エスパルにて





こんにちは。😊
今日もありがとうございます。💖



私達の心の中には色んな悩みがあります。


自分の力と判断で乗り越えられる様な悩みであれば、さほどの苦労とは言えませんがこの世には自分の努力だけでは乗り切ろうにも乗り切れないくらいの逆境と言うものがあります。


自分の心掛けや努力ではどうしようもない事です。



いくら頑張っても、いくら歯を食いしばっても逃れられない苦しみがあります。



私はこの苦しみで人生を投げ出す寸前まで疲弊してしまいました。


でもこの歳になってから見えない世界に「人生には面白い一発大逆転劇もある」と教えられたのです。


但しこの様な法則が現れるのは一つの条件があるようです。


自分のシナリオを果たす中でシッカリと愛や感謝や思いやりなどの精神的な課題まで学んだ場合のみだと。


まさかの坂の多い人ほどまさかのご褒美があるらしい。


ほんとかな〜




ハイヤーセルフ
「苦しみが今、現在進行形の方がおられるとします。


それはいずれは自分の栄養分に変わるものなのです。


栄養が蓄えられたならば今度は次のステップアップをします。


その次のステップもあるかも知れません。


最終的に課題を果たしたならば今度は明るい希望に満ちたステージが準備され始めます。


この人(筆者)の場合はこの歳になって自分だけの楽しみと生き甲斐を見つけることが出来ました。


今まで自分の人生を歩めなかったのが今はこうして沢山の友人や仲間に恵まれ始めています。



見えない存在と人間とが互いに携えて来た課題をクリア出来るとこの様なお年玉が出て来る様になります。


よくぞクリア出来ましたとね。



あらゆる試練を乗り越えればこうしてあの世からのお年玉をもらえる様になるのです。


お年玉とは


お金かも知れませんし、良い人間関係かも知れません。


生き甲斐を見つけることが出来るのかも知れませんし、穏やかな暮らしかも知れません。


今の人生を嘆いている方々に申したいのです。


あなた方は必ず乗り越えられると思ってこの世に生まれて来たのです。


  
スピリチュアルな視点によって新たなる希望や道筋を見つけ出して下さい。


心の中のモヤモヤを少しでも整理整頓して下さい。



問題が今すぐには解決はできなくても一つ一つのハードルをクリアして行くうちに必ずあの世からのお年玉が出される様に変わって来ます。



あなた方が本当の魂の成人式を迎えるまでは私達はあの世からジッと辛抱して見守っていなさいと申し付けられています。


今は苦しくともあなた方の人生の末路にはきっと素晴らしいご褒美が待っているということを信じて下さい。」