閉めたり



ある時は夜寝ていると周りでザワザワヒソヒソ話し声がして眠れないなどとも言ってました。



車の運転に集中出来ないと言ってた事もあります。




姪っ子は友達の家に遊びに行く事もままならなかった様です。



帰って来ると具合が悪くなったりしてました。😱



二人ともしょっ中体調も崩してましたし霊感なんて無い方がマシだと私は思ってました。




なまじ霊感があるせいで頭がおかしいと言われたりもしますし精神病かと疑われたりもします。



その頃の私はスピリチュアルな話は大好きでも霊感のレの字もありませんでした。



たった一つだけ私にとって有り難かった事は姪っ子があの世にいる私の娘の思いを伝えてくれた事です。



沢山メッセージを伝えてもらいました。



そのお陰で私の気持ちがどれだけ救われたか分かりません。



あともう一つ、妹 (姪っ子の母親)が病院のベッドの上で今にも息を引き取りそうな状況の中で妹の気持ちや気配、言葉などをさもそこに元気で存在しているかの様に事細かく実況中継してくれた事です。




みんなと一緒にベッドの上の自分の身体を覗きこんでいるとか今おばちゃんのとなりにいるとか…




こう言ってるとかあー言ってるとか。




なんだか妹が亡くなると言う実感が湧かずおかしな気分でした。



出来たら私も妹や姪っ子見たいに霊感があったらいいのになぁ…



私も幽霊でもいいから娘と会いたいなぁ…



声が聞きたいなぁ…



…でも本当は見えない方が良かったんですね。



見えるって自分の都合のいい時ばかりではないらしい。



見たくないものまでが見えたなら返って物凄いストレスになりますよね。



コントロール出来なかったら必要がない。




自分の意思で跳ね返す力を持ってなければ自分が危ない。



そんな事をハイヤーセルフに言われました。




ある時姪っ子が突然私に言いました。



「おばちゃんもそのうち霊感が出る。」と。




見えると言う事は見えない世界の裏のものまで見えるのです。



もののけまでも…



よほどの修行でも積まなければ自分がおかしくなってしまう。



前世で散々経験したから今世はもっと上の存在の力を受け取りたいとあの世で私が言っていたらしいのですが



覚えてません。😂🤣😓