太い足が私です。



こんにちは。😊
今日もありがとうございます。💖


秋保大滝不動尊に行く機会を頂きました。

お堂の中には大迫力の大きなお不動様の像が座っています。

右手に剣、左手に綱を持って。

私の頭の中にはこうお話し下さいました。

お不動様
「よく来たな。

お前達に良いものを与えたいと思うておった。

己の弱い心をしばる綱と己の邪心を切り刻む剣を与えよう。

己の心の中に置いておくように。

いざと言う時に思い出せば良い。

きっと役に立つだろう。」


家に帰って来てからもう一度ハイヤーセルフに質問してみました。

私(筆者)
「もうお不動様は私の所にいらしている筈なのでは?」

ハイヤーセルフ
「貴女の後ろにはもう既におられます。

でも一緒にらおられる方々にはまだまだの事となっていました。

お互いの相乗効果と申しましょうか。

貴女の元に集う方達の中での見えない図りごととしているのです。

貴女はもう持ってはいましたが。

貴女方の魂の一部を通していつもいつも会議をしています。

見えない会議です。

いずれは皆さん方の心の中に大きな鋭い剣(つるぎ)と縄を与えるつもりでおりました。

しばらくするとこの様に変わって来るでしょう。

思い煩う事が減って来ます。

思い通りにならなくても平常心でいられます。

流れに乗るしかないと肚をくくります。

肚の中はいつも穏やかなる想いを持つ様になります。

己の精神が少しずつ変わって来た今だからこそ導かれたのですよ。

しかしながらあまりに真面目に受け止めなくても良いですがね。

人生を歩む中での絶対のお約束では有りません。

イライラした時にフッとこの事を頭の中で思い出してみなさい。

上の方々からの援助がきっと来るでしょうからね。」