友達と新年会やりました。







こんにちは。😊
今日もありがとうございます。💖




女性だけのフィットネスでの会話です。




「今日はこれから久々 夜の街に出かけるんだ〜。」と私が言うと73歳になると言う女性が言いました。




「それは素晴らしい!ドンドン出かけた方がいいよ。



私くらいの歳になって来ると体力と気力が無くなってしまうから夜は中々出かけられなくなってしまった。



先ず眠くなる。



昔はガッパガッパ呑めたけど今は少ししか呑めなくなってしまった。



だから日中友達とあちこちに出かけたりランチを楽しんでいる。



自分も友達もみんなズック!




もう かかとの高い靴もダメ!



歳とってから友達を作ろうとしてもムリ!貴女くらいの歳になったらドンドン遊びなさい。



思い出を沢山作ったほうがいい。



私の息子もドンドン遊んでいいと言ってくれている。



有り難いと思う。



ウチにいるのが好きな人はそれで満足なんだしそれでもいいけど私は嫌。



貯金通帳眺めてても仕方がない。



今まで遊んで来たから歳とって出かけられなくなっても後悔もしない。」



ざっとこんな内容の話をしてくれました。



なるほどな〜🤔



歳とってからでは遅い!と言う事なんですね。




いつもユーモアがあって話題も豊富でステキだなぁと感じていた人です。




価値観や生き甲斐、それと生活環境も人それぞれに皆違うとは思いますが私も今までの人生の反動なのかもう自由に好きな事をやりたくなって来ました。




(経済の許す範囲で🤗)




せめて最後は面白い人生だったなぁと言ってあの世に帰れたらいいなぁと思います。




ハイヤーセルフ
「お久しぶりに呼んで頂きましたね。



スピリチュアルに関心のない方はここからは読まないでも結構ですよ。



貴女は人が嫌がるスピリチュアルはやりたくありませんね。



貴女が生まれる前に決めて来ました。



スピリチュアルは無理強いするものでもなく怖がらせたりするものではありません。



心に希望の光を灯すものでなければなりません。



スピリチュアルとは本来そう言うものです。



貴女のポリシーでもありますね。



いつも同じ様なお話をしていますがね。



こんな事を考えながら貴女にも、また他の人達にも人生を前向きに生きて行って欲しいのです。」