簡単ヘルシー! お豆腐スコーン
      (3行レシピ  テキトーでも大丈夫)




こんにちは。😊
今日もありがとうございます。💖



毎月一回通っているパン教室のクリスマス会が有りました。


ゲームをしたりおしゃべりをしたりが中心だったので今日のパンは簡単に作れるお豆腐のスコーン。


今回は小さく角切りにしたチーズが入ってます。


アレンジ色々 オーブントースターで温めてハチミツやメープルシロップ、バターなど付けて食べても美味しいそうです。


簡単であっという間に作れるので孫のおやつにピッタリかも。



私は娘と妹を立て続けに失くしてから10年近く心の引きこもりをしていました。


人生に背を向けてただ一日一日をやり過ごしていました。


今はこうして積極的に外に出て楽しめる様になっています。


それに加えスピリチュアルな話題で盛り上がれる共通の仲間が沢山出来ました。


スピリチュアルメッセージのお客様も時々いらっしゃるのでほぼ毎日のよう様に何かかにかの用事が有ります。


「貴女は毎日忙しくなります。」

二年くらい前にハイヤーセルフから言われていました。

「ブログも書くようになります。

支援者が現れます。

貴女のお手伝いをなさって下さいます。」

まさか〜!と思っていましたが今年本当にそうなりました。😱


親身になって教えて下さる人が現れたんです。


もうあちら側の采配?としか言いようがありません。



そもそもスピリチュアルは心掛けで人生は変わって来ると言います。


今の私の人生は夢にも想像した事は有りません。


60過ぎてからの人生が予想もしていなかった展開になっています。


人生で起こる出来事は必ず意味があるとスピリチュアルの世界は言っています。


本当にそう。


「今までの人生を無駄に終わりたくない」と言う思いが叶えられ初めているのですから。


しかし私は人生とは単純に意識や考え、思考だけで作り上げられている訳では無いとも思っています。


宿命と意識の二つが複雑に絡み合って出来ていると。



私の人生が不運だらけだったのは心掛けのせいではなく自ら決めて来た宿命のせいでした。


小説や映画で言えば超大作


ドラマで言えば珍しいストーリーの脚本を書いていた。


生きながらにしてもう一つの人生に生まれ変わると言う不思議な物語。


ハイヤーセルフ
「ハイ。

全くその通りです。

貴女の心掛けが悪かったからでは有りません。

貴女があの世で決め来たカリキュラムだったからです。


自分の人生のシナリオです。


スピリチュアルの世界にはルールが有ります。


貴女自身が決めて来たシナリオは果たしてもらわなければなりません。


でなければ魂レベルに見合った成長が出来ないからです。


貴女は出来ると言いました。


私達もまた協力すると約束しました。


貴女はやり遂げました。


私達もやり遂げました。


その結果今の様な行いに続いたのです。


自分の人生経験を元に色んなお悩みに寄り添う事が出来る様になりますからね。


これが貴女の考えて来たシナリオです。


沢山の試練を乗り越えたならばこの様なお役目を果たしましょうと。


お役目に添った道筋だったのです。


他の方達にもそれぞれに携えて来ているシナリオが有ります。


そのシナリオを全うする為に貴女の援護をお願いしています。


試練にくじけそうな時、貴女はお話して下さい。


人生のシナリオの意味と役割を。


魂の眼を取り戻す様に。


そして皆さん方全ての人に役割が有るのだと言う事を知らせ下さい。


抽象的なスピリチュアルではなく具体的なスピリチュアルにしています。


普通の人の普通の人の為のスピリチュアルです。

より具体的により親身に分かり易くお話をします。



私達はその為にあちら側のもっと上の神様達にお尋ね致します。」