岡山県内屈指の初詣スポット        
最上(さいじょう)稲荷だそうです。  友人提供





こんにちは。😊
今日もありがとうございます。💖





全国には色んな神社があるもんですね〜。



写真から頂いたメッセージ…




ここのお稲荷さんはとても大きな神様のようです。




いつもは静かになさっているのですがここぞと言う時に頑張って下さるそうです。




私の頭にはそう伝わって来ました。





さて…




ウチのじいちゃん(夫)は何故だか昔から高い所と水が苦手なんだそうです。



この歳になってもシャンプーの時、頭から水をかぶる(シャワー)のが怖いんだと。🤪




高い所が苦手と言うのはただの高所恐怖症だべ….。



スピリチュアルな存在には理由があるからだと言われます。



ハイヤーセルフ
「それはそれは大昔…




頭から水をかぶるのが怖い原因となっているお話をしましょう。



自分の知っている人が川に流されている所を偶然に目撃してしまいました。





自分自身泳げ はしたものの急流の為に怖くて川の中に入って行く事が出来なかったのです。




苦しむ様子をただ見つめているしかなかったのです。




その惨たらしい様子が目に焼き付いてしまいました。



その上に助けられなかった自分の罪を心に残したのです。



怖さと悔いが一生心に刻まれました。




今もって無意識の中に現れます。







高い場所が苦手な原因はこのような因縁が含んでいます。




前世でのある時、自分が犯した罪によって高い場所から突き落とされる羽目になってしまったのです。



その時の恐怖が今だに残っているのです。



貴女(筆者)も昔々は罰を受けて崖から突き落とされた過去があるのですよ。





今はむしろ平気になっていますよね。




生まれ変わりの回数によって変わって来るのです。

 


昔は昔



今は今です。




自分の苦手な部分にもこんな理由もあるのですよ。



決してマイナスな事ではなく魂に残る思い出と捉えて下さい。」




潜在意識の中には魂の思い出が残っていると言う事でしょうか。




じいちゃんの魂の思い出か〜笑