急に産まれました☆出産記録♪ | Clear-sky~君の空~

Clear-sky~君の空~

待ちに待っているわが子をいつの日かこの腕に抱ける時まで、その記録を綴ろうと思います

→2017.2.14 ついに待ちわびた我が子が誕生しました
育児やその他の色々な情報を記録として残せたらと思っています

というわけで、昨日大晦日の22時くらいには、


まさか数時間後には娘ちゃんとご対面するとは露程にも思わずニヤニヤ爆弾


呑気に年越しパーティーを旦那としていたりんらんでしたキョロキョロルンルン爆弾


結局息子はいつもの時間に先に就寝zzzし、


私達は年末特番や紅白を見ながら、、、


私は結局ノンアルチューハイを3本程と、


入院しなかった為に急に決まったパーティーのメイン、カニ鍋かに座を無制限にかっ喰らいゲッソリゲッソリゲッソリ(だ、だって…まさかこのまま入院になって体重計らないといけないことになるなんて、微塵も思ってなかったんですもの…ゴニョゴニョ……)


来る年越しのカウントダウンを、悠長に待っていたのでした口笛


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


2021年12月31日、23時頃。


まだパーティー中鍋

 少し痛いキョロキョロ?でも毎日こんなもんか…てへぺろ程度にしか思わず……


トラ2022年1月1日、0時。


ジャニーズカウントダウンを見ながら年越し&結婚記念日(実は私たち夫婦は、キリが良いのが好きな私の独断によって元日婚なのです←ほんとどうでもいいニヤニヤ)の乾杯。生ビールジュース

                                                   上矢印キョロキョロタラー?


若干いつもより痛み強い?程度…←まだ、全然すぐ生まれるなんて実感、本当にありませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



1月1日。0時25分。


薄いピンクのおしるしびっくりびっくりアセアセ!!


それでも、破水みたいな流れ出る感じではなかったので、それ程大事と思ってない…むしろ明日の朝までイケる?くらいに思ってた笑い泣きアセアセアセアセ

(トイレで拭くと、うっすらピンクがついて見えている……という程度。気にしてないと、見逃すレベルだと思います笑い泣き笑い泣き)



しかし、一応色が付いた物が出たので産院に確認の電話………


朝まで待って大丈夫かと確認がしたかっただけだったけど、


病院休診中の夜以降に電話が掛かって来たらその時点で入院になります


と、この時初めて知らされるガーン(まぁ結果的には、この産院の方針が正解だったわけだけど笑い泣き)



自分はまだ入院するつもりは無かったニヤニヤ爆弾ので、


内心「えー出産までまだまだで個室代多くかかったら嫌だな~口笛タラー」とか悠長な事を考えつつ、


まぁでも一応?病院行っとくか…

と旦那と相談真顔ひらめき電球キラキラ



だがしかーし!!ここで一つ問題発生アセアセ雷雷



そう、ここまでの経過でお気付きの方もいらっしゃるだろうか……


さかのぼること30分程前、まさか夜中のうちに病院に行くことになるなんて誰も想定してなかった我々は、


せっかくクリスマスパーティー以降ビールはノンアルでやり過ごしてくれていた旦那に、


年越し&結婚記念日でアルコール入りビールを飲ませてしまっていたのでしたーーえーんえーん



一週間飲んでなかったのに、まさかのここで飲んでる不思議昇天キラキラ爆弾



息子も寝てて爆睡してるので、


荷物を産院に運び入れるという役目の為に息子を抱えて3人でタクシーに乗るという選択肢は捨て、、、


奇跡的に翌日仕事が休みだった実母にヘルプの電話笑い泣きDASH!DASH!



車で30分弱の実家から、もう寝ついていたのを叩き起こして来て貰うガーンアセアセ

(実母でも頼れない…なんて関係の母娘もいるなか、本当にこのフットワークの軽さは有難い…感謝感謝です笑い泣き!!)



ということで、実母の到着を待って、家を出発車DASH!し、1時20分頃病院着病院



実母には入り口玄関で別れを告げ(女だったからか、2階まで荷物持って上がってくれと言われなかった…助産師さんごめんなさい。)


そそくさと体重測定(はいニコニコついさっきまで気ままに飲みジュース食い鍋したので、一週間で2kg増という恐怖の数字を叩き出すえーん爆弾)→病衣に着替え、


(この間も、気がつけば10分以内で陣痛あり笑い泣き)







1時30分。


LDHに入って破水チェック→結果は-。破水じゃなかったんだー笑い泣き笑い泣き


これぞまさに、O・SI・RU・SIキラキラ


ですね口笛 



破水チェックをしたあと、内診をしてもらったら、


「あー子宮口開いてきてるね❗結構進んで来てるよ」と言って貰え、


点滴のルート確保やお股の剃毛など、準備が着々と進められ始める笑い泣き(でも子宮口何cm

とかは全く教えてもらえずでしたえー)


この時点で、出産が遠くて帰るという可能性は無くなりニコニコ星



気付けば、忘れていたあの懐かしき繰り返される痛みが私を襲っていましたえーん(実母に来て欲しいと連絡して、到着を待っている間に段々と「あれ?これは陣痛付いてるな…滝汗!?」と分かるような痛みが出始めてはいました…)



そんなこんなで、2時10分くらいだったかな?



助産師さんに、「ほぼ全開。経産婦だから、早いかもだから準備始めるね。先生呼ぶねニコニコと言われてから、



あの、気張りたい感覚を逃がしながら息をフーフーするやつと再会笑い泣きキラキラキラキラ



心なしか、コツ掴んでたキョロキョロ?←絶対ウソ苦笑



そうこうしていると、いつの間にか先生おじいちゃんも登場してて、


分娩用のベッドに足台もモデルチェンジ、足袋も履かされていて…………



内診して破水アセアセさせて貰って、



あれよあれよと2時30分、娘誕生びっくりキラキラ爆弾




上矢印薬指の爪だけ長っ笑い泣き




・・・・家を出てから約1時間後の出来事でしたとさ真顔キラキラ



・・・・・朝まで家に居なくてヨカッターー笑い泣き(というか、それだとその前に家で生まれてるからどのみち朝まで居れなかったよウインク爆弾)




ほんと、あの時電話してすぐに病院に行く算段に切り替えて良かったです笑い泣き笑い泣き



あっぶなゲローアセアセアセアセ

経産婦、こっわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



経産婦の皆様、2回目以降の出産って、思っているより早くなることもあるようなのでホントお気をつけください真顔キラキラ爆弾爆弾


その後、赤ちゃんの処置をしてカンガルーケアおやすみハート


胎盤処理や、縫合も終わって全部が一段落口笛


4時40分。就寝・・・・の予定が、


後陣痛やお股の痛みが強くてなかなか眠れずえーんアセアセ


点滴が鳴ったついでに、鎮痛剤を貰う薬


結局、5時過ぎくらいに意識を失った気がします笑い泣きキラキラ



とりあえず、出産の経緯はこんな感じでしたウインク星



今日の日付が変わってすぐに生まれた為に、今日一日は赤ちゃんも預かって貰えて授乳なども無いようなので、


記録に残しておきたい事などは今日中に記事にしておきたいと思います爆笑キラキラ