おはぎが美味しいと有名な小さなスーパー。




こんにちは。😊
今日もありがとうございます。💖


仏壇のお供物の話で思い出しました。

スピババさんのお話ですが確かお盆の頃だったと思います。

数年前に亡くなられた旦那さんの意識が奥さんの意識の中に入って来てトンカツが食べたいと言って来た事があったそうです。

…で三洲屋にトンカツを買いに行ったと。

スピババさんも霊感の様なものがあって旦那さんが亡くなられた時に「卒業」「花マル」

と言う言葉がフッと頭に降りて来たそうです。

きっと旦那さん自身のシナリオを完璧に果たし終わった…と言う意味だったのでしょうか。

車の中で泣きながら運転をしていた時…

悲しみに打ちひしがれていた時に突然フッと降りて来たと…



この様な出来事が真実か真実でないかと言う事よりももっと大切な事があると私は思います。

こんな不思議な出来事によって

真っ暗闇の心の中にわずかながらも灯りがともります。

わずかながらも癒しになります。

わずかながらも生きる力になります。

わずかながらも納得が出来ます。


一概に気のせいだろうなどと言う事は出来ません。

私もそんな不思議な出来事で救われて来た一人です。

人生とは目に見えない何かの力が動いている。

見えない力のお陰で生かされている。

そう感じる時ってありませんか?